舞台「DIVE!!」The STAGE!!が開幕!納谷健、牧島輝、財木琢磨、杉江大志、高橋健介らの肉体美は必見!

  • 2018-9-20

舞台「DIVE!!」The STAGE!!が9月20日、東京・北千住のシアター1010にて開幕しました。

原作は森絵都さんによる水泳の飛込み競技を題材とした「スポ根」青春小説で、第52回小学館児童出版文化賞を受賞し、その後、ラジオドラマ、映画、コミック、そしてアニメ化と様々なメディアで展開され、中高生を物語の主軸に据えながらも幅広い世代に支持されている作品。

主人公・坂井知季の通うミズキダイビングクラブ・通称MDCの存続危機を脱するため、「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」という存続条件をクリアすべく、知季をはじめ、MDCのエース富士谷要一、幻の高校生ダイバー沖津飛沫をはじめとした様々な個性豊かなダイバー達による熱い闘いが繰り広げられます。

開幕初日直前には、囲み会見及び公開ゲネプロが行われ、囲み会見には、主演の納谷健さんをはじめ、牧島輝さん、財木琢磨さん、杉江大志さん、高橋健介さん、安達勇人さん、宮城紘大さん、瀬戸祐介さん、西野太盛さんの9名が登壇。開幕を直前に控えての意気込みや見どころを語りました。

(左前列より)高橋健介さん、財木琢磨さん、納谷健さん、牧島輝さん、杉江大志さん (左後列より)西野太盛さん、瀬戸祐介さん、宮城紘大さん、安達勇人さん

(左前列より)高橋健介さん、財木琢磨さん、納谷健さん、牧島輝さん、杉江大志さん
(左後列より)西野太盛さん、瀬戸祐介さん、宮城紘大さん、安達勇人さん

納谷 舞台で飛び込みをどう表現するのかと気なる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、ダイブの根本の部分を表現したくて、その舞台のいちスパイスとして、どう表現するか楽しみにしていただければと思います。体当たりで挑んでおりますので、どうか受け取っていただけると幸いです。

牧島 登場人物みんなにそれぞれ課題や壁があって、それを乗り越えて飛び込む瞬間の緊迫感はこの舞台でしか味わえません。そういうのを感じてみんなで素敵な舞台を作っていきたいです。

財木 沖津飛沫は個性を生かしたダイナミックな飛び込みをするキャラクターで、MDCの全員にすごいヤツが来たという刺激を与えられたらなと思っています。それとケガだけは本当に気を付けないといけないので、最後まで走り抜けていきたいです。

杉江 一番言いたいのは「面白いよ!」ということ。あとは見に来てくださった方が、前を向いて劇場を出ていけるような作品になっているので、元気をもらいたいなと思う方は是非見に来てください。

高橋 チームワークが非常に座組だと思っていて、先程楽屋で“毛”のチェックをみんなでやったりしました。毛を剃り合えるくらいのチームワークの良さを伝えられればなと思います。

安達 ステージでしか見せられないDIVE!!の魅力をみんなと一緒に作っていきたいです。僕もピンクのパンツに思いを込めて精一杯自分らしく、ピンキーらしく演じ切りたいと思います。

宮城 景気初日からチームワークがいいです。飛び込みの見学をした際は、飛び込みは飛ぶまでの緊張感がこちらにも伝わりました。ライバルチームとして、いいスパイスとなれればと思います。

瀬戸 ここにいるみんなが、飛び込みにすべてをかける青年たちですが、いろいろなものを削って一つのものを高めることって、こんなに苦しくて悩んだりしますが、こんなに素晴らしいんだよというメッセージが、青春時代真っ只中の方や、もう過ぎちゃった方などに刺さればいいなと思います。

西野 ライバルチーム4人の個性がものすごく出ているので、自分も辻役としてこの役に貢献できるよう、全力で熱く演じていきたいと思います。応援のほどよろしくお願いします。

稽古場でのエピソードでは、納谷さんが「高いところから飛び込むということで、役者ってこういうこともやらなきゃいけないのかなって思ったりします(笑)。高所恐怖症のメンバーもいたかと思うんですが、それを乗り越えて表現するというのは素晴らしいと感じました」とコメント。稽古中に瀬戸さんが誕生日を迎えた日では、「ほかの作品ではだいたいサプライズとかをするんですが、この座組はみんなバカで、サプライズを予告してきまして、ケーキが板付きになっていたりといった感じでした」と瀬戸さんが当日の状況を説明するなどで、会見を沸かせます。

