納谷健「最大3mから飛び降りました!」牧島輝、財木琢磨、杉江大志、高橋健介らが水着姿で登場!舞台『「DIVE!!」The STAGE!!』記者会見

  • 2018-9-7

9月20日より開幕する舞台『「DIVE!!」The STAGE!!』の記者会見が9月7日にて行われ、納谷健さん、牧島輝さん、財木琢磨さん、杉江大志さん、高橋健介さん、安達勇人さん、瀬戸祐介さん、西野太盛さん、脚本・演出の伊勢直弘さんが登壇しました。

今作は森絵都さん原作による水泳の飛込み競技を題材とした青春スポーツ小説を舞台化したもので、赤字が続いて存続の危機に陥ったミズキダイビングクラブ(通称:MDC)を存続すべく、主人公・坂井知季が、新任コーチの麻木夏陽子から提案された「次の年のオリンピックにMDCから日本代表選手を送り出す」というノルマをクリアするため、個性豊かなダイバー達と熱い闘いが繰り広げられるストーリー。

(左前列より)高橋健介さん、財木琢磨さん、納谷健さん、牧島輝さん、杉江大志さん (左後列より)西野太盛さん、安達勇人さん、瀬戸祐介さん、伊勢直弘さん

(左前列より)高橋健介さん、財木琢磨さん、納谷健さん、牧島輝さん、杉江大志さん
(左後列より)西野太盛さん、安達勇人さん、瀬戸祐介さん、伊勢直弘さん

現在、稽古の真っ最中で、それぞれ本番に向けての意気込みを語りました。

納谷 舞台化にあたり、アニメからヴィジュアルを、小説からたくさんのエッセンスをもらい、どんな風にシンプルにそして深くお届けできるかを稽古で作り上げています。早く皆様にお届けするのが楽しみです!

坂井知季役の納谷健さん

坂井知季役の納谷健さん

牧島 選手たちがたくさん悩みながらも葛藤しながらこの競技に向き合っていく姿や、飛び込み一本に飛ぶ時間『1.4秒』にかける思いの強さや弱さをたくさん見せていきたいです。

富士谷要一役の牧島輝さん

富士谷要一役の牧島輝さん

財木 沖津飛沫というキャラクターは、「飛沫(しぶき)」という名前の通り、ダイナミックな演技をして、大きなしぶきをあげる役なので、迫力をある沖津飛沫を演じたいです。よろしくお願いします!

沖津飛沫役の財木琢磨さん

沖津飛沫役の財木琢磨さん

杉江 この作品の魅力を余すことなくお伝えできるように、伊勢さんや主演の納谷くんを筆頭に一丸になって稽古をしています。とてもいいものが仕上がっている感覚が強くあるので、原作を知っている方はもちろん、知らない方も是非一度でもいいので、足を運んでほしいと思います。

大広陵役の杉江大志さん

大広陵役の杉江大志さん

高橋 今回水着ということで、脱ぐシーンもきっとあると思って、稽古前に「シックスパッド(お腹に貼るトレーニングギア)」を買いました。この「シックスパッド」とともに、残りの稽古期間を頑張っていきたいと思います。

丸山レイジ役の高橋健介さん

丸山レイジ役の高橋健介さん

安達 今回の作品は一人一人のキャラが立っていて、僕の役も「ピンキー山田」と呼ばれていて、水着の色もピンクになっています。そしてピンキーは、茨城スピリッツに所属していますが、僕も地元も茨城なので、すごく共通点があります。ピンキーはピンキーなりに目指しているものもあるので、是非応援してください。

山田篤彦役の安達勇人さん

山田篤彦役の安達勇人さん

瀬戸 飛び込みに青春をかけた男たちの物語です。リアルに青春時代を過ごしている方はもちろん、青春時代が終わった大人の方にも、「あ、俺もこんな青春時代だったな」「あ、こういう青春時代を過ごしていたらよかったな」なんて思ってもらえるような作品にしたいと思います。

松野清孝役の瀬戸祐介さん

松野清孝役の瀬戸祐介さん

西野 「DIVE!!」という作品は、人間模様が繊細に描かれていて、とても素敵な作品なので、僕もライバルダイバーという立ち位置で、熱く精一杯頑張りたいと思います。

辻利彦役の西野太盛さん

辻利彦役の西野太盛さん

伊勢 高飛び込みを題材にしていますが、若者たちの青春群像劇として、悩んだり葛藤したり誰かをうらやんだり嫉妬したり挫折したり、それでも一歩前に進もうという気持ちを失わずに持っている若者を、キャストがリアルに演じてくれているところが一番見どころです。演劇でしかできないもう一つの「DIVE!!」をお届けしたいと思います。

納谷さんと牧島さんは、今作に向けて実際に飛び込みを体験したそうで、納谷さんは「最大3mから飛び降りましたが、本当は腕を垂直にして飛び込むんですが、何を思ったのか腕を横に伸ばしながら水面に叩きつけられて、数十分間動けないくらい辛かったです」と語り、最大5mから飛び降りた牧島さんは「ポンと台から飛べないんです。カッコつけて飛んでいるつもりが、ただ落ちていくだけでした」と振り返っていました。

