山本裕典、桐山漣、井上正大が共演!映画『東京PRウーマン』が8/22より公開

  • 2015-8-22

山本美月さんが初主演を務める映画『東京PRウーマン』が8月22日より全国公開されます。

tokyopr_b1_out

「就職と仕事」をテーマに、銀行員から華麗なるPR会社に転職したドジで自分に自信のないヒロインが、上司に怒られながらも仕事に対して真摯に見つめ、徐々に成長していく姿を描いた物語で、映画でありながらも、実在する総合PR会社ベクトルを舞台に、劇中でヒロインが色々なPRの仕事を体験していくことによって、観客自身もPRという仕事の仕組みを知っていくことができる“リアル・ファインド・ワーク映画”となっています。

PR会社に転職したドジなOLが、様々な経験を重ねながら成長していく物語

PR会社に転職したドジなOLが、様々な経験を重ねながら成長していく物語

山本美月さんは、いまどき女子の主人公・三崎玲奈役を演じ、オレ様気取りの上司・草壁亮平役に『貞子3D』『悼む人』の山本裕典さん、アパレル会社社長の武藤慎吾役に『吉祥寺の朝日奈くん』『東京闇虫』の桐山蓮さん、玲奈の恋人・西嶋啓太役に『テコンドー魂 ~Rebirth~』『メサイア』の井上正大さんといった“仮面ライダーシリーズ出身”の若手俳優が共演します。

草壁亮平役の山本裕典さん

草壁亮平役の山本裕典さん

武藤慎吾役の桐山漣さん

武藤慎吾役の桐山漣さん

西嶋啓太役の井上正大さん

西嶋啓太役の井上正大さん

夏の終わりに等身大のヒロインが仕事に奮闘する姿とイケメン俳優たちの熱演姿を見に、劇場へ足を運んでみては?

《あらすじ》
ドジで自分に自信のない銀行員の三崎玲奈(山本美月)は、PR会社ベクトルで働く高校時代からの友人、栗田美晴(佐藤ありさ)に誘われた合コンで、アパレル会社社長の武藤慎吾(桐山漣)と出会う。銀行員は嫌いだという彼に良く見られようと、酔った勢いでPR会社に勤めていると嘘を言ったきっかけで、銀行を辞めてベクトルを受けることになった。

面接ではマニュアル通りの受け答えをして、面接官の草壁亮平(山本裕典)からはあきれられてしまったが、須藤社長(袴田吉彦)のきまぐれで合格する。

再就職初日、彼女が就いた上司は、あの草壁だった。女子社員の人気が高い草壁の下に就いたことに、同僚の鴨下純子(坂田梨香子)や三田村佐紀(久松郁美)から嫉妬の声があがるが、玲奈は草壁から言われるがままで、仕事中は怒られ、否定される毎日。

そんなある日、アメリカから上陸するポップコーンの商品プレゼン会議で、玲奈は彼氏の西嶋啓太(井上正大)から送られてきたSNSの写真から思いついたアイディアを話したところ、それが採用され、見事にマスコミの話題となってPRは大成功をおさめる。そして雑誌にも取り上げられて話題の人にもなり、社長からは次の仕事の直接指名を受け、玲奈は有頂天になる。

PRの仕掛けも順調に進み、商品発表会のゲストに人気タレントのLiLiCo(LiLiCo)をブッキングすることができた。だが、発表会当日、玲奈のちょっとしたミスがLiLiCo怒らせてトラブルになり窮地に陥ってしまう。商品発表会の時間までわずかしかない。絶対絶命の中、その窮地を助けたのは草壁だった…

☆Information

映画『東京PRウーマン』
8月22日よりシネリーブル池袋ほか、全国ロードショー
《公式サイト》
http://www.bs-tbs.co.jp/tokyoprwoman/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る