武将と悪魔が時空を超えてLet’s Party!舞台『戦国BASARA vs Devil May Cry』が開幕、会見全コメUP!

  • 2015-8-21

今年10周年を迎えた『戦国BASARA』シリーズと、来年15周年を迎える『Devil May Cry』。カプコンの人気ゲームシリーズのコラボ舞台『戦国BASARA vs Devil May』が、8月20日に東京・渋谷のアイア2.5シアタートーキョーで開幕しました。
ゲネプロ直前に行われた囲み会見での、キャストコメントを”ほぼ”完全再現します!

『戦国BASARA』と『Devil May Cry』、人気ゲームのキャラクターが激突!

『戦国BASARA』と『Devil May Cry』、人気ゲームのキャラクターが激突!

鈴木拡樹さん(ダンテ 役)
稽古が始まったのがちょうど暑くなる時期で、我々の夏をこの作品に捧げてまいりました。稽古場で過ごしてきたので、今年は誰も祭りには行っていないと思いますが(笑)、我々にとってはこの『戦国BASARA vs Devil May』という作品がお祭りだと思って、そういう楽しさも皆さんに伝えられたらなと稽古に取り組んできました。来年にはゲーム『Devil May Cry』が15周年を迎えますが、ステキな15周年を迎えるために『Devil May Cry』チームとしても、『戦国BASARA』チームと共にお祭り騒ぎで千穐楽まで頑張っていきたいと思います。

ダンテ役の鈴木拡樹さん

ダンテ役の鈴木拡樹さん

山口大地さん(伊達政宗 役)
『戦国BASARA』が10周年を迎えるタイミングで、異界から来た『Devil May Cry』のメンバーと戦い、様々な戦場を乗り越えてきた『戦国BASARA』メンバーが成長し、ここにしかない新たな物語が生まれます。本日いよいよ初日を迎えますが、ご来場いただくお客様に、『戦国BASARA』の歴史の一旦を目撃していただけたらと思います。演者一同、千秋楽まで頑張っていきますので、よろしくお願いします!

伊達政宗役の山口大地さん

伊達政宗役の山口大地さん

初共演とは思えない、息の合ったアクションに目がくぎづけに!

初共演とは思えない、息の合ったアクションに目がくぎづけに!

南羽翔平さん(バージル 役)
今回が『Devil May Cry』としては初の舞台化。稽古スタートから今日の初日までが本当にあっという間で正直プレッシャーもありますが、稽古でやってきたことを全て舞台上で出したいと思います。

バージル役の南羽翔平さん

バージル役の南羽翔平さん

松村龍之介さん(真田幸村 役)
『戦国BASARA vs Devil May Cry』では、今までとは180度……360度くらい印象が違う舞台をご来場くださった皆様にお届けできるように一生懸命頑張ります。そして8月20日から8月30日という真夏の公演ですが、猛暑に負けないくらい熱い舞台に出来たらなと思っております!

真田幸村役の松村龍之介さん

真田幸村役の松村龍之介さん

伊阪達也さん(前田慶次 役)
前田慶次らしく、明るく元気に演じて、みんなで最高の夏にしたいと思います。千秋楽まで駆け抜けていきます。どうぞ、よろしくお願いします!

前田慶次役の伊阪達也さん

前田慶次役の伊阪達也さん

桜田航成さん(浅井長政 役)
『戦国BASARA』10周年という記念すべき年に『Devil May Cry』とのコラボという、記念すべき舞台に関わることができて、とても光栄に思っています。10周年を盛り上げる花火の1つになれればいいなと思っております。市の分まで頑張ります!

浅井長政役の桜田航成さん

浅井長政役の桜田航成さん

小谷嘉一さん(毛利元就 役)
10年前、僕が24歳の時に『戦国BASARA』というゲームが出来たということで。そして今日は甲子園で高校野球の決勝戦が行われています。『戦国BASARA vs Devil May Cry』も決勝戦のつもりで頑張っていきたいと思います! よろしくお願いします!

