荒牧慶彦、遊馬晃祐ら出演“運命の恋”を描いた映画『お江戸のキャンディー2』6/24公開直前お勉強イベントが開催

  • 2017-6-23

6月24日よりシネマート新宿にて先行上映される、映画『お江戸のキャンディー2 ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇』公開直前スペシャル『お江戸のキャンディー』お勉強会が、5月20日に星陵会館にて開催されました。「お江戸のキャンディー」はバレエ「白鳥の湖」をベースに男しかいない耽美な世界を、女優・広田レオナさんが監督・脚本・原案をつとめ独特の世界観で描いた、浪漫チックな純愛物語。午前中に行われたイベント第1部には、『江戸キャン1』より橋本全一さん、高橋ひろ無さん、真山明大さん。『江戸キャン2』より荒牧慶彦さん、遊馬晃祐さん、呂敏さん、中村嘉惟人さんが登壇。
『江戸キャン1』本編上映の後に、キャストによるミニトークショーが行われました。
(※以下、『お江戸のキャンディー』→『江戸キャン1』、『お江戸のキャンディー2』→『江戸キャン2』に略)

(前列左より)高橋ひろ無さん、荒牧慶彦さん、真山明大さん(後列左より)橋本全一さん、中村嘉惟人さん、遊馬晃祐さん、呂敏さん

(前列左より)高橋ひろ無さん、荒牧慶彦さん、真山明大さん
(後列左より)橋本全一さん、中村嘉惟人さん、遊馬晃祐さん、呂敏さん

上映後にステージに登壇したキャストは全身“黒”でコーディネート

上映後にステージに登壇したキャストは全身“黒”でコーディネート

前作『江戸キャン1』は、2015年2月から2016年3月まで1年の大ロングラン&リピーター率が驚異の69%を記録した話題作。
撮影エピソードや役作りについて質問された真山明大さんは、「撮影日数が少なくて、寝る時間を削って撮影していたので記憶があいまいです(苦笑)。ほぼ寝ながらメイクと衣裳チェンジをしてましたね。あと森の中のシーンでは背中に虫よけスプレーを隠しながら撮影していたのを思い出しました(笑)」とコメント。
美しい映像とは裏腹に、過酷な環境で撮影が行われたというエピソードには、『江戸キャン2』のキャストも興味津々の様子。
また「衣裳や小道具が高額だと聞いたのですが、『江戸キャン1』もそうだったんですか?」という荒牧慶彦さんの質問には、舞台袖から広田レオナ監督の「高橋さんの付けていた時計は●千万。某キャストの時計はさらに上の◆千万円」という天の声が聞こえて来て、これにはキャストはもちろん観客の皆様も息を呑んでいました。

キャストからは今だから話せるエピソードも飛び出し――

キャストからは今だから話せるエピソードも飛び出し――

呂敏さんからは「男性同士の愛を描いた作品ですが、実際にキスをした高橋さんと真山さんはどんな感情だったんですか?」と全観客を代表する質問があり、高橋ひろ無さんは「……女性よりいいかも」と意味深なコメント。
真山さんも「全然嫌じゃなかったし、お芝居をしている間は夢中だったこともあって、すんなりとキス出来たのが自分でもビックリでした」と照れ笑いを浮かべていました。
これを聞いた橋本全一さんは「僕は竹中直人さんと一緒のシーンだったので、もしかすると『江戸キャン2』では竹中さんとのキスシーンが……と思ったんですよ。真相は映画を観て確認して下さい(笑)」とお茶目なコメントで会場を沸かせていました。

男性とのキスシーンの感想を聞かれ「イヤじゃなかったことにビックリしました」と真山さん

男性とのキスシーンの感想を聞かれ「イヤじゃなかったことにビックリしました」と真山さん

『江戸キャン1』の撮影裏話に『江戸キャン2』の出演キャストも興味津々!

『江戸キャン1』の撮影裏話に『江戸キャン2』の出演キャストも興味津々!

