八神蓮・小林且弥・三上真史・藤田玲『猫のひたいほどワイド』特集③座談会トーク後編

  • 2016-7-15

毎週月曜~木曜 ひる12:00~13:30に、テレビ神奈川(tvk)で生放送! この春からすっかりお昼の顔となっている地域潜入型ワイドショー『猫のひたいほどワイド』、通称『猫ひた』から、各曜日MCを務める人気俳優の八神蓮さん、小林且弥さん、三上真史さん、藤田玲さんによるトークショーが、5月29日にtvk『秋じゃないけど収穫祭 2016』内で開催されました。
現在番組は、高校野球中継のため8月まで放送休止中につき、早くも”猫ひたロス”のアナタのために、また番組は知っていても見ることのできない地域の皆さんのために、スマボではこのイベントレポート、そして4人へのインタビュー前後編を合計3回連続更新。今回は第3弾、座談会インタビュー後編をお届けいたします!

(左から)番組MCの八神蓮さん、小林且弥さん、三上真史さん、藤田玲さん

(左から)番組MCの八神蓮さん、小林且弥さん、三上真史さん、藤田玲さん

今年4月よりテレビ神奈川(tvk)で大好評放送中の、新しい形のワイドショー『猫のひたいほどワイド』。通称『猫ひた』と親しまれるこの番組は、神奈川県を舞台に「情報の地産地消」をコンセプトに発信中。番組サポーターから寄せられたキラリと光るジモト情報を、キラリと光る若手俳優が潜入リポート。”ジモト局だからできる! 猫のひたいほど狭いエリアの情報をワイドにお届け!”という、地域潜入型の番組です。
.
そしてこの番組でワイドショーMCに初挑戦中、各曜日のメインMCを務めるのは舞台・映画・ドラマと大活躍の人気俳優4名! 月曜日はふわふわトークが魅力の八神蓮さん、火曜日は大人の魅力があふれる小林且弥さん、水曜日は笑顔もさわやかな三上真史さん、木曜日はクールな藤田玲さんと、それぞれ個性あふれる4名が曜日ごとのコーナーも務めながら、アシスタントの岡村帆奈美アナウンサーとともに番組を引っ張っています。

そして『猫ひた』には、番組をさらに盛り上げてくれるリポーター「猫の手も借り隊」も登場! 「猫の手も借り隊」は、【誠実】【丁寧】【真心】をモットーに、スタジオを飛び出し各地で番組サポーターの要望をお手伝い&リポート。そのメンバーには、人気の2.5次元舞台で注目の若手俳優ほか、期待のイケメンたちが各曜日に3名ずつ勢ぞろい。番組の最後に選ばれる「リポート大賞」の座をかけて、神奈川の街を元気に奔走しています!

【月曜メンバー】
蒼木 陣さん
村田 恒さん
天野周平さん

【火曜メンバー】
和田雅成さん
大矢剛康さん
山形 匠さん

【水曜メンバー】
太田裕二さん
小早川俊輔さん
谷水 力さん

【木曜メンバー】
青木一馬さん
竹内 寿さん
佐伯 亮さん

そしてスマボでは、5月29日に横浜・日本大通りにて開催されたtvk主催のイベント『秋じゃないけど収穫祭 2016』内のトークショーに出演した八神蓮さん、小林且弥さん、三上真史さん、藤田玲さんを直撃! 座談会形式で、各曜日MCを務める4人にそれぞれの曜日&この番組の魅力をたっぷり前後編で語ってもらいました。今回は後編をお届けいたします。

■『猫のひたいほどワイド』曜日MC
八神蓮×小林且弥×三上真史×藤田玲 座談会インタビュー 後編

――『猫のひたいほどワイド』の番組スタートから約2ヶ月が経って、みなさんワイドショーMCにも慣れてきたころかと思います。今後、自分から番組でやってみたいことはありますか。

三上真史(以下、三上) それはやっぱり、英語ですね!(即答)

小林且弥(以下、小林) 早い!

藤田玲(以下、藤田) よし、水曜日をみんなで潰そう。

――水曜が人気の英語となると、逆に皆さんが園芸コーナーをやってみるのは?

藤田 あ、それは全然大丈夫です。まったく興味ない。

三上 なんでだよ! やろうよ!(笑)

(一同、大爆笑)

三上 水曜メンバーもみんなそうだった。でもやっと、園芸に少しずつ興味を持ってきてくれたから!(笑)

小林 でもなんか、新しいことにチャレンジしていきたいよね。

三上 そう! だって、玲くんは英語できるじゃん? 僕は英語ができないからこそ、チャレンジしてみたい。園芸は、すでにできることを紹介している感じだから。八神くんが料理を学びながらやっているのとか、いいですよね。

小林 僕は、子どもかな。放送の時間帯的にも、主婦の方に多く見ていただいていると思うので、そのお子さんと一緒にできる企画だったり、地域密着で皆さんに会いに行けたりしたらいいなって思います。地産地消がキーワードの番組なので、神奈川で育つお子さんに密着して…子どもに人気の、名物キャラクターを生み出したいですね!

