渡邉剣『ジュウオウジャー』出演記念SPインタビュー①「第1話から本当に面白かったです!」

  • 2016-2-26

スーパー戦隊シリーズ第40作目『動物戦隊ジュウオウジャー』で、ジュウオウエレファント/タスク役で出演中の渡邉剣さん。

「動物戦隊ジュウオウジャー」に出演中の渡邉剣さん

「動物戦隊ジュウオウジャー」に出演中の渡邉剣さん

『動物戦隊ジュウオウジャー』は、駆け出しの動物学者と異世界から来た動物の顔と人間の体を持つ4人の“ジューマン”が、地球を守るために、宇宙の無法者“デスガリアン”と戦うストーリーで、渡邉さん演じるタスクは、繊細でとっつきにくいが本当はとても優しく、一番知力に秀でているという真面目なキャラクター。

現在19歳の渡邉さんは、2014年の「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、ファイナリストに進出したことがきっかけで芸能界デビュー。これまで、GReeeeNのアルバムCMやなどに出演してきましたが、今作が連続ドラマ初出演!

スマートボーイズでは、今年6月に20歳を迎え、ますます活躍が期待される渡邊さんにSPインタビューを3日連続でUP!!
PART①では、ジュウオウジャーの放送を見ての感想や好きなヒーロー作品などを語ってくれました。

事務所の先輩、小澤亮太さんの声マネもしてくれた渡邉さん。是非どこかで披露して欲しいです!

事務所の先輩、小澤亮太さんの声マネもしてくれた渡邉さん。是非どこかで披露して欲しいです!

――今日は宜しくお願いします。先月のジュウオウジャー制作発表会見で「子供の頃『百獣戦隊ガオレンジャー(2001年~2002年)』を見てヒ-ローに憧れた」と話されていました。ちなみにガオレンジャーの中でも何色が好きでしたか?

渡邉剣 どの色がというよりも『戦隊が好き』みたいな感じで見ていました。カッコよかったです。

――他に好きな戦隊はありましたか?

渡邉 『爆竜戦隊アバレンジャー(2003年~2004年放送)』はよく見ていました。それから仮面ライダーシリーズに移って、中でも好きだったのが『仮面ライダーオーズ(2010年~2011年放送)』ですね。

――じゃ、メダルとか集めていたりとか?

渡邉 メダルは集めていませんでしたが、毎週欠かさず見ていて、日曜朝は早起きしていましたし、部活でリアルタイムで見られない時は録画していました。

――学生の頃は『海賊戦隊ゴーカイジャー(2001年~2002年放送)』も見ていたそうですね。ゴーカイジャーといえば、事務所の先輩でもある小澤亮太さん(ゴーカイレッド/キャプテン・マーベラス役)には挨拶されましたか?

渡邉 ジュウオウジャーが決まる前に1度挨拶したぐらいで、ジュウオウジャーが決まってからはまだご挨拶していないので、早くお会いしたいです。

――小澤さんならマーベラスっぽく挨拶するかもしれませんね。

渡邉 (マーベラスのモノマネで)「良かったじゃねえか!」って。

(一同爆笑)

――メチャメチャ似ているじゃないですか!

渡邉 ゴーカイジャーはメッチャ見ていましたから!

――是非とも、どこかの場面で披露して欲しいですが、その前に小澤さんにお会いしたときにモノマネしてください(笑)。

渡邉 さすがにそれはできないです(苦笑)。

――同じ事務所の先輩といえば、「超英雄祭」で百瀬さんとお会いしたそうですが、何かアドバイスはもらいましたか?

渡邉 「一年間大変だと思うけど、負けずに頑張ってね」って、言ってくれました。

――この取材前に初めて「ジュウオウジャー」の第1話をご覧になったそうですが、見た感想はいかがでしたか?

渡邉 まず、主題歌を聞いて鳥肌が立ちましたし、冒頭からカッコ良かったし、いろんなジューマンも出てきましたし、「スゴイ!」「衝撃!」という言葉がピッタリでした。最後はジューマンが人間の顔になって、大和(ジュウオウイーグル)と打ち解けるんですが、タスクだけ「僕は行かない」と言って、突然第1話がパッて終わるんです。素直に「どうなるの?来週」って気持ちになって、本当に面白かったです。

――タスク的にはオイシイ役ですね(笑)。そして、タスクメインの第2話になりますが。

渡邉 第2話は、タスクと大和の関係がどうなるかという話になっています。(取材時点で)まだ第2話は見ていないんですが、僕が演じた中での感想は、難しかったです。寒さもあって、全然出来なくて、監督からも「タスク、それでいいの?」と言ってくださって。でもそこで勉強できて、次に活かすことができればいいなと思いました。

ジュウオウジャーの変身ポーズ!!

ジュウオウジャーの変身ポーズ!!

(※PART②に続く。ヘアメイク:小関勝行(Lomalia))

『動物戦隊ジュウオウジャー』は現在テレビ朝日系にて日曜午前7時30分より放送中。
また、渡邉さんが先輩に一目惚れされる高校生役として出演した映画『みんな好いとうと♪』が3月19日より九州先行公開。また4月16日からは関東の劇場にて公開が決定。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

《渡邉剣公式ブログ》
http://ameblo.jp/watanabe-tsurugi/

《渡邉剣公式Twitter》
@tsurugi_wtnb

《動物戦隊ジュウオウジャー公式サイト》
http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/

《映画『みんな好いとうと♪』公式サイト》
http://minna-suitouto.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る