荒牧さんは『江戸キャン2』に出演が決まった時の心境について「内容を理解するのが難しくて何度か観させていただいたのですが、その時にこの映画は何度も見て楽しめる作品だなと思いました」と真面目にコメント。その直後、遊馬晃祐さんが「僕はこの作品が初の映像作品だったんですけど、僕も最初全然分からなくて……でもレオナ監督に『分からなくていい』って言われ気が楽になりました」とあっけらかんと答えると、「分かる努力はしようよ!」と荒牧さんから即座にツッコミが。
同じく初の映像出演だったという呂敏さんは「普段はモデルをしているので、お芝居に対してすごく緊張がありました。今日のイベントで初めて完成したものを見るのが楽しみです」と、隣の中村嘉惟人さんと肩を寄せ合い中村さんのマイクでコメント(笑)。
照れ笑いを浮かべていた中村さんですが、「広田監督の描く色鮮やかな世界観に自分がどう映っているのか、早く見たいです」と、呂敏さんと顔を見合わせてニッコリ。
撮影を通じて生まれた“友情(愛情!?)”が伝わって来るような楽しいトークに、会場には笑い声が響いていたのでした。

マイクは人数分あるのに、なぜか中村さんのマイクで一緒にしゃべる呂敏さん

マイクは人数分あるのに、なぜか中村さんのマイクで一緒にしゃべる呂敏さん

遊馬さんによる“花魁道中”再現は、共演者から「だいたい合ってる(笑)」と合格点がもらえました

遊馬さんによる“花魁道中”再現は、共演者から「だいたい合ってる(笑)」と合格点がもらえました

早くも続編への期待が高まる中、高橋さんが「男性だけの世界に対して、女性だけの世界もぜひ……タイトルはもう僕の中で決まっているんですよ。『お江戸のパンティー』です」と笑いを取る一幕もあり、大盛況のなか『お江戸のキャンディー』お勉強会第1部が終了。

抽選会の商品は、登壇キャストによる“囲まれチェキ”撮影権!

抽選会の商品は、登壇キャストによる“囲まれチェキ”撮影権!

いよいよ6月24日(土)よりシネマート新宿にて先行上映される映画『お江戸のキャンディー2』ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇。
21:00からの本編上映後には、栗原類さん、荒牧慶彦さん、染谷俊之さん、広田レオナ監督による舞台挨拶が行われます。
※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
なお、チケットは既に一般発売が終了していますが、急きょ立見券の販売が決定!
当日AM9:00より劇場窓口で販売されます。(※予定枚数に達した場合、終了)
お問い合わせは、シネマート新宿まで。(TEL:03-5369-2831)
その他、作品に関する詳細は下記informationより公式サイトをご確認ください。

©「お江戸のキャンディー2」製作委員会

■遊馬晃祐 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画『お江戸のキャンディー2』ロワゾー・ドゥ・パラディ(天国の鳥)篇
【東京】シネマート新宿にて2017年6月24日(土)より先行上映! 2017年7月1日(土)より2週間限定上映!
【大阪】シネ・ヌーヴォにて2017年夏公開!
監督・脚本・原案:広田レオナ
出演:栗原類 荒牧慶彦
藤田富 赤澤燈 神谷リク 塩野瑛久 遊馬晃祐
ゆら 阿知波妃皇 呂敏 小南光司 中村嘉惟人 時人 岸本卓也 和泉宗兵
守屋光治 香月ハル 土井一海 橋本全一 中島健 森一生 大力 IG 咲耶
大貫勇輔 真山明大 高橋ひろ無
佐野史郎(中庸出演) 竹中直人 吹越満(積極的出演)
染谷俊之/小泉今日子(ナレーション)

©「お江戸のキャンディー2」製作委員会

《オフィシャルサイト》
http://edo-can.com/
《公式Twitter》
@oedonobonbon

関連商品

  • NZ08
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドB
  • NZ07
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドA
  • NZ04
    [夏空の君と]遊馬晃祐L版ブロマイドB
  • NZ03
    [夏空の君と]遊馬晃祐L版ブロマイドA
  • AS14
    遊馬晃祐A4版ブロマイド③
  • AS13
    遊馬晃祐A4版ブロマイド②
  • AS12
    遊馬晃祐A4版ブロマイド①
  • AS11
    遊馬晃祐L版ブロマイドD

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る