渡邉剣『ジュウオウジャー』出演記念SPインタビュー③「よく『喋らなければね』って言われます(苦笑)」

  • 2016-2-28

スーパー戦隊シリーズ第40作目『動物戦隊ジュウオウジャー』で、ジュウオウエレファント/タスク役で出演中の渡邉剣さん。

「動物戦隊ジュウオウジャー」に出演中の渡邉剣さん

「動物戦隊ジュウオウジャー」に出演中の渡邉剣さん

『動物戦隊ジュウオウジャー』は、駆け出しの動物学者と異世界から来た動物の顔と人間の体を持つ4人の“ジューマン”が、地球を守るために、宇宙の無法者“デスガリアン”と戦うストーリーで、渡邉さん演じるタスクは、繊細でとっつきにくいが本当はとても優しく、一番知力に秀でているという真面目なキャラクター。

現在19歳の渡邉さんは、2014年の「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、ファイナリストに進出したことがきっかけで芸能界デビュー。これまで、GReeeeNのアルバムCMなどに出演してきましたが、今作が連続ドラマ初出演!

スマートボーイズでは、今年6月に20歳を迎え、ますます活躍が期待される渡邊さんにSPインタビューを3日連続でUP!!
PART③では、映画『みんな好いとうと♪』に関連する悲しい(?)エピソードや学生時代の思い出などを語ってくれました。

意外にも学生時代はモテなかった?

意外にも学生時代はモテなかった?

――プライベートのことをお聞きしたいんですが、どんな少年時代を過ごされていましたか?

渡邉 小学生の頃は、学校が終わると、何も言わずに友達が集まる公園があって、そこでサッカー、野球、缶蹴り、キックベースとかいろんな遊びを毎日していました。

――インドア派ではなくアウトドア派だったんですね。

渡邉 みんなでTVゲームをすることもありますが、基本的には外で遊ぶことが多いですね。

――当時の友達は今でも連絡とっていますか?

渡邉 今でも何人かは連絡し合っていますね。

――ジュノンボーイの時も男友達から「あ、ジュノンボーイだ」って反応とかあったんじゃないですか?

渡邉 当時のあだ名がジュノンでした。「よっ、ジュノン!」って(笑)。“ジュノンボーイ受けた人あるある”だと思うんです。

――そしてジュウオウジャーの出演が決まって、友達の反応はどうでしたか?「よっ、タスク」とか呼ばれていませんか?

渡邉 意外とそうでもなくて。「今度から地球守るらしいな!」って連絡くれて(笑)。最初はイジってくるんですが、最後は「頑張れよ!」って言ってくれるんで、それはそれで嬉しいです。

――こうやって話すと全然博多弁が出ませんね。

渡邉 地元に帰ると博多弁が出ちゃいますが、そんなに訛ってはいませんね。意識していないと勝手に標準語に変わるっぽいです。

――漫才師の博多華丸・大吉さんが普通に関東の番組に出るようになったら、博多弁を喋っても違和感なく聞けるようになりました。

渡邉 あそこまで博多弁を突き通すなんて、すごいですよね。2人がTVに出ると見ちゃいますし、福岡の大スターです。

――もしかしたら、近いうちに共演が実現できるかもしれませんね。

渡邉 できるといいですね。

――ジュウオウジャー以外にも、3月19日に九州先行公開の映画『みんな好いとうと♪』で、出演されていますが、どんな役ですか?

渡邉 主人公が一目ぼれする男子高校生・佐々木役です。モテちゃうんですよ。

――ジュノンボーイで、部活がサッカーで、身長が178cmというプロフィールだから、学生時代は当然佐々木くんみたいにモテモテですよね。

渡邉 ちょっと待ってください! 僕、佐々木君みたいな経験なんか一度もないです!! 初めて会って「剣くん好きです!」なんて言われないですよ……。

――えー、てっきり素のまま演じたのかと思っていたんですが?

渡邉 全然素じゃないですよ。

――わかりました。ちなみにバレンタインのチョコレートは、最高いくつもらいましたか?

渡邉 2、3個ぐらいですよ。それこそ母親とか家族とかレベルで。チョコをもらった記憶がないから。

――おかしいなぁ……。

渡邉 よく「喋らなければね」って言われるんです。

――アハハハ! 他校からはモテるけど、クラスメイトにはモテないという感じですか?

渡邉 実際は他校から告られる経験はなかったんですが、多分そういうパターンだと思います。「あいつ喋りすぎるから、そうでもないよ」って言われてそうです(笑)。

――この一年で改善しないといけませんね。お喋りなのは悪くないですけど。

渡邉 それを受け入れてくれる人を探さないといけませんね(苦笑)。

――来年のバレンタインが今から楽しみです。

渡邉 一年先ですが、楽しみにしています。

――チョコじゃなくて、象の人形がいっぱい来るかもしれませんが。

渡邉 それはそれでありがたいです(笑)。

――スマボも「タスク推し」「象推し」で一年間応援していきますね。

渡邉 ありがとうございます! 頑張ります!!

映画『みんな好いとうと♪』では、モテモテの高校生役で出演しています

映画『みんな好いとうと♪』では、モテモテの高校生役で出演しています

(ヘアメイク:小関勝行(Lomalia))

『動物戦隊ジュウオウジャー』は現在テレビ朝日系にて日曜午前7時30分より放送中。
また、渡邉さんが先輩に一目惚れされる高校生役として出演した映画『みんな好いとうと♪』が3月19日より九州先行公開。また4月16日からは関東の劇場にて公開が決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

《渡邉剣公式ブログ》
http://ameblo.jp/watanabe-tsurugi/

《渡邉剣公式Twitter》
@tsurugi_wtnb

《動物戦隊ジュウオウジャー公式サイト》
http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/

《映画『みんな好いとうと♪』公式サイト》
http://minna-suitouto.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る