キスを強奪!イケメンムード歌謡グループ「純烈」に話題の“ゲイ”人が仲間入り?

  • 2015-4-19

戦隊ヒーロー出身俳優らで結成されたイケメンムード歌謡コーラスグループ「純烈」の単独コンサート『夢は紅白!親孝行 純烈春の大感謝祭』が、4月11日 東京・よみうり大手町ホールにて開催されました。

(左前列より)友井雄亮さん、後上翔太さん (左後列より)酒井一圭さん、白川裕二郎さん、タブレット純さん、林田達也さん

(左前列より)友井雄亮さん、後上翔太さん
(左後列より)酒井一圭さん、白川裕二郎さん、タブレット純さん、林田達也さん

メンバーの小田井涼平さん(仮面ライダーゾルダ)が、ファミリーサポートのため4月から半年間休養。6人でないと活動できないというレコード会社との契約があり、リーダーの酒井一圭さん(ガオブラック)が、新メンバーとしてオファーをしたのが、人気急上昇中の芸人・タブレット純さん。

白川さんとタブレットさんのWボーカル。息ピッタリ!

白川さんとタブレットさんのWボーカル。息ピッタリ!

“ムード歌謡漫談”というジャンルで「歌ネタ王決定戦」「行列のできる法律相談所」をはじめとするバラエティー番組に数々出演。また自らゲイであることをカミングアウトしたことでも話題となっています。普段は、小声でボソボソ話すタブレットさんですが、実はムード歌謡グループの大御所「和田弘とマヒナスターズ」に所属していたほどで、歌唱力は抜群。

タブレットさんのタイプは林田さん!

タブレットさんのタイプは林田さん!

サプライズゲストとして登場したタブレットさんは、数多くの芸人が絶賛する「算数ネタ(算数の文章題を低い声で読み上げ、『そんなことより気になるの~』と文章問題の内容にツッコミを入れるネタ)」を披露すると、純烈の新曲「星降る夜のサンバ」で、メンバーと息のあったハーモニーを披露。ノリノリで熱唱かと思いきや、間奏で突然リードボーカルの白川裕二郎さん(カブトライジャー)の唇を奪う、ファンにとってショッキングなシーンも!

禁断のキスシーン5連発! 唇を奪われる純烈メンバーたち

禁断のキスシーン5連発! 唇を奪われる純烈メンバーたち

コンサート直前に行われた囲み会見では、タブレットさんをオファーしたいきさつを酒井さんが披露。
「純烈を組もうと思った時期に、youtubeで検索したら、“田渕純さん(タブレット名義前の芸名)”の映像を見つけて。その時はタブレットさんと同一人物だと思ってませんでしたが、それからテレビでご活躍のタブレットさんを見た時、この美声はなんなんだということで、是非ともメンバーに迎え入りたいというのが僕の思いでした」

150411_to_131

150411_to_128

150411_to_121

150411_to_143

既に「タブレット純烈」というユニット名義のポスターも完成しており、タブレットさんがセンターの位置に。今までセンターだった白川さんが右後列に追いやられ、酒井さんから「白川くん、もうリードボーカルは君じゃないんだよ!」と、左遷(?)を命じられる場面も。

そんな白川さんですが、タブレットさんの歌声には一目置いているようで、「声のつやといい、声の伸びやかさといい、まったく太刀打ちできません」と語ると、間奏中にキスされたことにも触れ、「唇が柔らかくて、本当に女性かと思いました」と感想を述べます。
とここで、「一回皆さんどうですか?」と白川さんが、4人にタブレットさんとのキスを要求。すると、酒井さん、林田達也さん、友井雄亮さん(仮面ライダーギルス)、後上翔太さんの唇を次々と奪います。

フォトセッションでも何故か白川さんとタブレットさんが口づけを交わしてます

フォトセッションでも何故か白川さんとタブレットさんが口づけを交わしてます

「タブレット純烈」としての絆が深まったところで、酒井さんから「小田井さんが戻ってこられたら、ぜひ7人でやりたい」とタブレットさんに提案するも、「ちょっと忙しいので…」とやんわり断われる始末。これにはメンバー全員不満で、酒井さんも「まさか、キスだけしに来たんじゃないじゃないの!」と核心を突っ込んでました。

「タブレット純烈」のポスターを公開! 白川さんに代わり、タブレットさんがセンター

「タブレット純烈」のポスターを公開! 白川さんに代わり、タブレットさんがセンター

さらに報道陣から「純烈で一番のタイプは?」と聞いたところ、最初にキスした白川さんと思いきや、林田さんが一番。続いて白川さん、後上さん、酒井さん、友井さんという順番でした。

酒井さんが演じられた戦隊「百獣戦隊ガオレンジャー」といえば、金子昇さんや玉山鉄二さんらが活躍中ですが、酒井さんも共演者の活躍が気になるようで、「ずっと『マッサン』(玉山さん主演の朝ドラ)を欠かさず見て、アイツも頑張ってるから、オレも頑張ろうと。金子くんからは「頑張ってるね」といつも連絡が来てます。タブレットさんが抜けたら金子昇にしよう!」と更なる野望もチラリ。また、タブレット純烈としてオリジナル楽曲を出したいことも挙げていました。

ライブは超満員で、次回単独コンサートを10月21日、浅草公会堂にて行われることが発表されると、大きなどよめきとともに、拍手喝采を浴びていました。なお浅草のコンサートで小田井さんが復帰する予定となっています。

■小田井涼平 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「夢は紅白! 親孝行 純烈 春の大感謝祭」
≪セットリスト≫
1. 星降る夜のサンバ
2. 恋は青いバラ
3. 噂の雨が降る前に
4. ラブユー東京、、
5. 長崎は今日も雨だった
6. それからの夕子さん
7. め組のひと
8. SAYONARA SAPPORO
9. キサスキサス東京
10. 色つきの女でいてくれよ
11. 道標
12. 星降る夜のサンバ
13. 射手座の女
14. 小樽のひとよ
15. わたし祈ってます
16. 意気地なし
17. コモエスタ赤坂
18. 星降る夜のサンバ
(アンコール)
19. スターライト札幌
20. 星降る街角
21. ひとりじゃないから

≪純烈公式サイト≫
http://www.junretsu.com/
≪純烈公式ブログ≫
http://ameblo.jp/junretsu0623/

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る