劇団番町ボーイズ☆を直撃!10/13開幕・舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』インタビュー③松本大志編

  • 2016-10-10

人気恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」原作の人狼ゲーム劇で、個性派演劇集団“劇団番町ボーイズ☆”がイケメン戦国武将に! 劇団番町ボーイズ☆第4回本公演 with 人狼TLPT S 舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』が、10月13日(木)~16日(日)に東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演されます。
その開幕を前に、スマボでは織田信長役の二葉 要さん、真田幸村役の糸川耀士郎さん、霧隠才蔵役の二葉 勇さん、伊達政宗役の高本 学さん、武田信玄役の松本大志さんに直撃! 5人のリレーインタビューで、劇団番町ボーイズ☆、そして今作の魅力に迫ります。

(左から)劇団番町ボーイズ☆の松本大志さん、二葉 勇さん、二葉 要さん、糸川耀士郎さん、高本 学さん

(左から)劇団番町ボーイズ☆の松本大志さん、二葉 勇さん、二葉 要さん、糸川耀士郎さん、高本 学さん

 

インタビュー第3弾は、武田信玄役の松本大志さんが登場

インタビュー第3弾は、武田信玄役の松本大志さんが登場

それぞれ戦国を彩った有力な武将&忍を演じる彼らに、順番に公演の見どころ、そしてスマボでは初ピックアップとなる劇団番町ボーイズ☆の魅力について、リレー形式で語ってもらいました。
リレーインタビュー第2弾に登場してくれた真田幸村役の糸川耀士郎さんに続き、第3弾となる今回は武田信玄役を務める松本大志さんのインタビューをお届けします!

【Part.3】武田信玄役 松本大志さんインタビュー

松本大志さん

松本大志さん

――リレーインタビュー3人目は、武田信玄役の松本大志さんに伺います! リレーのひとつ前である糸川さん演じる真田幸村からは、信玄へ絶対の信頼を寄せるコメントがありましたが…松本さんの笑顔を見ると、確かにこの信玄さまは裏切らなさそうですね(笑)。

松本大志 そうですか?(笑) でも嘘がつけないタイプってよく言われます。信玄も僕自身も、信じてくれる人のことは信じる、ある意味豪快で、わかりやすいタイプだと思います。

――それでは舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』のお話の前に、“劇団番町ボーイズ☆の魅力”について教えてください。

松本 みんな顔がかっこいい!(笑) それでいて、みんなそれぞれ持っている魅力が違うし、性格も個性がある。それぞれ自分が思っていることを貫きたいというメンバーが多いので、意見がぶつかり合うこともあるんですけど、そのおかげでなんでも言い合える、より良いチームワークができているんじゃないかなと思います。バチバチしながらも、仲が良いのが魅力ですね。

――そんな番ボ☆のメンバーの中で、松本さん自身はどんなキャラクターですか?

松本 なんだろう?(笑) 僕、あんまり考えこまないタイプで、その分みんなと仲良くできるというか…可愛がってもらえているんじゃないかな。自分で言うのもなんですけど、嫌われないタイプだと思うんですよ。素直さがあるから、嫌われない…? 嫌われてないと、信じています!(笑) そんな人懐っこさ担当ですかね。

――絆の深いメンバー同士が、今回上演される『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』では、だまし合いの心理戦が重要になる人狼劇に挑むことになりますが…。

松本 人狼ゲームではどんなにぶつかり合っても、仲は壊れない自信があります! 結構練習で人狼ゲームをしていてもお互いにぶつかり合って、ゲーム中は敵対視しちゃうこともあるんですけど、みんな終わった瞬間にケロっと仲が戻るんですよ。「よしっ、飲みに行くか!」みたいな(笑)。本番でもその時は真剣だけど、終わったらすぐいつもの仲良しモードに戻るハズ…と、僕は信じています!(笑)

――とにかく仲間を信じていますね(笑)。お話を聞くほど素直さが伝わってくる松本さんですが、人狼ゲームの練習ではどんな戦績でしたか?

松本 もう、それがですね~…、嘘がつけなくて騙せないし、簡単に騙される! 僕、ボロボロでしたね(笑)。信玄は最強なんですけど、素の自分でやるとなると駆け引きが…(笑)。でも本番では、信玄という役の力を借りて、それに武田軍は幸村と才蔵のサポートがしっかりしているので! 絶対に裏切らない仲間がいるので、負けません。

松本大志さんが演じる、武田信玄の衣装ビジュアル

松本大志さんが演じる、武田信玄の衣装ビジュアル

――頼もしい! それでは、信玄から見た、ほかキャラクターの動きの予想を聞かせてください。

松本 まず霧隠才蔵(二葉 勇さん)は、武田軍の隠密部隊として有力な情報をキャッチしてくれるんじゃないかと期待しています。真田幸村(糸川耀士郎さん)も武田軍の中でも実力者なので、才蔵が持ってきた情報をうまく利用して作戦を立てて、武田軍に勝利をもたらしてくれる力強い存在になると思います。一番重要な人物として、信じています! その幸村と対照的な存在なのが伊達政宗(高本 学さん)なので、政宗の言うことは信玄としては信用できないですね。戦国武将としても倒すべき存在だと思って注意しつつ、武田軍のほうが、伊達軍よりチームワークは高いと思うので結束力で挑みます。そして織田信長(二葉 要さん)は、戦況を左右する影響力を持つ武将だと思うので、どの役割につくかが…。でも人狼でもそうじゃなくても、自分の考えで動くと思うので、信長の個人プレーにも武田軍は仲間と結託して挑みます。

――最後に、続く4人目の高本 学さんが演じる伊達政宗へのメッセージをお願いします!

松本 伊達政宗役の高本くんは、まだ番町ボーイズ☆に入ったばかりの後輩メンバーなんです。そんな高本くんが政宗という重要人物でもあり、人気の役に挑むことで…その期待には舞台で応えてくれるんじゃないかと、ライバルだけど僕も楽しみです。女性からの人気の高い伊達政宗というキャラクターを、すごく魅力的に演じてほしいなと、プレッシャーをかけながら応援しています!(笑)

以上、5人連続リレーインタビューの第3弾は、武田信玄役の松本大志さんのインタビューをお届けしました。続くインタビュー第4弾では、伊達政宗役の高本 学さんが登場です!

人狼ゲームのスリルとイケメン戦国武将の魅力がぶつかる、舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』は2016年10月13日(木)~16日(日)まで、東京・全労済ホール/スペース・ゼロにて上演。チケットは現在好評発売中です。ほか公演詳細、劇団番町ボーイズ☆の最新情報はInformationから公式サイトをご確認ください。

☆Information

劇団番町ボーイズ☆第4回本公演 with 人狼TLPT S
舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』
公演:2016年10月13日(木)~10月16日(日) 全労済ホール/スペース・ゼロ
原作:天下統一恋の乱 Love Ballad(株式会社ボルテージ)
《劇団番町ボーイズ☆公式サイト》
http://www.banchoboys5.com/
《舞台『天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~』オフィシャルサイト》
http://www.banchoboys5-stage.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る