また、鍛えられた肉体美を披露している登壇者に、体づくりにまつわるエピソードを聞いたところ、納谷さんが「美味しいご飯が食べられなかった。辛かったし、ご飯に誘いづらかったこともありましたが、代わりに芝居のディスカッションで盛り上がれたので、ある意味良かったです」と食事制限の辛さを語る一方、牧島さんは体系維持のためにとにかく食べることが必要だったそうで、「稽古中、常に空腹という状態を作らないよう、食べ物を取り揃っていました。財木くんの自宅で一緒に食事するときも、『俺、食べないから』と言う財木くんの隣で俺が一人で食べて、気まずい雰囲気にもなったりしました」と、この作品らしい苦労を語ります。

また財木さんに「クレームがある」と言うのは高橋さん。「食事制限するといって、ずっとゆで卵を食べていたんですが、ゆで卵を買った際に塩が欲しいって言うので、僕が塩を買ったんです。そしたら味がついているからいらないって言われて……。あの塩どうすればいいんですか? 88円ですよ!」と告発するも、財木さんから「我慢して!」と笑顔で返され、高橋さんも渋々了承した様子でした。

ゲネプロでは会見での言葉以上に、飛び込みにかけるアスリートたちを熱演。ステージに肉体も魂も”DIVE”するかのようなパフォーマンスを魅せてくれました。

≪ゲネプロ画像≫

坂井知季役の納谷健さん

坂井知季役の納谷健さん

富士谷要一役の牧島輝さん

富士谷要一役の牧島輝さん

沖津飛沫役の財木琢磨さん

沖津飛沫役の財木琢磨さん

大広陵役の杉江大志さん

大広陵役の杉江大志さん

丸山レイジ役の高橋健介さん

丸山レイジ役の高橋健介さん

富士谷敬介役の唐橋充さん

富士谷敬介役の唐橋充さん

山田篤彦役の安達勇人さん

山田篤彦役の安達勇人さん

平山二郎役の宮城紘大さん

平山二郎役の宮城紘大さん

松野清孝役の瀬戸祐介さん

松野清孝役の瀬戸祐介さん

辻利彦役の西野太盛さん

辻利彦役の西野太盛さん

坂井弘也役の廣野凌大さん

坂井弘也役の廣野凌大さん

18-09-20_to_082

18-09-20_to_173

18-09-20_to_107

18-09-20_to_017

18-09-20_to_120

「DIVE!!」The STAGE!!は、9月30日まで東京公演が行われ、10月6日より森ノ宮ピロティホールにて大阪公演が上演されます。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©「DIVE!!」The STAGE!! 製作委員会

■財木琢磨 杉江大志 高橋健介 安達勇人 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「DIVE!!」The STAGE!!
日程・会場
<東京>2018年9月20日(木)~30日(日)シアター1010
<大阪>2018年10月6日(土)~7日(日)森ノ宮ピロティホール
原作:森絵都『DIVE!!』(角川文庫刊)
協力:アニメ「DIVE!!」製作委員会
脚本・演出:伊勢直弘
キャスト
納谷健 牧島輝 財木琢磨/杉江大志 高橋健介/名塚佳織 唐橋充
安達勇人 宮城紘大 瀬戸祐介 西野太盛/廣野凌大 大島涼花 藤岡沙也香 光宣
≪公式サイト≫
http://officeendless.com/sp/dive/
≪公式Twitter≫
©DIVE_TheSTAGE
ハッシュタグ:#ダイ舞

関連商品

  • TH26
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド④
  • TH25
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド③
  • TH24
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド②
  • TH23
    [高橋健介2019カレンダー]A4版ブロマイド①
  • TH22
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドE
  • TH21
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドD
  • TH20
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドC
  • TH19
    [高橋健介2019カレンダー]L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2019-3-6

    スマボコメディ「熱闘!妄想部」

    『熱闘!妄想部』(全5話) 『秋の全国高校選抜妄想大会』のベスト4に”ラッキー”だけで勝ち残った樋口。 対戦相手は、前チャンピオンのどさんこファンタジスタ秋本、 四国のトリックスター菅野、妄想超特急長谷川と…
    詳細を見る
    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2018-1-12

    カンパニー

    財木琢磨 主演 スマボオリジナルコメディードラマ! 学生時代に起業した敏腕社長の白崎(財木琢磨)と上司への忠誠心溢れる紅林(山木透)の二人で、業界でも注目度の高いWEBサービスを提供してきたITベンチャーSHI…
    詳細を見る
    • 2017-10-6

    高橋健介 2018カレンダー Making Movie

    スマボから11月にリリースされる「高橋健介2018年カレンダー」の撮影に密着!発売に先立ち、メイキングMovieを衣装を厳選してお届けします! ここでしか見れない撮影の様子をご覧ください。…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る