山本一慶DVD『東京スマートさんぽ』発売記念イベント・第2部トークレポUP!Movieも連続配信中

  • 2017-10-20

『あんさんぶるステージ オン・ステージ』などの人気作で活躍中の俳優・山本一慶さんが、魅力あふれる東京・神楽坂を街歩き! スマボアプリにて好評配信中のシリーズ動画を、配信未公開映像も含めてDVD化した『東京スマートさんぽ 山本一慶 ~神楽坂編~』が、スマボSHOPにて好評発売中です。
この発売を記念して、今年7月に神楽坂・赤城神社内の参集殿にて開催されたトークイベントの模様をスマボではよりぬきMovieで毎週金曜日に連続配信中!
さらに今回はイベント第2部でのトーク模様を、浴衣姿な一慶さんの写真つきレポートとあわせてお届けします。

山本一慶さんが、浴衣姿でDVDにツッコミ&プライベートトークを披露!

山本一慶さんが、浴衣姿でDVDにツッコミ&プライベートトークを披露!

イベント前には、赤城神社にてDVDヒット祈願&イベント大成功への神前祈願をうけ、万全の体制でDVD発売記念イベントへと臨んだ一慶さん。大盛り上がりのトークを繰り広げた第1部に続き、スマボイベントではお馴染みのMC・ピン芸人のせとたけおさんの呼び込みで、第2部のトークイベントが始まります。

第1部では凛々しい着物&羽織姿を見せた一慶さん、第2部では涼しげな縦縞の浴衣姿での登場に。オープニングでは、もちろん第2部もスマボイベント名物の「ファッションショー」ならぬ「花道 練り歩き」コーナーを開催! 客席通路に敷かれたレッドカーペットの上を歩き、客席の皆さんに浴衣姿を披露してみせます。

男らしく着こなした浴衣姿に、客席からも歓声があふれます

男らしく着こなした浴衣姿に、客席からも歓声があふれます

そしてこの日、イベント前に行われたヒット祈願の模様を振り返り、神前への玉串拝礼について「舞台の成功祈願では、キャストからは主演が代表して務めることが多いのでやったことがなかった」と話し、実はその作法などに緊張していたという一慶さん。ですが、一緒に祈願をうけたせとさんからは「一慶さんは、拝殿に入るなり、神前の供物を見て『バナナが食べごろですね~』って言ったんですよ!」との暴露が(笑)。「お供えされていたバナナが、ちょうど少し黒い斑点がでて、一番甘くておいしい時期のやつだったんですよ」と返すマイペースぶりに、客席も大笑いです。

 イベントでは何度も共演しているMC・せとさんとの掛け合いに、トークが弾みます


イベントでは何度も共演しているMC・せとさんとの掛け合いに、トークが弾みます

続く「DVDツッコミトーク」のコーナーでは、『東京スマートさんぽ』のDVDに収録された神楽坂での街歩きロケ映像を見ながらのトークへ。第2部では、和食料亭「神楽坂 おいしんぼ」にて湯葉クリームコロッケを食べるシーンが上映されるも、ずっしりと具の詰まったコロッケを2つに割ってみせようとした際の、一慶さんの「コロッケが暴れる」という名言(!?)に会場も大爆笑! 一慶さんも「この食レポ、やばいな!(笑) もう、(映像を)止めてください!」と自らストップをかけるほど、ある意味では個性的なレポートぶりは必見です。

初めての食レポ映像に、思わずセルフツッコミも!?

初めての食レポ映像に、思わずセルフツッコミも!?

さらに、お香作りに挑戦した場面の映像も流れますが、ここでは一慶さんが「デン!」など、謎の擬音を連発している姿が。映像の合間にはプロデューサーからのツッコミコメントも表示され、一慶さんの反論との掛け合いで客席は大爆笑。型を抜いて作るお香以外のオリジナル作として、『神楽坂』そのものを作り出した、一慶さん作の芸術的なお香の出来栄えもぜひDVDでお確かめください。

まさかの発想力で、お香作りでは『神楽坂』を生み出した一慶さん

まさかの発想力で、お香作りでは『神楽坂』を生み出した一慶さん

そして「サイコロトーク」のコーナーでは、トークテーマが書かれた巨大サイコロを振り、出た目のお題についてトーク。が、第1部では初体験にしてハマってしまったというサバイバルゲームの話が止まらなかったこともあり、サイコロでは「恋の話」の面を出すも、「最近、サバゲーにハマって~」と、平然とサバゲートークへ(笑)。「サバゲーはチームでやるので、会場で知らない人とチームを組んだりすることも。だから恋の予感もあるな、と。皆さんにもオススメしたい!」と、力技で恋バナに結びつけてしまいます。

