西銘駿、この夏は磯村勇斗と料理合宿!?劇場版「仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー」完成披露イベント

  • 2016-7-31

現在テレビ朝日系にて放送中「仮面ライダーゴースト」「動物戦隊ジュウオウジャー」の映画最新作『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!』の完成披露イベントが7月26日、東京・六本木ヒルズアリーナにて行われました。

(前列左より)木村了さん、沢村一樹さん、西銘駿さん、中尾暢樹さん、柳美稀さん、南羽翔平さん (後列左より)磯村勇斗さん、柳喬之さん、山本涼介さん、大沢ひかるさん、渡邉剣さん、立石晴香さん、國島直希さん

(前列左より)木村了さん、沢村一樹さん、西銘駿さん、中尾暢樹さん、柳美稀さん、南羽翔平さん
(後列左より)磯村勇斗さん、柳喬之さん、山本涼介さん、大沢ひかるさん、渡邉剣さん、立石晴香さん、國島直希さん

『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』は、100の眼魂を集めて全世界の人間をゴースト化しようとする仮面ライダーダークゴーストの野望を阻止すべく、タケル達と大バトルを繰り広げる物語。
『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!』は、ジューマンたちが結成した話題のサーカス団と客席の子供たちをさらい、地球を破壊しようと企む宇宙サーカス団・団長ドミドルをジュウオウジャーが迎え撃つというストーリー。

完成披露イベントには「仮面ライダーゴースト」より、西銘駿さん、大沢ひかるさん、山本涼介さん、柳喬之さん、磯村勇斗さん、「動物戦隊ジュウオウジャー」より、中尾暢樹さん、柳美稀さん、南羽翔平さん、渡邉剣さん、立石晴香さん、國島直希さん。さらには、劇場版ゲスト出演の沢村一樹さん、木村了さんの総勢13人が浴衣姿で登場。

沢村さんは山本さん演じるマコトの父・深海大悟役、木村さんは磯村さん演じるアランの兄・アルゴス役でそれぞれ出演

沢村さんは山本さん演じるマコトの父・深海大悟役、木村さんは磯村さん演じるアランの兄・アルゴス役でそれぞれ出演

挨拶後には、西銘さん・山本さん・磯村さんの変身ポーズ&ジュウオウジャー6人の名乗りシーンを披露。浴衣姿で変身&名乗りというレアシーンに、会場に集まった大勢のファンは一気にヒートアップしました。

ゴースト&スペクター&ネクロムの変身ポーズ(浴衣ver.)

ゴースト&スペクター&ネクロムの変身ポーズ(浴衣ver.)

ジュウオウジャー6人による名乗りポーズ(浴衣ver.)

ジュウオウジャー6人による名乗りポーズ(浴衣ver.)

MCの質問とは関係ないコメントを発した西銘さんに、木村さんがやんわり突っ込む

MCの質問とは関係ないコメントを発した西銘さんに、木村さんがやんわり突っ込む

一足先に映画を見たという西銘さんは「一年間の集大成として思い出に残る作品なので、一番最初に見たときは、感動して泣いちゃいました」と感無量。

見どころのシーンについて、山本さんは「海で気を失うシーンが大変で、『本番』と言った瞬間に波が高くなって、息止めながらカットがかかるまで踏ん張っていました」、柳さんは「初めてワイヤーアクションをやりました。一番頑張ったところなので注目してください」、磯村さんは「砂丘でセメント爆破するシーンで、最初に『怖くないよ』って言われてましたが、かなりの近さで爆破されて、ビビッた顔が映っちゃっていると思います」とそれぞれチョイス。

西銘さん同様、既に作品を見た中尾さんは「ジュウオウジャーとして最初の映画作品。「初めて大きいスクリーンで見て、感動したし、サーカスならではのアクションや1000人のエキストラなど壮大な映像にも注目してください」とPR。

南羽さんは撮影中について「撮影中に『レオだ!』って、遠くからでも見つけられますね。声をかけられて嬉しいです」と笑顔で語ると、渡邉さんは「スーツアクターさんにアクションを教えていただいます。最初の頃は、『アクションか…』という気分でしたが、今ではアクションが楽しくて仕方ありません」と積極的になったことを強調。

5月29日放送からからジュウオウザワールドとしてレギュラー出演している國島さんは「最初は皆さんに追いつかないといけないと思って必死でしたが、最近になって少し余裕が持てるようになりました。皆さんも壁なく接してくれるので、ありがたいです!」とチームワークの良さをアピール。
「いつも毎日一緒なので家族みたい」という6人の中で、誰が一番おしゃべりかという質問に、中尾さんが「剣か美稀ちゃん」と即答。すぐさま柳さんが「いや剣です!」と言い返され、渡邉さんは「はい。らしいです…」と譲歩する場面も。

6人目の戦士として5月から出演中の國島さんは現在21歳。2013年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞

6人目の戦士として5月から出演中の國島さんは現在21歳。2013年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞

劇場版ゲストの沢村さんと木村さんは、今回それぞれ仮面ライダーに変身。仮面ライダーダークゴーストに変身する沢村さんは「仮面ライダーは子供の頃の憧れなので、気持ちよかったです。変身はどうしてもしたかったので、初めて変身することを聞かされたときはガッツポーズでした!」と喜びを語り、仮面ライダーゼロスペクターに変身する木村さんも「変身前はマッシュルームみたいな髪型になっていますが(笑)、変身した瞬間がカッコよくて、鳥肌が立ちました。スタッフさんが頑張っていただいて、カッコよくなっています」とご満悦。

仮面ライダーゴーストのキャスト陣。本編で偉人役として出演した唐橋充さんや小松直樹さんも劇場版に登場!

仮面ライダーゴーストのキャスト陣。本編で偉人役として出演した唐橋充さんや小松直樹さんも劇場版に登場!

沢村さんといえば、端正な顔立ちにも関わらず下ネタ発言を連発することから『エロ男爵』とも言われていますが、女性陣の浴衣を見て、「今日は夏休みということもあって、お子さんがたくさんいますが、浴衣は日本の発明品だと思っていて、何が良いかって“うなじ”なんです。良い子のみんなは“うなじ”という言葉を覚えて帰ってね」と、ここでもプチ下ネタを披露。

また、ちょうど夏休みということで「今年の夏に挑戦したい“夏休みの宿題”は?」という質問に、西銘さんは「料理をつくる」と回答。不器用で料理は作れないという西銘さんは「磯村くんが料理を作るのが上手くて、見習いたいなと思っているので、この夏は磯村くんの家で料理合宿したい」と要望。「一緒にやろうね」と意気投合した磯村さんの得意料理は「納豆パスタ」で、西銘さんや山本さんに食べさせてあげているそうです。

動物戦隊ジュウオウジャーのキャスト陣。劇中では1000人規模のエキストラが参加したとのこと

動物戦隊ジュウオウジャーのキャスト陣。劇中では1000人規模のエキストラが参加したとのこと

『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!』は8月6日劇場公開されます。

☆Information

『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』
『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキ サーカス パニック!』
2016年8月6日より全国ロードショー

《公式サイト》
http://ghost-zyuohger.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る