『スマチャレ!! 安達勇人&渡辺和貴 vs 海老澤健次ペア』鐘ヶ江洸&鷲尾修斗も参戦!爆笑の激熱対決イベントレポ① ※DVD予約受付中!

  • 2018-9-13

スマボアプリで6月15日より配信し、7月6日に最終回を迎えた人気動画シリーズ・スマチャレ!!第7弾『安達勇人&渡辺和貴 vs 海老澤健次&伊藤陽佑「ボードゲーム対決~激突!ホームパーティ♪~」』映像と、会場に集まったお客さんを目の前に行なったリアル対決イベント『スマチャレ!! 安達勇人&渡辺和貴 vs 海老澤健次ペア~ゲスト・鐘ヶ江洸、鷲尾修斗と【最強タッグマッチ!】MC・伊藤陽佑~』の模様がDVDに!

今回は、第1部と第2部の2公演行われたイベントの模様を独占レポート! まずは前編・イベント第1部の模様をお届けします。

イケメン俳優たちが、対決形式で様々な難題(ムチャぶり?)にチャレンジする“スマートボーイズチャレンジ企画”略して『スマチャレ!!』。その第7弾は、初のタッグマッチ! 配信動画では、プライベートでも大の仲良しという安達さん&渡辺さんペアと、スーパー戦隊シリーズ出演経験者ペアの海老澤さん&伊藤さんが、3種のボードゲームでガチンコ勝負を繰り広げました。
そして、このボードゲーム対決で勝利をおさめた海老澤さんペアに、惜しくも敗れた安達さん&渡辺さんペアが3本勝負で対決するというリアル対決イベントが開催! 伊藤さんをMCに、1部では鐘ヶ江洸さんが海老澤さんとタッグを組み、鷲尾修斗さんが勝負の見届け人に。第2部では、鷲尾さんが海老澤さんとペアに、鐘ヶ江さんが見届け人となり、白熱の最終決戦が行われました。

リベンジに燃える安達勇人さん

リベンジに燃える安達勇人さん

安達さんと仲良しの渡辺和貴さん

安達さんと仲良しの渡辺和貴さん

安達さんの前に立ちはだかるチャンピオン・海老澤健次さん

安達さんの前に立ちはだかるチャンピオン・海老澤健次さん

今回MCを務める伊藤陽佑さん

今回MCを務める伊藤陽佑さん

第1部で海老澤さんとタッグを組む鐘ヶ江洸さん

第1部で海老澤さんとタッグを組む鐘ヶ江洸さん

第1部では見届け人として、勝負の判定をする鷲尾修斗さん

第1部では見届け人として、勝負の判定をする鷲尾修斗さん

【第1部レポート】
客席後方から現れた出演者たちがステージにそろうと、早速バチバチの空気が漂います。「絶対王者、絶対渡しません! ……あれ? 相手は1人ですか?」と、チャンピオンの海老澤さんが他の出演者に比べて小柄な安達さんを牽制。「いるからっ!」悔しそうに地団駄を踏む安達さんの海老澤さんは「そのキャラいつまで続けるの?」と畳みかけ、会場を爆笑の渦に。トークでは、海老澤さんに軍配が上がった模様です!

(左より)鐘ヶ江洸さん、海老澤健次さん、安達勇人さん、渡辺和貴さん

(左より)鐘ヶ江洸さん、海老澤健次さん、安達勇人さん、渡辺和貴さん。とあるポーズ中!?

最初のバトルは、「2人は一心同体! 組体操ポーズ対決」。とある組体操の技名から、どんなポーズなのかを想像して、実際にポーズを取ってもらいます。それが正解に近いか、もしくは芸術点が高いかを見届け人の鷲尾さんが判定。それぞれにポイントをつけてもらいます。

気になるお題は「ロマンス」。聞き慣れない技名に、4人は「え?」と戸惑いますが、MC・伊藤さんは「本当にあります!」ときっぱり。海老澤さん&鐘ヶ江さんチーム(以後、チームえびかね)は片足を上げた不安定な状態で抱き合うポーズ、安達さん&渡辺さんチーム(チームわだち)は、キメ顔の安達さんが渡辺さんのひざに抱き付くという形に。正解発表後、再び2チームの出したポーズをしてもらうと、わだちチームの体勢に先ほどと若干の違いが……。「この2人、元のポーズを覚えてないんで」と、鷲尾さんの独断と偏見により、えびかねチームに10ポイントが加算!