八神蓮(以下、八神) おお~、いいね。僕は、ペットかな。猫と遊んだりしたい(笑)。

藤田 スタジオにずっと猫がいたりしてもいいよね。僕が猫好きなだけなんだけど(笑)。あとは今日の公開トークショーみたいに、僕たちも外に出たいよね。

八神 そうそう! ロケにも出たいね。

三上 リポートはしなくてもいいんだけど。

藤田 リポートをしている、リポーターの後ろにいたい(笑)。

小林 それ、もうプライベートじゃん(笑)。

八神 僕ね、水曜日のロケで”猫の手も借り隊”が潮干狩りのロケしているのを見ていいなぁと思った。潮干狩りに行きたい。

――八神さんなら、潮干狩りに行って獲った貝を使った料理コーナーなんていうのもいいですよね。

八神 僕ね、あの潮干狩りのロケは水曜ブルーの小早川くんが担当だったんですけど、ずっと「潮干狩り」(語尾上がりのイントネーション)って言ってて。ずっとなまってて、もう何があってるのかわからなくってさ(笑)。

一同 アッハハハ!

――神奈川だと、みなとみらいのような観光地の都会もあり、海もあり、山もあり、箱根のような温泉地もあり、色んなロケーションの街があるのも魅力ですよね。

三上 「猫ひたニュース」でも取り上げたんですけど、みなとみらい周辺にもいろんな生態系の生き物がいるらしくて、虫や魚に植物も色んな種類がいるんですよ。そういう虫取りみたいな、アウトドアもやってみたいな。

小林 あとは曜日を超えて、みんなでロケもやってみたいね。どこがいいかな。

藤田 ハワイかな(笑)。

小林 よし、ハワイから神奈川県の情報をお届けしよう(笑)。

三上 いや~、ハワイロケはきついね! きっとそんな過酷なロケは誰も行きたがらないから、俺たちMCが行くしかないな!(笑)

藤田 そうだな~、ハワイかグアムだな(笑)。

八神 行く気満々だ(笑)。

藤田 いや~、ハワイロケはきついな~、行けて4日間だな~(笑)。

――そんな過酷な海外ロケの夢も膨らむところで(笑)。最後に番組MCとして、これからの番組への意気込みを聞かせてください!

八神 僕の担当は月曜日ということで、お休み明けのお仕事の休憩時間に見ている方もいると思うんですけど、そんな方がリラックスして番組を楽しんで、午後も頑張ろうって思えるような月曜日にしたいなと思っています。

小林 もっともっと皆さんの暮らしに定着して、お昼にテレビをつけたらやっている安心感のある、見ることが一日の自然な日課になる番組になれたらと思っています。長く続けていきたいと思います。

三上 こうしてイベントを機会にMCの4人も会えて、ますます一致団結したというか、曜日ごとの特色はあるけど『猫ひた』メンバーのみんなで盛り上げていけたらなって思います。各曜日を通して、毎日見たいと思える、ほっとできるような『猫ひた』でありたいです。

藤田 月曜日の蓮さんから始まって、僕が週の最後の木曜日なので、楽しい金土日を過ごしていただけるように、「もうすぐ週末だよ!」っていう明るい気持ちで送り出せる木曜日にしたいと思います。今日のイベントで、お客さんの反応でもどの曜日も見てくれているのが伝わったので、出演者全員で総合的なエンターテインメントとしてお届けできる番組にしたいと思います!

*  *  *

以上、MC陣の座談会インタビュー後編をお届けいたしました!
『猫のひたいほどワイド』は、毎週月曜~木曜 ひる12:00~13:30にデジタル3ch・テレビ神奈川(tvk)で生放送中! またテレ玉とチバテレビでも、12:00~12:30の30分ネット中継されています。番組詳細は、Informationから番組公式サイト、公式ツイッターにてご確認ください。
座談会インタビュー前編、そしてインタビュー前の『猫のひたいほどワイド』イベントレポートもスマボ掲載中、こちらも要チェックです。

☆Information

『猫のひたいほどワイド』
毎週月曜~木曜 ひる12:00~13:30 デジタル3ch・テレビ神奈川(tvk)で生放送!
※7月11日~7月28日まで、高校野球中継のため番組休止。8月1日から再開予定です。
★「猫ひた」番組サポーター募集中!
番組公式LINEを友だちに追加して、番組をサポート!
◆スマートフォンから友だち追加
[その他]>[友だち追加]>[ID検索]でLINE ID:@dol0055v を入力・検索して追加
◆携帯電話(フィーチャーフォン)から友だち追加
[その他]>[友だち追加]>[ID検索]で LINE ID:@dol0055v を入力・検索して追加
《公式サイト》
http://www.tvk-yokohama.com/nekohita/
《公式ツイッター》
https://twitter.com/nekonohitai_tvk

関連商品

  • yagami004
    八神蓮L版ブロマイドB
  • yagami003
    八神蓮L版ブロマイドA
  • wsituzi
    W執事~お嬢様どちらがお好みですか?~

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る