ボイメン水野勝、ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」SP単独インタビュー②「ボイメンでシェアハウス、一緒に住むのは誰?」

  • 2018-10-14

現在、tvk、関西テレビなどで放送中の連続ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」に東海エリア出身・在住の10人で構成されたエンターテイメント集団「BOYS AND MEN(通称:ボイメン)」のリーダーを務める水野勝さんが出演中です。

このドラマは、若手文筆家兼フォトグラファーである蒼井ブルーさんのTwitter上での“つぶやき”をもとにストーリー化された王道ラブストーリーで、東京のシェアオフィスとシェアハウスを舞台に、5人の男女による恋模様が描かれ、水野さんは、主人公・莉子の初恋相手というクールキャラのカメラマン・市原柊二役を演じます。

【物語】
舞台は、東京のシェアオフィス&シェアハウス。
明るく天真爛漫な主人公・莉子(矢作穂香)と面倒見がいいお姉さん気質の佳乃(加村真美)はルームメイト。そこに、同じサークルに所属する、不器用だけど一途な新(中尾暢樹)が加わり、3人で恋愛や将来の話を語り合う。
だが、莉子は初恋の相手を忘れられず、新は莉子に思いを寄せ、佳乃は新が好きで…と、それぞれが実らぬ恋の三角関係にある。
ある日、新に紹介されたアルバイト先のシェアオフィスに莉子が向かうと、アメリカ帰りのカメラマン柊ニ(水野勝)と柊ニの才能を見込んだエージェントの翠子(入山法子)を目撃する。なんと柊ニは、莉子の初恋の相手だった!
5人の男女が繰り広げる、今一番愛しくて切ないラブストーリー。

スマートボーイズでは、10月1日放送のtvk「猫のひたいほどワイド」にゲスト出演した直後の水野さんに単独インタビューを敢行。SPインタビューとして2回に渡りお届けします。

PART②では、シェアハウスに関する無茶ぶり(?)な質問や、来年1月に迫ったナゴヤドーム単独ライブに関して答えてくれました。

市原柊二役の水野勝さん

市原柊二役の水野勝さん

――今作は蒼井ブルーさんのTwitter上での“つぶやき”をもとにストーリー化されたということですが、水野さんはSNSをよくご覧になるほうですか?

水野 主に公式ブログのコメントだったり、リアルタイム検索で呟きを見ることはありますが、僕自身はあまりチェックしないですね。

――今回のドラマは、東京のシェアオフィスとシェアハウスを舞台に5人の恋模様が描かれますが、そういえば映画「BOYS AND MEN~One For All, All For One~」でも、ボイメンメンバー10人がシェアハウス「ボイメンハウス」で生活するという設定でした。そこで、水野さんには難しい質問をしたいと思います。もし、水野さんとボイメンメンバー4人の計5人でシェアハウスで生活しなければならなくなったら、誰を選びますか?

水野 4人選抜するということですよね。う~ん、基本は誰も呼びたくないです(笑)。

――そこをなんとか(苦笑)。

水野 4人ですよね。まずは本田(剛文さん)と吉原(雅斗さん)。ここからが難しいんですよ……。う~ん、勇翔。最後の一人が決められない!! 土田(拓海さん)と辻本(達規さん)が同レベルといった感じです。

――ひとまず決まりましたね(笑)。まず、本田さんと吉原さんがすんなり決まりましたが。

水野 3人でよくご飯を食べますし、食べたらサクッと帰るというリズムが似ているんです。そんなに干渉もし合わないし、同じ生活するのなら大丈夫かなと。

――3人目に挙げたのは勇翔さんですが、ちょっと迷われていましたね。

水野 勇翔くんは、ご飯食べに行こうと言っても来ないんです。だから無害なんですよ。

――これって、誉め言葉ですかね(笑)。

水野 勝手に一人で食べるし、静かにしてと言っても静かにしてくれるので。

――そしたらもう合鍵さえ渡せばいいという感じでしょうか。

水野 「部屋を綺麗にして」と「物を盗まないで」とだけ伝えておけば問題ないです。

――そして、最後の一人が土田さんと辻本さんの同列になりました。

水野 先日札幌で、僕、本田、吉原、辻本の4人でご飯を食べに行った時に、辻本以外は“海鮮料理”が食べたいって言ったんですが、辻本は“ジンギスカン料理”が食べたいって言うんです。通常なら多数決で海鮮料理になるはずですが、辻本はジンギスカン料理を無理矢理通そうとアピールして譲らないという点がマイナスポイント。

――たしかに辻本さんならアピールしそうですね(笑)。

水野 土田もどちらかと言えば、無害キャラだからなぁ。これから一緒に生活するとしたら、最後の一人は土田にして、辻本は“(仮)”にしましょう。

――となると、「誠」で唯一選ばれなかった平松さんは、可哀そうな気がするんですけど……。

水野 平松はいいんです。彼は実家住まいでママが好きだから(笑)。

――性格とかそういう次元以前の問題なんですね。

水野 きっとシェアハウスで生活したとしても、すぐに実家に帰りたがるし。それに平松以外のメンバーは、楽屋に入ってメイクを終えて学ランを着だしてから発声練習をし始めるんですが、平松だけ楽屋に入った瞬間から発声練習をし始めるんです。ホント空気読めないなぁというのを今思い出しました(笑)。

――結局は実家住まい以外にも選ばれない理由があったんですね(笑)。もしこの5人でシェアハウスするなら期間はどれぐらいを希望しますか?

