横浜流星、鈴木拡樹らが超高校級の意気込み!舞台『スーパーダンガンロンパ2』制作発表会見

  • 2015-8-15

舞台『スーパーダンガンロンパ2THE STAGE~さよなら絶望学園~』の制作発表が、7月29日、東京・ベルサール渋谷ガーデンにて行われ、主演の横浜流星さんをはじめ、山田菜々さん、井上正大さん、椎名鯛造さん、鈴木拡樹さん、神田沙也加さんらが登壇しました。

ズラリと並んだ豪華キャスト&スタッフ陣!

ズラリと並んだ豪華キャスト&スタッフ陣!

人気ゲーム「ダンガンロンパ」シリーズを原作とした舞台の第2弾で、昨年上演した本郷奏多さん主演の「ダンガンロンパTHE STAGE~希望の学園と絶望の高校生~」では、追加公演を含め、全公演完売になるほど人気を博しました。
今作の舞台は、修学旅行で訪れた南の島「ジャバウォック島」に閉じ込められた「超高校級」の才能を持つ「私立希望ヶ峰学園」の生徒たちが、島からの脱出をかけ、犯人を探し出す命がけの学級裁判に挑む物語。

主人公で超高校級の???・日向創を演じるのは、今作が舞台単独初主演となる横浜さん。
「本郷さんが出演された「スーパーダンガンロンパ」を観劇して、独特の世界観に引き込まれました。観劇をきっかけにゲームを始め、今では大好きなこの作品に参加することが出来て、とても嬉しいです」と今の心境を語ると、報道陣から「初めての単独主演としての意気込みは?」との質問に「大好きな作品なので、嬉しい気持ちと同時に原作ファンがいますので不安やプレッシャーはありますが、これから役と向き合って、キャストスタッフの皆さんと力を合わせて、前作とはまた違った素敵な作品にしたいです」と、座長らしく力強い意気込みを語ってくれました。

日向創役の横浜流星さん

日向創役の横浜流星さん

また、この日に横浜さんとヒロインで超高校級ゲーマー・七海千秋役の山田さんのメインビジュアルが初公開。前作に全く引けをとらない再現度に、横浜さんは「最初の衣装合わせをするまでは不安でしたが、だけど今こうしてみたら、日向創になれたのかなって実感が沸きます」と納得の表情を見せると、原作ファンでもある神田さんも「出で立ちや姿勢の特徴がバッチリと捉えていて、本番に向けて楽しみですね」と太鼓判。

この日初公開された横浜さんのメインビジュアル

この日初公開された横浜さんのメインビジュアル

続いて共演のキャストもそれぞれコメント。超高校級の飼育委員・田中眼蛇夢役の井上さんは、「役が決まった時にメチャメチャ親近感が湧きまして、演出家の松崎さんと一緒に田中眼蛇夢を作っていきたいです」

田中眼蛇夢役の井上正大さん

田中眼蛇夢役の井上正大さん

超高校級の極道・九頭龍冬彦役の椎名さんは、「超高校級の極道ということで、僕にはないものがたくさん持っているキャラクターですが、心をひとつにして稽古を頑張りますので期待していてください!」

九頭龍冬彦役の椎名鯛造さん

九頭龍冬彦役の椎名鯛造さん

作品のキーパーソンで超高校級の幸運・狛枝凪斗役の鈴木さんは、「心理ゲームということなので、推理することは想像するということだと思うんです。舞台の魅力というのは、想像力をすごく使うところ。そういう魅力とこの作品はすごく合っていると思いますので、今度は皆さんに見ていただき、どれだけ想像していただいて、どれだけ楽しい思いをしていただけるか。そこに懸けたいと思います」

それぞれ作品についてかなりの理解度を感じさせてくれる意気込みを、語ってくれました。

狛枝凪斗役の鈴木拡樹さん

狛枝凪斗役の鈴木拡樹さん

さらには、先日認知症であることを公表され、初演に引き続きモノクマ役の吹き替えを担当する声優の大山のぶ代さんから、制作発表ためだけに肉声メッセージが。「先日この舞台のためだけに新たなセリフを収録させていただきました。私はモノクマが大好きなの。久しぶりにまたモノクマを演じることができて本当に幸せです! うぷぷぷぷ、ワックワクのドッキドキのステージの始まり始まり~! おまえら、ギロッポンで待っているぞ~!!」と前作と変わらぬ、元気な声を披露してくれました。

横浜さんと鈴木さんは今回が初共演。要注目です!

横浜さんと鈴木さんは今回が初共演。要注目です!

「スーパーダンガンロンパ2THE STAGE~さよなら絶望学園~」は12月3日より、東京・ZEPPブルーシアター六本木にて上演です。
またスマートボーイズでは、今作で主演を務める横浜流星さんに、制作発表終了後に直撃インタビュー! 明日の配信をお楽しみに!

(c)Spike Chunsoft Co.,Ltd./希望ヶ峰学園演劇部 All Rights Reserved.

■横浜流星 鈴木拡樹 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~』
《公式HP》
http://www.cornflakes.jp/dangan/2015/
《公式Twitter》
https://twitter.com/dangan_stage/

関連商品

  • SA4b
    鈴木拡樹A4ブロマイド
  • S001e
    鈴木拡樹ブロマイドE
  • S001b
    鈴木拡樹ブロマイドB
  • S001a
    鈴木拡樹ブロマイドA
  • suzuki_thum
    リアルfaces鈴木拡樹

関連Movie

    • 2014-10-10

    『リアルfaces鈴木拡樹』DVD発売記念イベント映像

    2014年9月6日に行われた、鈴木拡樹1stDVD『リアルfaces鈴木拡樹』発売記念イベント。第1部・体育祭は滝川英治さん、第2部・文化祭は郷本直也さんをゲストMCに招いて大盛り上がり!ケイデンス対決や関西弁漫才など、…
    詳細を見る
    • 2014-1-10

    リアルfaces鈴木拡樹

    イケメン俳優たちの“素顔”がたっぷり楽しめる『リアルfaces』シリーズ。鈴木拡樹(すずき ひろき)さんは『戦国鍋TV』“信長と蘭丸”の蘭丸役で人気。そんなカレを密着ドキュメント!?(風)に、とある鈴木拡樹さんの1日にせ…
    詳細を見る
    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    『東京デート』メイキング動画

    『東京デート』は、旬なイケメン俳優たちとの、人目を忍んだふたりきりのデートを疑似体験させてくれる電子写真集シリーズ。その主人公は…“アナタ”。 スマートボーイズ 佐藤永典☆東京デート http://ww…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る