西銘駿、山本涼介らゴーストメンバーがレジェンドと共演! 映画『仮面ライダー1号』が3/26公開

  • 2016-3-26

「仮面ライダー」シリーズ放送45周年を記念した映画『仮面ライダー1号』が3月26日に全国公開されます。

「仮面ライダー1号」ビジュアルポスター

「仮面ライダー1号」ビジュアルポスター

45年前、悪の秘密結社ショッカーの手により改造人間にされた最初の仮面ライダーで、長年にわたり悪と戦ってきた本郷猛が、恩師・立花藤兵衛の孫娘を守るため、そして新たな組織・ノバショッカーの野望を打ち砕くために戦う物語。

主人公仮面ライダー1号/本郷猛を演じるのは、第1作と同じ藤岡弘、さんで、今作では主演だけでなく、企画にも参加。そして、現在放送中の『仮面ライダーゴースト』から仮面ライダーゴースト/天空寺タケル役の西銘駿さん、仮面ライダースペクター/深海マコト役の山本涼介さん、御成役の柳喬之さんらレギュラー陣が共演。

(左より)西銘駿さん、山本涼介さん、藤岡弘、さん

(左より)西銘駿さん、山本涼介さん、藤岡弘、さん

猛がタケルにライダー魂を伝承!

猛がタケルにライダー魂を伝承!

ゴーストの人気者・御成(左から2人目)も登場

ゴーストの人気者・御成(左から2人目)も登場

また最大の敵となる地獄大使には、「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」以来となる大杉漣さん。ノバショッカーの幹部にはドラマ「花より男子」の阿部力さん、「忍風戦隊ハリケンジャー」の長澤奈央さん、K-1で活躍した元キックボクサーの武田幸三さんがそれぞれ務めます。

劇中では、仮面ライダー1号の愛車「ネオサイクロン号」が登場。現役ライダーとレジェンドライダーとの競演は特撮ファンならずとも要必見です。

現役ライダーと伝説のライダーが夢の競演!

現役ライダーと伝説のライダーが夢の競演!

入場者プレゼント等の詳細に関しては、Informationから公式サイトをチェックしてください。

《あらすじ》
命を、愛を、未来へつなげ―
本郷猛、最後の日!!

今から45年前、男は悪の秘密結社ショッカーの手によって、改造人間にされた。あの日以来、人間の自由を守るため、男は戦い続けている。彼の名は、本郷猛。この世に誕生した、最初の仮面ライダーである。
長年にわたり、海外で悪と戦ってきた猛は、ひとりの少女の危機を知り、急遽帰国する。少女の存在が、かつての最高幹部・地獄大使を復活させるために不可欠なのだ。
猛は、仮面ライダーゴースト=天空寺タケルや、その仲間たちと出会い、ショッカーが少女を狙う理由を探っていた。その一方で、あまりにも過酷な日々を過ごしてきた猛の肉体は、すでに限界へと近づいていたのだった…。
少女の危機、そして新たな組織・ノバショッカーがもたらす日本の最大の危機に、伝説の戦士・本郷猛が「変身」する。
闘い続けてきた本郷猛を待つものは安らぎか、それとも――。
この春、ヒーローの頂点「仮面ライダー1号」の勇姿を目撃せよ!

(C)2016「仮面ライダー1号」製作委員会
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

☆Information

映画『仮面ライダー1号』
2016年3月26日公開
《公式サイト》
http://www.superhero-movie.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る