前山剛久「歌も出来る俳優として、いつかはCDを出したい!」1st写真集「Dream of me.」発売記念イベントが開催

  • 2018-11-2

舞台「刀剣乱舞」、「あんさんぶるスターズ!オンステージ」など2.5次元舞台で活躍中の俳優・前山剛久さんの1st写真集「Dream of me.」の発売記念イベントが、11月1日東京・銀座の蔦屋書店にて行われました。

1st写真集「Dream of me.」をリリースした前山剛久さん

1st写真集「Dream of me.」をリリースした前山剛久さん

企画の原案からスタイリングイメージ、ロケ地、ページネーションに至るまで、前山さん本人が監修したという完全セルフプロデュース写真集のテーマは「夢」。

「役者が夢を与える職業でもあり、皆さんにも夢を貰っているなという思いが強いこともあって、『夢』をテーマに物語仕立てで写真集を作りました。出来上がりを見て、写真集の質感や細部までこだわって、自分の理想の写真集が出来たと感じています」と自ら太鼓判。

ロケ地にもこだわりがあるそうで、「聖地巡礼をしてもらいたいと思って、東京近辺に絞りました。なぜかというと、舞台を見終わった後にも『あの写真集の場所へ行ってみよう』と思ってもらえるように、敢えて足を運びやすい場所を選びました」とコメント。

表紙にある白の衣装を対比させたかったとのことで、黒を基調とした衣装で登場

表紙にある白の衣装を対比させたかったとのことで、黒を基調とした衣装で登場

今回のイベントでは、銀座のほかに渋谷と大阪でも開催。「ほかの役者さんと比べても、直接ファンの方と会える機会が少なくて……。だからこそ、今回のイベントは貴重だと思っているので、しっかり感謝を伝えられるイベントにしたいです。それと、大阪でのイベントでは家族と会えるので、親や祖父母に自信をもって写真集を見せたいです」と答えた前山さん。

前山さんが選んだお気に入りは「白パジャマ」のショット 「汚れにもこだわりを持って作り上げました」

前山さんが選んだお気に入りは「白パジャマ」のショット
「汚れにもこだわりを持って作り上げました」

タイトルにちなんで「役者としての夢」を聞かれ、「アイドルに憧れて芸能生活を始めて、アイドルのオーディションには落ちましたが、『役者の道はどうだ?』と言われて、舞台の世界に入って、いろいろな人に出会って、役者として成長できたなと感じて、やっと写真集を出したことによって、自分の表現を一つ見つけられたなと感じています。だからこそ、憧れだった歌でも自分を表現したいという夢を実現したいので、歌も出来る俳優として、いつかはCDを出せたらいいなと思っています」と今の夢を語りました。

さらに「プライベートでの夢は?」という質問には、「仕事とは繋がっちゃいますが、ブロードウェイを見たいですね。刺激を貰うことによって、CDを出すという夢にも近づけるし、役者として表現を広げるというのにも使えると思っています」と答え、「2nd写真集のロケ地がブロードウェイだったらいいですね」との報道陣の問いかけに、「そうですね、今決定しました(笑)」と満面の笑みで答えていました。

もう一枚のお気に入りショットを解説する前山さん 「足だけ海に浸かる予定が、その場のノリで全部浸かっちゃいました」

もう一枚のお気に入りショットを解説する前山さん
「足だけ海に浸かる予定が、その場のノリで全部浸かっちゃいました」

前山剛久1st写真集「Dream of me.」は現在好評発売中。また、11月3日に東京・SHIBUYA TSUTAYA、11月4日に大阪・TSUTAYA EBISUBASHIにて発売記念イベントが開催されます。詳細はInformationから特設サイトをチェックしてください。

☆Information

前山剛久1st写真集「Dream of me.」

全国の書店、ネット書店、TOKYO NEWS magazine&mook( https://zasshi.tv/ )にて発売

発売日:2018年11月1日
定価:2,800円+税
撮影:宮坂浩見

≪特設サイト≫
https://zasshi.tv/products/detail/HBTNM181101_001-00-00-00-00-00

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る