劇団番町ボーイズ☆を直撃!10/13開幕・舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』インタビュー④高本学編

  • 2016-10-11

人気恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」原作の人狼ゲーム劇で、個性派演劇集団“劇団番町ボーイズ☆”がイケメン戦国武将に! 劇団番町ボーイズ☆第4回本公演 with 人狼TLPT S 舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』が、10月13日(木)~16日(日)に東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演されます。
その開幕を前に、スマボでは織田信長役の二葉 要さん、真田幸村役の糸川耀士郎さん、霧隠才蔵役の二葉 勇さん、伊達政宗役の高本 学さん、武田信玄役の松本大志さんに直撃! 5人のリレーインタビューで、劇団番町ボーイズ☆、そして今作の魅力に迫ります。

(左から)劇団番町ボーイズ☆の松本大志さん、二葉 勇さん、二葉 要さん、糸川耀士郎さん、高本 学さん

(左から)劇団番町ボーイズ☆の松本大志さん、二葉 勇さん、二葉 要さん、糸川耀士郎さん、高本 学さん

 

インタビュー第4弾は、伊達政宗役の高本 学さんが登場

インタビュー第4弾は、伊達政宗役の高本 学さんが登場

それぞれ戦国を彩った有力な武将&忍を演じる彼らに、順番に公演の見どころ、そしてスマボでは初ピックアップとなる劇団番町ボーイズ☆の魅力について、リレー形式で語ってもらいました。
リレーインタビュー第3弾に登場してくれた武田信玄役の松本大志さんに続き、第4弾となる今回は伊達政宗役を務める高本 学さんのインタビューをお届けします!

【Part.4】伊達政宗役 高本 学さんインタビュー

高本 学さん

高本 学さん

――4人目は、伊達政宗役の高本 学さんにインタビューさせていただきます! ひとつ前の信玄役・松本さんからはプレッシャーがかけられてしまいましたが、伊達政宗役に決まった時の感想はいかがでしたか?

高本 学 僕は劇団番町ボーイズ☆へ加入した直後にオーディションこの役柄が決まったんですけど、まずは配役で名前が呼ばれたことがうれしくて! 「舞台に出られる!」っていう喜びが大きかったです。さらに伊達政宗という大きな役をいただいたので、期待に恥じないよう全力で政宗として挑みたいと思います。

――高本さん自身と、今回演じる伊達政宗のキャラクターで共通点はありますか。

高本 もともと政宗には寡黙でクールなイメージがあったので、口数が多い僕とは少しタイプが違うのかなって思っていたんですけど、当主としての務めを果たすために上を目指そうとする姿は、僕が役者として先を目指す気持ちと重なる部分があるんじゃないかな、と思うようになりました。

――新メンバーとして劇団番町ボーイズ☆に入ったばかりという高本さんから見た、“劇団番町ボーイズ☆の魅力”を教えてください。

高本 僕は今年の4月に加入したんですが、もう劇団として形が出来ている中に入っていくことになって、はじめはすごく不安だったんですよ。だけど入ってみたらメンバー全員が優しくて、みんなすごく話しかけてくれて。そういう人柄の温かさも、番町ボーイズ☆の魅力として出ているんじゃないかなと思います。さらに、仲良しで温かいけど、馴れ合いにはなっていなくて、一人ずつはすごく野心家で。みんな自分が一番になるんだっていうライバル心も持っているので、すごく尊敬できる先輩たちです。

――番ボ☆メンバーとして加わって、高本さんはどんな活躍をしていきたいですか。

高本 僕は今まで、雑誌モデルとして活動をしてきたんですが、これからは番町ボーイズのメンバーとして色んな作品に挑戦して、まずはこの中で一番と言われる役者になりたいです。

高本 学さんが演じる、伊達政宗の衣装ビジュアル

高本 学さんが演じる、伊達政宗の衣装ビジュアル

――そんな高本さんが挑む今回の舞台、『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』は人狼劇という特殊なスタイルでの上演ですが、練習で人狼ゲームをやってみた感想はいかがでしたか。

高本 信長役の要さんと、才蔵役の勇さんはすごく頭を使っていて、みんなの言葉から計算して人狼ゲームを進めていくんですよ。この2人は特にゲームの強敵だなと思っています。だけど一つ一つの発言を拾っていって、理論を組み立てていけば絶対に勝てる糸口があると思うので負けません! 政宗の側近である片倉小十郎役の瑛くんとは普段から仲良くしているので、小十郎のことは信頼して、武田軍も織田軍も、伊達軍が倒します。

――闘志を燃やしていますね! では最後に、その中でも二葉 要さんが演じる織田信長についてメッセージをお願いします。

高本 信長は今回の人狼劇でも、真ん中に立って話を進めていく存在として、クセのあるメンバーたちをまとめてくれると思っています。信長が中心でどしんと構えてもらっているからこそ、各キャラクターがそれぞれ好きなように個性を発揮した暴れ方ができるんじゃないかなと。政宗もゲームをかく乱しながら、キャラクターを出せるように頑張ります!

以上、5人連続リレーインタビューの第4弾は、伊達政宗役の高本 学さんのインタビューをお届けしました。いよいよ5人連続インタビューのラストを飾る第5弾では、織田信長役の二葉 要さんが登場です!

人狼ゲームのスリルとイケメン戦国武将の魅力がぶつかる、舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』は2016年10月13日(木)~16日(日)まで、東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演。チケットは現在好評発売中です。ほか公演詳細、劇団番町ボーイズ☆の最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。

☆Information

劇団番町ボーイズ☆第4回本公演 with 人狼TLPT S
舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』
公演:2016年10月13日(木)~10月16日(日) 全労済ホール/スペース・ゼロ
原作:天下統一恋の乱 Love Ballad(株式会社ボルテージ)
《劇団番町ボーイズ☆公式サイト》
http://www.banchoboys5.com/
《舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』オフィシャルサイト》
http://www.banchoboys5-stage.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る