中村誠治郎、藤田玲らが出演!ドラマ『夜カフェ』×舞台『カフェ・パラダイス』による連動企画が決定

  • 2016-9-3

11月23日より上演の舞台『カフェ・パラダイス』と、10月に放送開始のドラマ『夜カフェ』による連動企画が発表されました。

歌唱力に定評のある豪華キャストが勢揃い! オリジナルの楽曲にも注目!!

歌唱力に定評のある豪華キャストが勢揃い!
オリジナルの楽曲にも注目!!

限りある期間・場所でしかご覧いただけない舞台を、様々なお客様に楽しんでいただくというコンセプトの元で生まれた今回の企画。

ドラマ『夜カフェ』は、舞台『カフェ・パラダイス』のプロローグとして、10月に全4話放送。TVドラマ版のみでも独立した作品としてご覧いただくことはもちろん、本編である舞台版と合わせてご覧いただくことで、様々な伏線や物語のつながりを楽しんでいただくことも出来ます。

キャスト陣も発表となり、ミュージカル「終わりのセラフ」の中村誠治郎さん、ミュージカル「南太平洋」の藤田玲さん、舞台「もののふ白き虎」の村田洋二郎さん、ミュージカル「さよならソルシエ」の小野健斗さん、舞台「刀剣乱舞」の椎名鯛造さんといった実力派俳優をはじめ、山田栄子さん、宮内洋さん、小原春香さんとバラエティに富んだ豪華キャストが一堂に会します。

藤田玲さん、村田洋二郎さん、中村誠治郎さん 小野健斗さん、椎名鯛造さん

藤田玲さん、村田洋二郎さん、中村誠治郎さん
小野健斗さん、椎名鯛造さん

ドラマ『夜カフェ』は10月より関東一帯・地上波の深夜30分枠で、4週連続放送。また舞台『カフェ・パラダイス』は11月23日より東京・銀座博品館にて上演され、オフィシャルHPによるチケット先行抽選エントリーが9月3日12時より受付開始。その他詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

【舞台ストーリー】
ここは港のはずれにある古いカフェ パラダイス」。未亡人の店主マリが独りで切り盛りしている。数ヶ月前からは、閉店後の夜に店を音楽ダンスユニット「wonder×wonder」 に解放し稽古場として使わせてやっている。夢を追いかける若者たちを優しく見守るマリ だったが、ある日突然、小さな誤解から静かな楽園「パラダイス」は大きく揺れ始める。 それは「パラダイス」をめぐる人間たちの人生をも揺さぶり、大騒動へと発展していく。

そんな矢先、「カフェ パラダイス」が売りに出されていたことが発覚する。なぜ?誰がそんなことを? ──そこには、誰も知らないマリの哀しみがあった。
家族の問題、友情、夢、恋に悩む人間たちが、「カフェ パラダイス」を舞台に、自分自身にとっての「パラダイス」とは何かを問い始める。そしてやがて、彼ら自身の「パラダイス」を守るために立ち上がる。熱い人間たちの人間模様をハートフルに爽やかに描く。
ミュージカルではないが劇中の音楽とダンスも見所のひとつ。エネルギッシュでダンサブル、また時には優しく心に響く音楽を絡めながら、最後には 客席も一緒に歌える希望の歌へとつながっていく。

☆Information

■ドラマ 「夜カフェ」(関東一帯・地上波)
放送予定:2016年10月(4週連続・深夜30分放送予定)
■舞台『カフェ・パラダイス』
日程:2016年11月23日~11月27日
会場:博品館劇場
【キャスト】
中村誠治郎 藤田玲 村田洋二郎 小野健斗 椎名鯛造
西条美咲 FUZUKI 夕貴まお
梅村仁(演奏)
小原春香 岩尾隆明 片岡富枝 北野恒安
遠山晶司 遠藤誠 塩野拓矢 櫻井竜彦
宮内洋
山田栄子
声の出演:井上和彦
《公式サイト》
http://officeendless.com/sp/cafe/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る