毛利元就役の小谷嘉一さん

毛利元就役の小谷嘉一さん

柴小聖さん(レディ役)
伝統ある『戦国BASARA』の舞台に、レディ役として立つことが出来て、とても光栄に思います。紅二点ではありますが、男性陣に負けないように一生懸命頑張りますので、千秋楽まで応援よろしくお願いいたします。

階戸瑠李さん(トリッシュ役)
歴史のある『戦国BASARA』の舞台に立って、一緒に10周年を迎えさせていただけることがすごくうれしいです。『戦国BASARA』のチームをはじめ男性キャストの殺陣はもちろんですが、私たち女性2人も戦っているので、そこもぜひ楽しみに舞台を観ていただけたらなと思います。

トリッシュ役の階戸瑠季さん(左)とレディ役の柴小聖さん(右)

トリッシュ役の階戸瑠季さん(左)とレディ役の柴小聖さん(右)

谷口賢志さん(明智光秀 役)
『戦国BASARA』が10周年で、舞台10作品目にして初のコラボ作品となりました。見渡してみると初演から出ているのは僕だけで……なんか”高校ダブリすぎてクラスメイトから陰で長老と呼ばれているようなタイプの人間”になってしまったなという気持ちではありますが(苦笑)、このゲネプロにも多くの仲間たちが観に来てくれて、来られない方、これから観るという方からも多くのメールをいただいています。『戦国BASARA』で出来たこの絆を大事に、1公演1公演魂を込めて全力で武器をふるいたいと思います!

明智光秀役の谷口賢志さん

明智光秀役の谷口賢志さん

吉田友一さん(黒騎士 役)
今回は装いも新たに作品に寄り添えられるようにと、稽古に臨んできました。ただシンプルに「自分の持ち場で暴れる」ことをテーマに考えています。前回までの演出は「人間の限界に挑戦しよう」でしたが、僕自身としては今回は表現の限界に向けて挑戦してきました。どのような形になるか実際に幕を開けてみないと分からないこともありますが、千秋楽まで頑張っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

黒騎士役の吉田友一さん

黒騎士役の吉田友一さん

舞台『戦国BASARA vs Devil May Cry』は、8月30日までアイア2.5シアタートーキョーで上演中。

出演キャストによるアフタートークや、千秋楽(8月30日17:00開演)のライブ・ビューイング情報などは、下記Informationより公式サイトをチェック!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

※山口大地さん&松村龍之介さんが吉田友一さん指令のもと、猫カフェで“萌え写真”対決にチャレンジする『スマチャレ!!』映像が、スマボアプリにて配信中! さらに2人の初のコラボイベントを、10月上旬開催決定! 詳細は【スマボNews】にてお知らせします。

■山口大地&松村龍之介 鈴木拡樹 小谷嘉一 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『戦国BASARA vs Devil May Cry』
日程:8月20日~8月30日
場所:アイア2.5シアタートーキョー
《公式サイト》
http://www.basara-st.com/

関連商品

  • MT013
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド③
  • MT012
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド②
  • MT011
    [松村龍之介2018カレンダー]A4版ブロマイド①
  • MT010
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドD
  • MT009
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドC
  • MT008
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドB
  • MT007
    [松村龍之介2018カレンダー]L版ブロマイドA
  • MT006
    [松村龍之介2017BDイベント]A4版ブロマイド③

関連Movie

    • 2015-8-31

    スマチャレ!!第3弾 山口大地vs松村龍之介feat.吉田友一

    “今旬”なイケメン俳優たちによる人気チャレンジ対決Movie「スマチャレ!!」第3弾は、山口大地さんvs松村龍之介さんによる『猫カフェ萌え写真対決!』 ふだんから大の仲良しの2人の対決は、猫カフェで“美猫”を萌え写真を…
    詳細を見る
    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る