小林豊・本田剛文らボイメン4名が主演!映画「ジャンクション29」2/22公開直前記念SPインタビュー②

  • 2019-2-21

東海エリア発の10人組エンターテイメント集団「BOYS AND MEN」の水野勝さん、田中俊介さん、小林豊さん、本田剛文さんが主演を務めるオムニバス映画「ジャンクション29」が2019年2月22日に全国公開!

今作は30代を間近に控えた29歳の若者たちの等身大を描いた物語で、水野さんは“結婚はビジネス”と割り切る≪カリスマ仲人≫。田中さんは親のすねをかじりながら映画を作る”自称映画監督”。小林さんは漫画コンテストに応募しては落選し続ける≪売れない漫画家≫。本田さんは家にこもってくだらない動画の投稿を続ける≪動画投稿者≫をそれぞれ演じます。

スマートボーイズでは、小林豊さんと本田剛文さんの2人に直撃インタビュー! 前後編の2日連続SPでお届けします。

PART②では、今作の見どころや「29歳」という年齢にまつわる話などを語ってくれました。

丸山晋輔役の小林豊さん

丸山晋輔役の小林豊さん

守谷悟役の本田剛文さん

守谷悟役の本田剛文さん

――今回の作品には、小林さん、本田さんのほかにも、水野勝さんと田中俊介さんも主演を務めていますが、ボイメンメンバーではなく、役として「この人とは友達になりたいな」、逆に「この人とは友達になりたくないな」という人はいらっしゃいますか。

本田 友達になりたい方だと消去法になっちゃいますね。水野くんが演じたスーパー仲人の鴛鴦(おしどり)は、僕と周波数が合わなそうだし、守谷はいい加減すぎるからどうかな。丸山が一番興味深い話は聞かせてくれるかなという気はしますね。仲良くなれるとは別として、一番人として可愛いなと思うのは、田中くんが演じた吉田ですね。あんな露骨にムラムラしている奴って、もはや可愛いなと思うので、心開いてくれたら仲良くなれそうです。

小林 僕は逆に鴛鴦が合いそう。仲良くなって、高層マンションの高台でパーティーに参加して、上流階級の波に乗りたい(笑)。合わなさそうなのは守谷かな。あの部屋には行きたくない!! 散らかっているし、何もかも適当なのかなって思っちゃう。

――では、2人に今回の見どころをお聞きしたいと思うんですが、ここは敢えてマニアックな目線での見どころを教えてください。

本田 投稿動画の画面横に「おすすめ動画」というのがあるんですけど、その動画のタイトルが結構面白いですよ。具体的なタイトルは言えませんが、とても下品なものだったり面白そうなタイトルが並んでいます。しかも再生回数が伸びているんです。とてもよく出来ているので、注目してください。

小林 僕は終盤に出てくる漫画のシーンですね。自分で演じてすごく幻想的でしたし、仕上がりを見たらもっと幻想的になっていました。しかもあの絵がいいんですよ。実際に先生が来てくださって描いたものなんです。

――これ以上言うとネタバレになっちゃいますが、たしかにあのシーンはのめり込みました。1回だけではなく2回、3回と見て欲しいですね。今回の主人公4人はいずれも29歳という設定ですけど、小林さんも同じ29歳ですね。

小林 自分は何も変わっていないですけど、周りから「もうすぐ30歳じゃん」と言われると、そうなんだなって思うようになりました。

小林さんは売れない漫画家”、本田さんは“動画投稿者”をそれぞれ熱演!

小林さんは売れない漫画家”、本田さんは“動画投稿者”をそれぞれ熱演!

――「29歳」を迎えると、「早く30代になりたい人」「まだ20代に留まりたい人」と別れる傾向がありますが、小林さんはどちら派ですか。

小林 30代を迎える焦りもなければ、楽しみでもないですね。ただ最近は年を取れば年を取るほど若く見られるので、いろいろな人を騙してギャフンと言わせようと思って、それはそれで楽しみです(笑)。

――騙す小林さんの姿が目に浮かびます(笑)。本田さんは3年後に29歳を迎えますが。

本田 まだ執行猶予がありますけど、竹野内豊さんや竹中直人さんといったミドルエイジな俳優さんがカッコよくて大好きというのもあって、僕は早く年を重ねるのが楽しみです。

インパクト満点! 虎の衣装にちなんで、小林さんの“ガオー”ポーズ!!

インパクト満点! 虎の衣装にちなんで、小林さんの“ガオー”ポーズ!!

――では、小林さんから本田さんに「29歳は○○だよ」的なアドバイスをお願いします。

小林 俺はだいぶケアしているけど、29歳になった時に、自分の肌を見てゾッとすると思うよ。

本田 ゆーちゃむは肌のケアや半身浴とかしているからね。その点僕はそんな手間かけられないからなぁ。

小林 他のメンバーが30歳になったら、もう完全なオッサンになっちゃうんだろうな。特に土田(拓海さん)とか勇翔あたりは(笑)。そう思うと若く見られてよかったって(笑)。

本田さんが演じた“ボイリッチー”の特別映像が公開中! 詳しくは公式サイトへ

本田さんが演じた“ボイリッチー”の特別映像が公開中! 詳しくは公式サイトへ

――そうなると、全員30代になったボイメンがどうなっているか。5年後になりますが、非常に楽しみですね。では最後に、公開を楽しみにしているファンの方へのメッセージをお願いします。

小林 それぞれが描く29歳の形を自分にリンクさせて見てもらえたら、今生きている人生っていうのも振り返られるんじゃないかなって思うので、作品を見て何か変わるきっかけになってくれたらと思います。

本田 いいことも悪いことも含めて、等身大な描かれ方をしている作品だと思うので、肩に力を入れずに見ていただいて、共感できるところがあるかどうかわかりませんが、何か持ち帰ってもらえるものはあると思うので、楽しんでみていただければと思います。

映画「ジャンクション29」は2月22日より、渋谷シネクイント、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国公開。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

© 2019「ジャンクション29」製作委員会

■小林豊 本田剛文 田中俊介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

映画「ジャンクション29」

2月22日渋谷シネクイント、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほか全国公開

「ツチノコの夜」
出演:
田中俊介
本多 力 佐藤 玲 / 菅原大吉

「結婚の条件」
出演:
水野 勝
細田善彦 中村 中 加藤 葵 夕輝壽太 池村匡紀 / 山田キヌヲ

「バズる」
出演:
本田剛文
ゆかりの小雪 成宮しずく / 水澤紳吾

「ジャンクション」
出演:
小林 豊 福山翔大

© 2019「ジャンクション29」製作委員会

≪公式サイト≫
http://junction-29.com/

関連Movie

    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る