【動画&レポ】山本一慶DVD『東京スマートさんぽ』発売記念イベント・第1部トークレポUP!Movieも連続配信中

  • 2017-10-6

『あんさんぶるステージ オン・ステージ』などの人気作で活躍中の俳優・山本一慶さんが、魅力あふれる東京・神楽坂を街歩き! スマボアプリにて好評配信中のシリーズ動画を、配信未公開映像も含めてDVD化した『東京スマートさんぽ 山本一慶 ~神楽坂編~』が、スマボSHOPにて好評発売中です。
この発売を記念して、今年7月に神楽坂・赤城神社内の参集殿にて開催されたトークイベントの模様を、スマボではよりぬきMovieとして毎週金曜日に連続配信中!
さらに今回はイベント第1部でのトーク模様を、着物姿な一慶さんの写真つきレポートとあわせてお届けします。

山本一慶さんが、着物姿でDVD撮影裏話&プライベートトークを披露!

山本一慶さんが、着物姿でDVD撮影裏話&プライベートトークを披露!

前レポートにてお届けした通り、赤城神社にてDVDヒット&イベント大成功への神前祈願を終え、気合十分の体制でDVD発売記念イベントへと臨んだ一慶さん。
神楽坂・赤城神社内の参集殿で行われたイベントでは、一慶さんは第1部&第2部ともに和装姿での登場が予告されており、客席にも浴衣姿の方が多く夏らしい雰囲気に。そこへスマボイベントではお馴染みのMC・ピン芸人のせとたけおさんも浴衣姿で登場し、早速一慶さんを呼び込みます。

第1部での一慶さんは、淡藤色がさわやかな着物&羽織姿で登場! 一慶さんもこの着物がお気に入りの様子で、羽織についた丸い房を手に取り、「このポンポン、丸くてかわいい~」とペットのように愛でる姿で会場を笑わせます。さらに「舞台衣装で着物を着ることはありますが、着物姿で街中を歩いたのは今回が初めて。浴衣でお祭りに行ったりしたこともなかったので、撮影は新鮮な気持ちでした」と、『東京スマートさんぽ』での街歩きを振り返ります。

自ら「ザ・日本男児!」と名乗るほど、バッチリと着物を着こなす一慶さん

自ら「ザ・日本男児!」と名乗るほど、バッチリと着物を着こなす一慶さん

そしてせっかくの和装と言うことで、客席の皆さんにもより近くで楽しんでいただくためにスマボイベント名物の「ファッションショー」ならぬ「花道 練り歩き」コーナーへ! 客席通路に敷かれたレッドカーペットの上を、一慶さんが笑顔で闊歩。帯に挟んだ扇子も広げ、笑顔でポージングを決めてくれます。

続いて「DVDツッコミトーク」のコーナーでは、DVDに収録された神楽坂での街歩きロケ映像を見ながらのトークへ。第1部ではロケ序盤だったという神社でおみくじを引くシーンが上映されるも、初めての街歩きロケに一慶さんがある勘違いをしていたことが発覚! 「しゃべっちゃいけないのかと思って、途中までずっと小声で。ロケ序盤では、反応がおかしいシーンが多々あります」と言う通り、映像ではソロDVDなのにまるで寝起きドッキリの仕掛け人のように小声でしかしゃべらない姿が!(笑) さらに映像の合間にはプロデューサーからのツッコミコメントもスクリーンに表示され、一慶さんもタジタジ&客席は大爆笑の盛り上がりです。

DVDツッコミトークでは、自分の姿に照れくさそうな表情に!?

DVDツッコミトークでは、自分の姿に照れくさそうな表情に!?

そして「サイコロトーク」のコーナーでは、トークテーマが書かれた巨大サイコロを振り、出た目のお題についてトーク。お題「子どもの頃の自慢」では、「幼稚園時代のあだ名が“キング”でした。理由は分からなくて、いばっていた訳でもないけど僕自身も気付かないうちに呼ばれていて」と振り返ったり、続くお題の「父親伝説」では、突然漁師へ転職したというお父さん&山本ファミリーの珍エピソードなど、貴重なプライベートトークが続出します。

サイコロを全力で振る一慶さん、様々なお題にトークも弾みます!

サイコロを全力で振る一慶さん、様々なお題にトークも弾みます!

またフリートークでは、俳優仲間と体験したサバイバルゲームについて「サバゲーで生きる意味を見つけました!」と熱くトーク。サバゲー初挑戦にして、敵チーム4人に1人で囲まれた中、一瞬で4人ともを撃ち抜いたという武勇伝も披露し「俺を倒さないと相手チームが負ける、っていうところまで敵を追い込んで。こんなにも自分の腕前にセンスを感じたのは初めて!」と大興奮、すっかりサバゲーにハマってしまったそう。その溢れ出るサバゲー愛は、続く第2部のトークでも止まらなくなり…!?

サイン入りチェキをかけたジャンケン大会も行われ、客席は大盛り上がり!

サイン入りチェキをかけたジャンケン大会も行われ、客席は大盛り上がり!

最後には「この『東京スマートさんぽ』では神楽坂をお散歩して、お香づくりに挑戦したり、プライベートな雰囲気で今まで話したことのないことも語ったりしました。素の部分が出ていると思いますので、ぜひ楽しんでください」とDVDについてコメントし、第1部でのトークは終了となりました。
続く第2部でのトーク模様も、後日写真つきレポート&Movie配信でお届けしていきますのでお楽しみに。

着物姿の第1部に続き、第2部では浴衣で登場! 写真レポート続編もお楽しみに

着物姿の第1部に続き、第2部では浴衣で登場! 写真レポート続編もお楽しみに

そして「スマボアプリ」では、このイベント映像を毎週金曜に連続配信中! 喋りだしたら止まらない一慶さんのトーク、イベントに参加したことがないという人はぜひ、巧みな話術を堪能してみてください♪

■山本一慶 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■『東京スマートさんぽ 山本一慶~神楽坂編~』DVD
発売日:7月18日(火)
出演:山本一慶
価格:3,850円(税込)
内容:本編+未公開映像
DVDには、スマボアプリでの配信に含まれていない、未公開映像も盛りだくさんです。
お求めはアプリ/Webの「スマボSHOP」にて。
https://sumabo.jp/sumaboshop-2

■スマボアプリ
[iPhoneアプリ]
http://goo.gl/HsRDi5
[Androidアプリ]
https://goo.gl/itTXD9

■赤城神社
〒162-0817 新宿区赤城元町1-10
・地下鉄東京メトロ東西線「神楽坂駅」下車
飯田橋よりの「出口1 神楽坂口」から徒歩1分
・都営地下鉄大江戸線「牛込神楽坂駅」下車
「出口A3」から徒歩8分
《公式サイト》
http://www.akagi-jinja.jp/

関連商品

  • YI07
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド③
  • YI06
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド②
  • YI05
    [山本一慶さんぽ]A4版ブロマイド①
  • YI04
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドD
  • YI03
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドC
  • YI02
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドB
  • YI01
    [山本一慶さんぽ]L版ブロマイドA
  • NZ08
    [夏空の君と]山本一慶×遊馬晃祐×上田悠介L版ブロマイドB

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る