どのトークテーマでも、気づけばすべてがサバゲー話に!(笑)

どのトークテーマでも、気づけばすべてがサバゲー話に!(笑)

その後のトークでも、全てのテーマをサバゲー話に結びつけ、ひたすらサバゲーの楽しさを語る一慶さんに会場は大爆笑。「怖い話」では、「サバゲーに参加した時、君沢ユウキさんがコアラの着ぐるみを着てきて。それがまず怖いんですけど、サバゲー中に暗がりで突然、コアラが銃を構えて立ってるのに出くわしたら脳が一回止まるんですよ!(笑) 『あっ、コアラだ』って思った隙に、相手に撃たれました」というエピソードも飛び出します。

そしてイベント後半では、一慶さんの提案で客席からの即席質問コーナーへ。 “舞台千秋楽で涙していたのでは?”と質問が飛ぶと、「自分のことよりも、共演者の子たちの成長を感じたりするとグッときてしまう」と答えた一慶さん。プライベートでは、「動物の映像を見るとダメですね。どうしても泣いちゃう」と話しつつ、「一滴だけツーッと涙が出たら、そのあとは全部汗です!」と言い張りますが、動物に対しては涙もろい面があるようです。

終盤にはサイン入りチェキをかけたジャンケン大会もあり、イベントは大盛り上がり!

終盤にはサイン入りチェキをかけたジャンケン大会もあり、イベントは大盛り上がり!

『東京スマートさんぽ』でお散歩した神楽坂について「食べ歩きの街というイメージでしたが、一歩奥に入れば、あんなに風情のある路地が広がっているんだなと。古きよきもの、ザ・日本なところが残っている素敵な街ですね」と、その魅力を再発見したと語った一慶さん。最後には「DVDなら何度でも楽しめますので、ぜひ何回も見て、感想をレポート提出してください(笑)」と話し、楽しいトークを締め括りました。

「スマボアプリ」では、このイベント映像を毎週金曜に連続配信中! 喋りだしたら止まらない一慶さんのトーク、イベントに参加したことがないという人はぜひ、巧みな話術を堪能してみてください♪

■山本一慶 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■『東京スマートさんぽ 山本一慶~神楽坂編~』DVD
発売日:7月18日(火)
出演:山本一慶
価格:3,850円(税込)
内容:本編+未公開映像
DVDには、スマボアプリでの配信に含まれていない、未公開映像も盛りだくさんです。
お求めはアプリ/Webの「スマボSHOP」にて。
https://sumabo.jp/sumaboshop-2

■スマボアプリ
[iPhoneアプリ]
http://goo.gl/HsRDi5
[Androidアプリ]
https://goo.gl/itTXD9

■赤城神社
〒162-0817 新宿区赤城元町1-10
・地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車
飯田橋よりの「出口1 神楽坂口」から徒歩1分
・都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車
「出口A3」から徒歩8分
《公式サイト》
http://www.akagi-jinja.jp/

関連商品

  • YI07
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド③
  • YI06
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド②
  • YI05
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド①
  • YI04
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドD
  • YI03
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドC
  • YI02
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドB
  • YI01
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドA
  • NZ08
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドB

関連Movie

    • 2017-9-22

    東京スマートさんぽ 山本一慶~神楽坂編~

    山本一慶さんは、ミュージカル「テニスの王子様」大石秀一郎役でブレイク。最近では「あんさんぶるスターズ on stage」や「青のエクソシスト」など人気舞台に連続で出演。 スマボオリジナルドラマ「スマ恋」シリーズ…
    詳細を見る
    • 2017-5-26

    スマ恋第3弾「夏空の君と」

    本作は"スマホみたいに身近な恋"を描いた「スマ恋」シリーズ第三弾。主演は、舞台「あんさんぶるスターズ on stage」の山本一慶さん。共演に演劇「ハイキュー!!」の遊馬晃祐さん、ミュージカル「ヘタリア」の上田悠介さん、…
    詳細を見る
    • 2015-2-19

    スマチャレ!!第1弾黒羽麻璃央vs山本一慶「スイーツ作り対決」

    ”いま旬”なイケメン俳優たちが対決形式で、いろいろなことにチャレンジする新企画『スマチャレ!!』。 記念すべき第1弾は“黒羽麻璃央vs山本一慶”という、ミュージカル『テニスの王子様』7代目青学(せいがく)の菊丸英二…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る