栗原類、荒牧慶彦、染谷俊之ら出演映画『お江戸のキャンディー2』が公開!「キスシーン撮影前に痛恨のミス」!?

  • 2017-7-2

男ばかりの“EDOワンダーランド”を舞台に、男花魁・白鳥太夫(真山明大)と若衆茶屋の人気No.1を誇るフリ松(高橋ひろ無)との恋愛模様を描いた映画『お江戸のキャンディー』。
公開から1年以上の大ロングランを続け、リピーター率が驚異の69%、30回以上劇場に見に行った人が30%を記録。今なお多くのファンの支持を得ている話題作の続編として、7月1日にシネマート新宿で公開を迎えた映画『お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇』の特別先行上映が6月24日に新宿シネマートにて行われました。

(写真左より)栗原類さん、荒牧慶彦さん、染谷俊之さん 広田レオナ監督

(写真左より)栗原類さん、荒牧慶彦さん、染谷俊之さん 広田レオナ監督

本編上映後に、満員の観客が見守る中を会場後方の扉から通路を歩いてステージに上がったのは、栗原類さん、荒牧慶彦さん、染谷俊之さん、広田レオナ監督の4名。
早速、映画の見どころや撮影エピソードが語られました。

北沢白/四代目白鳥太夫役の栗原類さん

北沢白/四代目白鳥太夫役の栗原類さん


都夏猛役の荒牧慶彦さん

都夏猛役の荒牧慶彦さん


桔梗太夫役の染谷俊之さん

桔梗太夫役の染谷俊之さん

栗原類さんは「前作がとてもアーティスティックで、映像、メイク、衣装が美しいと思いました。そして愛する人に身も心も捧げるとはどういう事なのか、碗田蘭人(ワンダーランド)と闇田蔵人(アンダーグランド)の格差社会など物語の背景も考えながら演じました」とコメント。
印象的だったシーンとして、染谷さんの花魁道中シーンをあげ、「バラの花びらが舞うシーンは台本になかったものでしたけど、最初から監督の頭の中にあったんですか?」と広田監督に質問。
「編集作業には6ヵ月かかったのですが、ここにたくさん“赤”が欲しい=バラの花びらかなと思ったので映像で1枚1枚作っていただいて散らしました」と製作裏話を語る広田監督に「そこはチューリップではダメだったんですか?」と天然発言の荒牧さん。
隣の染谷さんから「久しぶりに口を開いたと思ったら、何を言ってるんだ!」とツッコミが。
そんな荒牧さんの印象的だったシーンは、おEDOシーンのカツラ。
「現場で見た時は薄紫だったのに、映像では青になっていたのが驚きました」の言葉に、「ビジュアルが発表されたら、某アレルギー薬のCMみたいという声があったので色を変えました(笑)」と、広田監督から衝撃の告白が!
「ダメだ。猛が登場するシーンで、そのCMが浮かんじゃう」と苦笑いの染谷さんに、栗原さんも荒牧さんも同意。会場内は笑いに包まれました。

妖艶な桔梗太夫を演じた染谷さんからは、「撮影中、龍役の神谷リクくんにちゃんと恋をしようと思って、男の部分をそぎ落とすようにしていたんです」とお芝居に関する話題が語られるも、「実はキスシーンの撮影がある日の朝、風呂場でリクさんに遭遇してしまいまして。キスシーンの前に裸の付き合いをするという痛恨のミスを起こしてしまいました(苦笑)」と、衝撃ならぬ笑撃の告白が!?
続けて「カメラワークの関係で本当にキスしなくても良かったけれど、計50回くらいキスしてたよね」と広田監督にバラされ「恥ずかしい~!」と照れ笑いを浮かべていました。

広田監督の暴露話に、染谷さんタジタジ

広田監督の暴露話に、染谷さんタジタジ

ほかにも、ナレーションを担当した小泉今日子さんと下北沢のコンビニで広田監督が偶然会ったことから友情出演が実現したというエピソードに「小泉今日子さんってコンビニに行くんですね」と驚く荒牧さん。
また、当初は下北沢も男だけの街にする案があったが無理だったので女性も登場しているという話に「下北沢、封鎖できませんでしたか」とつっこむ染谷さんなど、楽しいトークに大盛り上がりだった舞台挨拶。

最後に登壇の皆さんから、

栗原「誰が誰に恋をしているのか読み解くのも楽しめるポイント。美しい音楽、美しい映像を楽しみに、何度も劇場に足をお運びいただけたらと思います」

荒牧「誰かが誰かに恋してるのがテーマの映画です。観る度にいろんな発見がありますし、たくさんこだわりぬいたシーンがあるので、何度も観てください」

染谷「キャスト&スタッフ一同、苦労して作った作品です。たくさんの方々に観ていただけたらうれしいです」

広田「この映画はいろいろと伏線を張ってます。複雑にできているので、何回も何回も観に来てもらうことを前提に作ってます。」

と挨拶があり、先行上映会は終了しました。

複雑な伏線が張り巡らされている作品。ぜひ何度も観て楽しんで!

複雑な伏線が張り巡らされている作品。ぜひ何度も観て楽しんで!

7月1日よりシネマート新宿で2週間限定公開。その後は大阪でも公開が決定!

7月1日よりシネマート新宿で2週間限定公開。その後は大阪でも公開が決定!


“運命の恋”におちたふたりの運命は……

“運命の恋”におちたふたりの運命は……

映画『お江戸のキャンディー2』ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)は、7月1日よりシネマート新宿にて2週間限定で上映。
その後、7月15日より下北沢トリウッドで、大阪シネ・ヌーヴォでは7月22日~7月28日、シネ・ヌーヴォXでも7月29日からの上映が決定しています。
作品に関する詳細は下記informationより公式サイトをご確認ください。

©「お江戸のキャンディー2」製作委員会

☆Information

映画『お江戸のキャンディー2』ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇
【東京】シネマート新宿にて2017年7月1日(土)より2週間限定上映!
【大阪】シネ・ヌーヴォにて2017年7月22日(土)より公開!
監督・脚本・原案:広田レオナ
出演:栗原類 荒牧慶彦
藤田富 赤澤燈 神谷リク 塩野瑛久 遊馬晃祐
ゆら 阿知波妃皇 呂敏 小南光司 中村嘉惟人 時人 岸本卓也 和泉宗兵
守屋光治 香月ハル 土井一海 橋本全一 中島健 森一生 大力 IG 咲耶
大貫勇輔 真山明大 高橋ひろ無
佐野史郎(中庸出演) 竹中直人 吹越満(積極的出演)
染谷俊之/小泉今日子(ナレーション)
©「お江戸のキャンディー2」製作委員会
《オフィシャルサイト》
http://edo-can.com/
《公式Twitter》
@oedonobonbon

関連商品

  • NZ08
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドB
  • NZ07
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドA
  • NZ04
    [夏空の君と]遊馬晃祐L版ブロマイドB
  • NZ03
    [夏空の君と]遊馬晃祐L版ブロマイドA
  • AS14
    遊馬晃祐A4版ブロマイド③
  • AS13
    遊馬晃祐A4版ブロマイド②
  • AS12
    遊馬晃祐A4版ブロマイド①
  • AS11
    遊馬晃祐L版ブロマイドD

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る