水野 一か月は嫌だな。2週間が限界です。もし1年間生活すると言われたら、1か月ぐらいで脱走します(笑)。

――せっかくボイメンの話で盛り上がったので、そのままボイメンの話題に触れたいなと思います。いよいよナゴヤドームでの単独ライブ(2019年1月14日)が迫ってきましたね。きっとライブに向けての準備が着々と行われているかと思いますが。

水野 ナゴヤドーム公演では、今までやったことのない演出をやろうと思っています。

――それこそ、日本武道館や日本ガイシホールとは座席数もステージの規模も全然違いますからね。

水野 ナゴヤドームが35000人入るんですが、1回のライブとして今まで集めたことのない数字です。今年で結成して9年目で、正直今が一番キツいですが、絶対に超えないといけない山なので、今みんな一生懸命頑張っています。

――ナゴヤドーム公演の前には、紅白歌合戦初出場という目標もありますね。

水野 もちろん諦めてはいませんし、出場できるのであれば出たいですね。もちろん今年の12月31日は今のところ空いています!

――私も大みそかの夜にNHKホールでボイメンが歌っているシーンを見たいです!

水野 先月にもNHK総合の「うたコン」に出演した時、NHKホールで歌いましたが、また年末に戻ってきたいです。

来年1月のナゴヤドームでの単独公演や紅白歌合戦への意気込みも語ってくれました!

来年1月のナゴヤドームでの単独公演や紅白歌合戦への意気込みも語ってくれました!

――ボイメンからもちょっと離れまして、最近水野さんがハマっているものがあったら教えていただけませんでしょうか。

水野 車ですね。愛知県警の広報大使を務めている関係で、その間ドライブすることが出来ずにいたんですが、最近ドライブすることが解禁になりました。となると、自分の車が欲しくなるじゃないですか。なので、今は「この車を買って、この場所に行きたいなぁ」というの妄想しているのが、今一番嬉しいです。

――休憩中や移動中とかでも、スマホで欲しい車種とか探していたりするんですか。

水野 中古車情報のサイトを見て、「意外と安いなぁ」とか「こういう装備があるんだ」とか「これであの場所へ行ってみたいなぁ」とか考えているのが楽しいですし、中古車センターを見かけたら、展示車の値段や走行距離とかチラ見しちゃうし、きっとメンバーの中では最も車に詳しいと思います(笑)。

――今一番ドライブしてみたい場所は?

水野 愛知県の蒲郡です。温泉地で食べ物も美味しいですし、名古屋市内からも車で1時間ちょっとで行けますし、日帰りで行ってみたいです。

――では一番乗ってみたい車種は?

水野 今は「SUV(多目的スポーツ車)」が好きで、実は今回のドラマで、レンジローバー社の「イヴォーク」というSUV車に乗らせていただいて、レンジローバーはカッコいいなぁって思いました。今は妄想の段階ですが、早く実行に移したいです。

――それこそナゴヤドーム公演で、水野さんが好きな車を運転しながら歌ったりするという案とかはいかがでしょうか。

水野 それはいいですね!

――是非スマボ発の一案として、実現できればなと思います。そろそろお時間となりましたので、最後にドラマのPRも兼ねてファンの方へのメッセージをお願いします。

水野 SNSをもとにした原作ということで、素敵なセリフがたくさん出てきます。キュンキュンなシーンもありますが、何か頑張りたい人の背中を押すセリフも出てきます。是非ご覧ください!!

≪「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」第3話場面画像≫
サブ①シーケンス 01_14

サブ②シーケンス 01_11

サブ③Rシーケンス03-01

連続ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」は、dTVチャンネル・ひかりTVビデオサービス・tvk・関西テレビで好評放送&配信中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

© 2018「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」製作委員会

■BOYS AND MEN 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

連続ドラマ「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」

dTVチャンネル 毎週土曜 23:00~23:30
ひかりTVビデオサービス 毎週土曜 23:30更新
tvk 毎週火曜 23:00~23:30
関西テレビ 毎週火曜 25:25~25:55
ホームドラマチャンネル 12月スタート

出演:矢作穂香、水野勝、中尾暢樹、加村真美/入山法子 他

原作:「今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?」(KADOKAWA刊)原作 蒼井ブルー 著 三津留ゆう
企画・プロデュース:KADOKAWA ひかりTV
制作会社:オフィスクレッシェンド
監督:二宮崇 瀧悠輔
脚本:遠山絵梨香 阿部沙耶佳
製作委員会:KADOKAWA ひかりTV 松竹ブロードキャスティング 関西テレビ放送 tvk

≪公式サイト≫
https://www.ktv.jp/kondaki/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/kon_daki

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る