また、稽古前に「シックスパッド」を購入したという高橋さんのコメントに関連して、他の方にも、裸を披露するための鍛錬方法などを聞いたところ、瀬戸さんが「食事制限」、西野さんが「体感トレーニング」と挙げる中、安達さんは「茨城で仕事をする機会があって、『農作業をすると筋肉が鍛えられる』と言われたので、僕も実際に農作業をしたんです。田植えもやったんですけど、全然効果がなかったので(苦笑)、本番に向けてちゃんと頑張ろうと思います」と、残念な秘策を告白。

さらに高橋さんが、牧島さんと財木さんが懸垂などのトレーニングをずっとやっていることを打ち明け、「特に財木くんのお腹は、前段階の体つきを知っているので、今のお腹は努力の賜物だと思います!」と財木さんの肉体美を絶賛していました。

今回のキャストについて聞かれた伊勢さんは「まっすぐな役者さんが全員揃っていて、稽古場自体が青春みたいな感じです。誰一人ともそっぽを向くことなく前のめりで稽古に挑んでくれています。集中力の高い稽古が出来ているのも、彼らのプロ意識の賜物だと思っています」とコメントすると、よほどうれしかったのか、キャスト一同「ありがとうございます!!」とお礼を述べていました。

最後に納谷さんから「顔合わせの段階から感じていたこと、さらに稽古を重ねることに感じていることであるんですが、本当に面白い作品です! 作品の中でたくさん勇気と元気を与えられるものとなっていると思います。劇場でお待ちしております!」と挨拶して記者会見は終了しました。

舞台「DIVE!!」The STAGE!!は、9月30日まで北千住のシアター1010にて東京公演、10月6日より森ノ宮ピロティホールにて大阪公演が行われます。また、SNSに宣伝した来場方にポスターがプレゼントされる「マネージャー特典」や、非売品舞台写真がもらえる「リピーター感謝特典」など様々な特典が用意されており、お見送りなどのアフターイベントも予定されています。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©「DIVE!!」The STAGE!! 製作委員会

■財木琢磨 杉江大志 高橋健介 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「DIVE!!」The STAGE!!

日程・会場
<東京>2018年9月20日(木)~30日(日) シアター1010
<大阪>2018年10月6日(土)~7日(日) 森ノ宮ピロティホール

原作:森絵都『DIVE!!』(角川文庫刊)
協力:アニメ「DIVE!!」製作委員会

脚本・演出:伊勢直弘

キャスト
納谷健 牧島輝 財木琢磨/杉江大志 高橋健介/名塚佳織 唐橋充
安達勇人 宮城紘大 瀬戸祐介 西野太盛/廣野凌大 大島涼花 藤岡沙也香 光宣

チケット情報
<取り扱いプレイガイド>
・イープラス http://eplus.jp/dive/
・チケットぴあ http://w.pia.jp/t/dive-stage/
・ローソンチケット http://l-tike.com/dive/
・CNプレイガイド http://www.cnplayguide.com/

チケット価格
プレミアムシート 9,800円(前方エリア/非売品グッズ付き)
一般席 7,800円

≪公式サイト≫
http://officeendless.com/sp/dive/
≪公式Twitter≫
©DIVE_TheSTAGE
ハッシュタグ:#ダイ舞

関連商品

  • [高橋健介]《通常・配送版》 「2019カレンダー」【B】A4壁掛けカレンダー
  • [高橋健介]《通常・配送版》 「2019カレンダー」【A】卓上カレンダー
  • SC07-08
    [スマチャレ!!第7弾]安達勇人&渡辺和貴L版ブロマイドB
  • SC07-07
    [スマチャレ!!第7弾]安達勇人&渡辺和貴L版ブロマイドA
  • SC07-03
    [スマチャレ!!第7弾]安達勇人L版ブロマイドC
  • SC07-02
    [スマチャレ!!第7弾]安達勇人L版ブロマイドB
  • SC07-01
    [スマチャレ!!第7弾]安達勇人L版ブロマイドA
  • KA17
    [隠れ家で夜ふかし]DVDイベ_集合A4版ブロマイド

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2018-1-12

    カンパニー

    財木琢磨 主演 スマボオリジナルコメディードラマ! 学生時代に起業した敏腕社長の白崎(財木琢磨)と上司への忠誠心溢れる紅林(山木透)の二人で、業界でも注目度の高いWEBサービスを提供してきたITベンチャーSHI…
    詳細を見る
    • 2017-10-6

    高橋健介 2018カレンダー Making Movie

    スマボから11月にリリースされる「高橋健介2018年カレンダー」の撮影に密着!発売に先立ち、メイキングMovieを衣装を厳選してお届けします! ここでしか見れない撮影の様子をご覧ください。…
    詳細を見る
    • 2015-12-11

    東京スマートさんぽ杉江大志

    スマートボーイズに新たなバラエティ番組が誕生!! さんぽを通じ、訪れた街の魅力に触れながら、何かに初挑戦したり、カフェタイムでまったりインタビュー! などなど、旬のイケメンキャストの新たな魅力に迫った、バラ…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る