染谷俊之×三浦涼介が描く、儚くも美しいゴシックサスペンス『グランギニョル』が上演中!

  • 2017-8-2

劇作家・末満健一氏がライフワークとして掲げ、2009年より展開している「TRUMP」シリーズの最新作『グランギニョル』が7月29日に東京・池袋 サンシャイン劇場で幕を開けました。

20170729_KO_0151

20170729_KO_0288
不死を失った吸血種(=ヴァンプ)たちが“生”を渇望し、永遠の命を持つという彼らの始祖たる吸血種“トランプ”の不死伝説に翻弄されていく様を描くヴァンパイア・エンターテインメントシリーズの約2年ぶりとなる新作公演。

20170729_KO_0375

IMG_7651

IMG_7666

特権階級である名門貴族の家督者であり、吸血種の統治機関《血盟議会》の若手議員でもあるダリ・デリコ役を染谷俊之さん。ダリの同期議員であるゲルハルト・フラ役を三浦涼介さんが演じ、妖艶な魅力で観客の目をくぎ付けに。
ある事件を秘密裏に捜査することを命じられたダリの護衛役、ヴァンパイアハンターの李春林役をミュージカル『薄桜鬼』シリーズで原田左之助役を演じる東啓介さん、歌麿役をドラゴンクエストライブスペクタクルツアーの勇者役で注目を集めた松浦司さん。ダリの任務補佐官に任命された下級議員マルコ・ヴァニタス役を『牙狼〈GARO〉』道外流牙役の栗山航さんがキャスティングされ、スピーディーでキレのあるアクションを披露しています。

IMG_7736

IMG_7808

IMG_7888

IMG_8078

IMG_8276

IMG_8380

IMG_8642

キャストを代表し、染谷俊之さんと三浦涼介さん、そして作・演出の末満健一さんから届いたコメントは以下のとおりです。

◆染谷俊之さん
「今日までキャスト・スタッフ一同、力を合わせて頑張ってきました。
千秋楽まで力を合わせて誰一人欠けることなく、全力で突っ走ってまいります。
この独特の世界観をぜひ味わっていただきたいです!!
劇場でお待ちしております」

◆三浦涼介さん
「気づけば約1ヶ月、みんなで稽古をしてきまして、遂に初日を迎えます。
アクションがたくさんあって体を張っており、燃えてる舞台になるかと思います。
吸血種の話ですが、とても熱い繊細な作品に仕上がっています。
ぜひ劇場で『グランギニョル』の世界観に浸っていただきたいと思います」

◆作・演出:末満健一さん
「『グランギニョル』がいよいよ開幕です。
あらゆるジャンルから集まった実力派キャストたちが、各々の演技をぶつけ合うゴシックサスペンス劇。
退廃的かつ耽美的な世界観に是非浸りにきてください」

東京公演は、8月6日まで東京・サンシャイン劇場にて上演。その後、8月18日から8月20日には大阪公演が控えています。
また、本公演のDVDが早くも12月20日に発売が決定!
詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

舞台『グランギニョル』
【東京公演】
日程:7月29日~8月6日
場所:サンシャイン劇場
【大阪公演】
日程:8月18日~8月20日
場所:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
作・演出:末満健一
出演:
ダリ・デリコ:染谷俊之

李春林:東啓介
歌麿:松浦司
マルコ・ヴァニタス:栗山航

アンリ・ガトー:藤木修
オズ ・ローナン:大久保祥太郎
キキ・ワトソン:田村芽実
ジャック・ブレア:服部武雄

執事ハンス:池村匡紀
情報屋黒猫:菊池祐太
レイン中級議員:吉田邑樹
ダミアン・ストーン:日南田顕久

スー・オールセン:田中真琴
スチューデント:後藤菊之介

フリーダ・デリコ:愛加あゆ
バルラハ・ベル:窪寺昭
ヨハネス・ヴラド:陰山泰

ゲルハルト・フラ:三浦涼介

©WATANABE ENTERTAINMENT CO., LTD. All rights reserved.

《オフィシャルサイト》
http://grandguignol.westage.jp

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る