【解禁】松田凌主演、玉城裕規ら共演の11/24公開映画「ONLY SILVER FISH」追加場面写真をUP!伊藤裕一、山口大地らキャストコメントも

  • 2018-11-14

10月22日に完成披露上映会を行い、「久しぶりに繰り返し見たくなるミステリー映画」「観た人とあーでもない、こーでもないと話したくなる映画」と評判を呼んだ映画『ONLY SILVER FISH –WATER TANK OF MARY’S ROOM』。11月24日の公開を前に、追加場面写真が解禁! さらにキャストの謎めいたコメントも公開されました。

「ONLYSILVERFISH」ポスタービジュアル

「ONLYSILVERFISH」ポスタービジュアル

今作は、舞台「煉獄に笑う」や「戦国BASARA」シリーズの人気舞台演出家・西田大輔さんの映画監督デビュー作。
一斉に指をさして脱落者を決める、一瞬たりとも目が離せないスピーディーな展開と、謎だらけのキャラクターたちの正体が、次第に明らかになっていく驚き……。ミステリー作品の王道の設定を踏襲しながら、まったく新しい作品世界を構築した、見ごたえのある極上のサスペンスミステリー映画に仕上がりました。

キャストには、昨年日テレの連ドラ「男水!」で初主演を飾った松田凌さんをはじめ、ドラマ「弱虫ペダルSeason2」や人気舞台「ライチ☆光クラブ」に出演し、舞台「里見八犬伝」の犬川荘助役としても注目を集めた玉城裕規さん。舞台「~崩壊シリーズ~」鳥場明役や 斬劇「戦国BASARA」シリーズでは黒田官兵衛役の伊藤裕一さん。舞台「Fate/Grand Order THE STAGE-神聖円卓領域キャメロット-」ガウェイン役の山口大地さん。小林賢太郎プロデュース公演常連の辻本耕志さん。舞台「銀河英雄伝説」イワン・コーネフ役の中村誠治郎さん。演劇ユニット「時速246億」主宰、「あさりど」の川本成さんなどといった多彩な顔ぶれが揃いました。

この度、古い洋館に集まった男女の内、9名のキャストから、「本作をどう観てほしいか。観る際に注目してほしいところ」について、コメントが届きました。

<チョーカーの女:高柳明音さん(SKE48)>
1回目は何も考えずに
2回目は初見を踏まえて推理し
3回目は答え合わせ
でもたった“3回”で
全てが解けたらすごいですね。
そんな挑戦状のような映画になってます。

<赤ボールペンの男:伊藤裕一さん>
僕の印象ですが、西田さんは舞台では照明効果にこだわりをもってらしたように感じます。
その繊細さは、映画の中でも、光や色として表現されているように思えました。
美しい映像も今作の見所だと思います。

<トランペットの男:山口大地さん>
今作の一番の面白いところは、それぞれがここに集まった目的や理由が交差した瞬間だと思います。
点と点が繋がるシーンが後半連続して起こるので、序盤からしっかり目を凝らし点を拾い集めて下さい。よりONLY SILVER FISHの世界を楽しめると思います。

<バレッタの女:小槙まこさん>
想像が出来ないまさかの連続と、舞台とは違った新しい結末までの道のりを推理小説の世界に飲み込まれたと思って、謎解きを楽しんで観て頂ければと思います。
一人ひとりの表情や視線、言葉が色々と裏切っていくので、是非そこも注目してみてください。

<ドーナツを食べる女:双松桃子さん>
内容はとっても難しいですが観れば観るほど理解をすれば面白いですし、新しい発見があったり、見終わったあとにみなさんそれぞれ考えることがある作品だと思います。みんなが濃すぎる役なのでとにかく全員に注目して欲しいです。わたしはとにかくドーナツ食べまくってます。笑

<バッグハンガーの女:菊地美香さん>
ミステリー小説を読み進める感覚で、ぜひもう1人の参加者として観て頂きたいです。
ラストにドキッとすると思います。
兎にも角にも個性的なメンバーですから、早目にお気に入りを見つけて、そこを追いかけても楽しんで頂けるのではないでしょうか?
ぜひ、何度も視点を変えて観て貰いたい作品です。

<ハンドグリップの男:辻本耕志さん>
この映画は非常に難解な作品ですので、何回も見て、謎に気づいていってもらい、自分なりの「なるほど」を獲得してほしいです。
それと、場面場面の色彩が綺麗なので、そこも注目してもらいたいと思ってます。

<銀コインの男:中村誠治郎さん>
自分がこの映画に感じるのは難しさだと思います。
初めて台本を読んだ時もかなりわからないことがたくさんありました。
だけど、何度も読んだり監督の西田さんや共演者と話する度に、そういうことか!と、あとで気づいて鳥肌が立つ事が多かったです。
なので、是非この映画を見る際は『難しい映画』として見ていただけたらなと思います。
本当に何回か見ると新しい発見のある不思議な映画です。
是非お楽しみください。