各チームが披露した組体操の「ロマンス」!

各チームが披露した組体操の「ロマンス」!

MCの伊藤陽佑さん(左)と見届け人の鷲尾修斗さん(右)による、正しい「ロマンス」

MCの伊藤陽佑さん(左)と見届け人の鷲尾修斗さん(右)による、正しい「ロマンス」

さらにオリジナルな組体操を開発するお題では、鷲尾さんいわく「台本に書いてある、聞きおぼえのある4文字」から出題! 4人のファンならたしかに聞きおぼえのある、会場を爆笑させた4文字とは? DVDでお楽しみください♪

続く2本目は、「以心伝心! 伝言ゲームタッグ対決」。この対決は2回戦形式で、一回目は伝言ジェスチャータッグ対決。ペアの2人が協力してお題をジェスチャーで表現し、見届け人の鷲尾さんが1分間で何個答えられるかを競います。

先攻のチームわだちは必死になるあまり、「ふなっしー」というお題で渡辺さんから「声、出していいんすか?」と、ジェスチャーゲームの根本を揺るがす質問が!(笑) 「ダメでしょ!(笑)」と出演者陣が一斉に答えると、渡辺さんはすぐにパス。1分間で鷲尾さんが正解した数は4つでした。後攻のチームえびかねは、「医者」や「キリン」のお題に対し、患者と医者、キリンの頭と胴体と役割分担することでチームワークを発揮! 7問正解でさらにリードします。

1分間という短い時間で、急いでジェスチャー!

1分間という短い時間で、急いでジェスチャー!

最初は2人それぞれでキリンを表現していましたが、伝わらないとわかると、鐘ヶ江さんが海老澤さんの腰にひっつき、キリンの胴体に!

最初は2人それぞれでキリンを表現していましたが、伝わらないとわかると、鐘ヶ江さんが海老澤さんの腰にひっつき、キリンの胴体に!

2回目の伝言ゲーム対決は、「お絵描き伝言対決」。チームの1人がお客さんからもらったお題で絵を描き、相方がその絵からお題を読み取って、再び絵にします。この2人目が描いた絵を見て、見届け人の鷲尾さんが正解となるお題を答えられたらポイント加点となります。

チームわだちのお題は、「メンダコ(※短い足が特徴的な深海タコの一種)」に。最初に描いた安達さんはメンダコがいまいちピンとこない様子で、続く渡辺さんも、一般的に知られる王道のタコを描きます。そして、鷲尾さんが「タコ!」と勢いよく回答したところで、正解発表。「メンダコ」というお題に一番驚いていたのは、2番目に絵を描いた渡辺さん! 「“メン”っていうのは何かな? メンダコっていう言葉、はずめて(初めて)聞いた」と、訛り口調で弁明。結局、鷲尾さんの判断で半分正解ということで15ポイント獲得。

メンダコという絶妙なお題に、出演者達は喉をうならせました

メンダコという絶妙なお題に、出演者達は喉をうならせました

「ムックとガチャピン」がお題となったえびかねチームは、先発の鐘ヶ江さんの画力に注目が! お客さんに絵を披露すると、会場からは「あ~~(笑)」と微妙な反応……。しかし、その個性的な絵からしっかりお題を感じ取った海老澤さん。鷲尾さんも見事正解し、30ポイント獲得。その後、鷲尾さんが「なんでこれ(鐘ヶ江さんの絵)で、わかったの?」と海老澤さんに尋ねると、「(キャラクターが)2人いるから」と、最低限の情報から推理していたことが発覚!

