待望の再始動!『最遊記歌劇伝』キャスト勢ぞろいで、旅支度はバッチリ☆ 4/5追加チケット発売

  • 2014-4-4

5月2日より幕を開けるミュージカル『最遊記歌劇伝-God Child-』を記念して、新”三蔵一行”キャストによる『旅支度イベント』が都内にて開催されました。

(写真左より)鮎川太陽さん、椎名鯛造さん、鈴木拡樹さん、藤原祐規さん、唐橋充さん

(写真左より)鮎川太陽さん、椎名鯛造さん、鈴木拡樹さん、藤原祐規さん、唐橋充さん

再始動を待ちわびていた、会場を埋め尽くす大勢のファンの拍手に迎えられ、まずオリジナルキャストである鈴木拡樹さん、椎名鯛造さん、唐橋充さんがステージに登壇。

玄奘三蔵 役の鈴木拡樹さん

玄奘三蔵 役の鈴木拡樹さん

孫悟空 役の椎名鯛造さん

孫悟空 役の椎名鯛造さん

ニィ 健一 役の唐橋 充さん

ニィ 健一 役の唐橋 充さん

椎名さんの「皆さん、ただいま!」という挨拶に、観客の皆さんから「おかえり!」と元気な返事があり、キャストの皆さん思わず笑顔になっていました♪

約5年ぶりの再始動に向け、「ドキドキしています。本当に念願が叶うのかと、なかなか現実感が沸かなかったんですけど、今日のこのイベントで皆さんに会って、やっと始まったんだなという実感が沸きました」と語る鈴木さん。

唐橋さんからは「キャストが入れ替わっても作品が続いてくれるなら、それはそれでいいかと話していたくらい、我々の心にずっとあった作品です。なので、再始動のお話がきた時は盛り上がりましたね! 盛り上がり過ぎて燃え尽きちゃった(笑)」とのコメントが。これには椎名さんから「(燃え尽きるのが)早いよ!」というツッコミが即座に入り、場内は大爆笑に包まれたのでした。

そんな椎名さんは「さっき”ただいま!”って言ったら、皆さんが”おかえり!”って返して下さっただけで泣きそうでした」と感謝の言葉を述べると、今度は唐橋さんから「とりあえず涙拭けよ!」とのツッコミが!!
冗談を飛ばし合う姿に、時間を経ても変わらないキャスト同士の絆の強さや、心から今回の再始動を喜んでいる気持ちが伝わって来たのでした。

沙悟浄 役の鮎川太陽さん

沙悟浄 役の鮎川太陽さん

猪八戒 役の藤原祐規さん

猪八戒 役の藤原祐規さん

イベント中盤からは、新キャストの鮎川太陽さんと、藤原祐規さんも登壇し、話はいよいよ5月に上演される舞台の内容へと迫ります。
今回の公演タイトルは『最遊記歌劇伝-God Child-』。原作コミックの”カミサマ編”ということで、カミサマ役に平野良さん、銀閣役に村田充さん、金閣役は子役の柴入拓矢さんと細川晴太さんがダブルキャストで演じることが発表されました。

平野さんと村田さんからはビデオコメントが届けられ、平野さんからは「幼少から神童と呼ばれていました。やっとカミサマ役を演じる日が来たかと!」との面白コメントが! 
一方の村田さんは「僕の好きな鈴木拡樹くんの思い入れが強い作品だということで、鈴木拡樹くんの役に立ちたくて出演をお受けしました」と、やたらと”鈴木拡樹くんのために!”連発のコメントに、鈴木さん本人は思わず照れ笑い。

イベント中、コミックの1シーンを再現した朗読劇も披露!

イベント中、コミックの1シーンを再現した朗読劇も披露!

その後は、キービジュアルの初披露や質問コーナー、原作コミックの1シーンを再現した朗読劇も披露され、舞台に向けて一気に期待が高まっていきます!

最後に円陣を組み、"三蔵"の「準備はいいか、野郎ども!」の掛け声で決め!

最後に円陣を組み、”三蔵”の「準備はいいか、野郎ども!」の掛け声で決め!

イベントのラストは、ステージ中央でキャストが円陣を組み、鈴木さんの「準備はいいか、野郎ども、行くぞ!」の掛け声と客席の「GO TO THE WEST!」のコール&レスポンスで幕を閉じたのでした。

撮影中には鮎川さん考案の"W(=West)"ポーズも飛び出しました(笑)

撮影中には鮎川さん考案の”W(=West)”ポーズも飛び出しました(笑)

『最遊記歌劇伝-God Child-』は、5月2日から5月7日まで、東京 新宿の全労済ホール/スペース・ゼロにて上演。
チケット即完につき、急遽5月6日(火・祝)17:30の回で追加公演が決定!
一般発売(先着)は4月5日(土)10:00~スタートです!!
購入方法など詳細は、公式サイトを要チェック!

※鈴木拡樹さんのファニーからセクシーまで、様々な表情が楽しめるソロMovie『リアルfaces鈴木拡樹』は、iPhone&Androidスマボアプリの動画コーナーで、好評配信中!

☆Infomation

『最遊記歌劇伝-God Child-』
日程:5/2(金)~5/7(水)
場所:全労済ホール/スペース・ゼロ
出演: 鈴木拡樹、椎名鯛造、鮎川太陽、藤原祐規
平野 良、村田 充、柴入拓矢・細川晴太(Wキャスト)
唐橋 充 ほか
チケット料金(税込):桃源郷シート \10,000(※非売品グッズ付)/指定席 \6,900
《公式サイト》
http://www.clie.asia/saiyukikagekiden/
《オフィシャルブログ》
http://ameblo.jp/saiyukikagekiden/
《公式ツイッター》
@saiyuki_kgkdn

(C)峰倉かずや・一迅社/最遊記歌劇伝公司 2014

関連商品

  • GCSB-011
    雪月花スクランブル
  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る