<懐中電灯の男:川本成さん>
この映画は観る度に見え方が変わる映画だと思いますからやっぱり欲を言えば何度か観て欲しいです。
しかも最初に観た時の感覚は1度しか味わえませんし、2回目はもう絶対に見方が変わる訳ですから、その一回一回、「自分がどう観たのか」を楽しんで欲しいですねえ。

≪映画『ONLY SILVER FISH –WATER TANK OF MARY’S ROOM』追加場面写真≫

黒ネクタイの男役の松田凌さん

黒ネクタイの男役の松田凌さん

ネックレスの女役の皆本麻帆さん

ネックレスの女役の皆本麻帆さん

白ネクタイの男役の玉城裕規さん

白ネクタイの男役の玉城裕規さん

チョーカーの女役の高柳明音さん

チョーカーの女役の高柳明音さん

赤ボールペンの役の伊藤裕一さん

赤ボールペンの役の伊藤裕一さん

トランペットの男役の山口大地さん

トランペットの男役の山口大地さん

バレッタの女役の小槙まこさん

バレッタの女役の小槙まこさん

ドーナツを食べる女役の双松桃子さん

ドーナツを食べる女役の双松桃子さん

バッグハンガーの女役の菊地美香さん

バッグハンガーの女役の菊地美香さん

ハンドグリップの男役の辻本耕志さん

ハンドグリップの男役の辻本耕志さん

銀コインの男役の中村誠治郎さん

銀コインの男役の中村誠治郎さん

懐中電灯の男役の川本成さん

懐中電灯の男役の川本成さん

【あらすじ】
とある洋館へと集められた男女。彼らの目的は”オンリーシルバーフィッシュ”という一匹の魚だった。その魚は本当の名を呼ぶことで過去を振り返ることが出来ると言われている。しかし、魚の本当の名前を知ることが出来るのはただ一人。招待状に則って行われるゲームの勝者だけだという。
最初のゲームは一斉に指をさして脱落者を一人決めるというものだった。
ゲーム開始直前、黒ネクタイの男(松田凌)はユキ(皆本麻帆)が誰を指そうと考えているかを言い当て、負けるはずだったユキを救う。その後も彼女を脱落させないため、誰にも気付かれぬようヒントを与えていくが、徐々にゲームの歯車は狂い始め……。
黒ネクタイの男は何故ユキが負けることを知っていたのか?
そして彼らはユキを救うことが出来るのか?
それぞれの過去と想いが暴かれる時、このゲームが開かれた本当の意味を知る。

映画『ONLY SILVER FISH –WATER TANK OF MARY’S ROOM』は、11月24日よりシネ・リーブル池袋にて公開他、全国順次公開。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

(c)2018「ONLY SILVER FISH」製作委員会

■松田凌 山口大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『ONLY SILVER FISH –WATER TANK OF MARY’S ROOM』

11月24日(土)よりシネ・リーブル池袋にて公開他、全国順次公開

【出演】
松田凌 皆本麻帆 玉城裕規
高柳明音(SKE48) 伊藤裕一 山口大地 小槙まこ 双松桃子
菊地美香 辻本耕志 中村誠治郎 川本成

【スタッフ】
原作・脚本・監督:西田大輔
音楽:和田俊輔
撮影:根岸憲一
協賛:オリエンタルバイオ
企画・製作:メディアミックス・ジャパン
配給:ベストブレーン

≪公式サイト≫
http://www.mmj-pro.co.jp/onlysilverfish/index.html

≪公式Twitter≫
@onlysilverfish

関連商品

  • YM017
    YM_山口大地コンプセット(2L版生写真特典付)
  • YM015
    YM_山口大地クリアファイル
  • YM012
    YM_山口大地A4判ブロマイド
  • YM011
    YM_山口大地&松村龍之介A4判ブロマイド
  • YM010
    YM_山口大地&松村龍之介&吉田友一3人集合A4判ブロマイド
  • YM005
    YM_山口大地L版ブロマイドB
  • YM004
    YM_山口大地L版ブロマイドA
  • YM003
    YM_山口大地&松村龍之介L版ブロマイドC

関連Movie

    • 2015-8-31

    スマチャレ!!第3弾 山口大地vs松村龍之介feat.吉田友一

    “今旬”なイケメン俳優たちによる人気チャレンジ対決Movie「スマチャレ!!」第3弾は、山口大地さんvs松村龍之介さんによる『猫カフェ萌え写真対決!』 ふだんから大の仲良しの2人の対決は、猫カフェで“美猫”を萌え写真を…
    詳細を見る
    • 2014-9-12

    雪月花スクランブル~学生寮は恋愛禁止!?~

    学生寮に暮らす女子は、アナタひとり! アナタが選ぶ、恋の相手は……誰? 学園の事務員として働きはじめた主人公(アナタ)が暮らすのは、寮生が減り、教師や職員にも入寮が認められた学生寮。 そこには、しっかり者のサ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る