最後の対決は、「トラブルは2人の絆を強くする! エチュード、決めゼリフタッグマッチ対決」! 各チームごとに、お客さんからもらった設定で、愛の告白をする男女のカップルを演じて、3分間のエチュードをします。1分経過した時点で、鷲尾さんがライバルの男役で乱入! そんな中でラスト1分間で流れるムーディーな音楽に合わせて、ファンが胸キュンするような告白を決めてもらいます!

まずは得点リード中のチームえびかねから。交際5年目の倦怠期を迎えるカップルで、彼女の心は2人の将来のことで悩んでいるという設定。彼女役の鐘ヶ江さんが料理中で、その出来上がりを待つ彼氏役を海老澤さんが演じ始めると、ライバル役ということ以外に設定のない鷲尾さんは「え、俺、家に行くの!?」と動揺。しかし、海老澤さんと兄弟という設定を作り、「兄貴、お疲れ~」とナチュラルに登場しました。海老澤さんは鷲尾さんに促されるまま、「本当は言おうと思ってたんけど、……このまま一緒にいよう」と鐘ヶ江さんをバックハグ! 指輪を差し出しながらのプロポーズで締めくくりました。

海老澤さんが演じた彼氏はダメ男かと思わせ、決めるときは決める男!

海老澤さんが演じた彼氏はダメ男かと思わせ、決めるときは決める男!

一方、チームわだちのエチュードはハチャメチャ! 成田空港で母国に帰る彼女を彼氏が引き止めるというシチュエーションなのですが、彼女役の渡辺さんは冒頭で某美少女戦士になりきり、早くも読めない展開に。さらに半ケツ仮面を名乗る安達さんの登場で、客席からはひっきりなしに笑いが起こります。鷲尾さん演じるライバル・タキシード仮面を倒して、2人は日本へ。なぜか野菜畑に到着すると、「俺と一緒に野菜を育てよう。OK?」という安達さんの決めゼリフで終了!

想像を絶する展開に、終始笑いが絶えないエチュードに!

想像を絶する展開に、終始笑いが絶えないエチュードに!

胸キュンのはずが、大爆笑で幕を閉じたこのバトル。結果はお客さんの拍手の大きさで決めることに。この勝敗は、総合結果とともにDVDでチェック!

「ボードゲーム対決~激突!ホームパーティ♪~」本編と7/8開催の『スマチャレ!! 安達勇人&渡辺和貴 vs 海老澤健次ペア』リアル対決イベント名場面が収録されたDVDは、スマボアプリ内のスマボSHOPにて2018年9月31日まで期間限定発売します!

■安達勇人 渡辺和貴 海老澤健次 伊藤陽佑 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■スマチャレ!!第7弾DVD
□収録内容
・安達勇人&渡辺和貴 vs 海老澤健次&伊藤陽佑
「ボードゲーム対決~激突!ホームパーティ♪~」本編
・7/8開催『スマチャレ!! 安達勇人&渡辺和貴 vs 海老澤健次ペア』リアル対決イベント名場面
【販売価格】3.800円(税込)
【出演】
安達勇人 渡辺和貴
【ゲスト】
海老澤健次/鐘ヶ江洸 鷲尾修斗
【MC】
伊藤陽佑
【期間限定発売】
2018/9/31までスマボSHOPにて予約受付中!

関連商品

  • SC07-10
    [スマチャレ!!第7弾]伊藤陽佑&海老澤健次L版ブロマイド
  • SC07-09
    [スマチャレ!!第7弾]海老澤健次L版ブロマイド
  • SC07-08
    [スマチャレ!!第7弾]安達勇人&渡辺和貴L版ブロマイドB
  • SC07-07
    [スマチャレ!!第7弾]安達勇人&渡辺和貴L版ブロマイドA
  • SC07-06
    [スマチャレ!!第7弾]渡辺和貴L版ブロマイドC
  • SC07-05
    [スマチャレ!!第7弾]渡辺和貴L版ブロマイドB
  • SC07-04
    [スマチャレ!!第7弾]渡辺和貴L版ブロマイドA
  • SC07-03
    [スマチャレ!!第7弾]安達勇人L版ブロマイドC

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る