竹内涼真・上遠野太洸・稲葉友の20年後は? 『劇場版仮面ライダードライブ』初日舞台挨拶

  • 2015-8-16

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』の初日舞台挨拶が8月8日東京・丸の内TOEIで行われ、竹内涼真さん、内田理央さん、上遠野太洸さん、稲葉友さん、クリス・ペプラーさん、筧美和子さんが登壇しました。

作品を見たときの感想を求められた竹内さんは、「みんなの気持ちが入った作品だったので、試写を見たとき、早く皆さんに見ていただきたいなという気持ちでいっぱいでした」と自信たっぷりに話すと、TVシリーズではベルトさんの声を担当し、劇場版では悪役を演じるクリスさんは、「なぜ竹内涼真が仮面ライダードライブなのか、僕も皆さんも、この映画を見て納得したと思います!」と力説。
これには竹内さんもよほど嬉しかったのか、「ベルトさん!」と喜びをかみ締め、感無量の表情。クリスさんも「進ノ介、これからも頑張ろうな!」とエールを送りました。

仮面ライダードライブ/泊進ノ介役の竹内涼真さん

仮面ライダードライブ/泊進ノ介役の竹内涼真さん

また泊進ノ介の息子が20年後からやってきたというストーリーにちなんで、20年後の2035年の自分はどうなっていたいか? という質問が。

竹内さんは「結婚はしていると思います。子供は3人で《男・女・男》。例えば子供の運動会で自分が年をとっていると、見せ場がないので、割りとキレキレのうちに子供は作っておきたいです(笑)」と、意外とすぐ先に来そうな家族計画を語ってくれました。

上遠野さんは「僕、ロイミュードなんで、20年後もチェイスだと思います」とボケをかますと場内大爆笑! かと思うと「20年後も仮面ライダーシリーズの中でチェイスが出てきたりして、チェイス役で演じられたらいいですね」と、チェイス愛あふれる希望を表明すると、今度はファン歓喜となりました。

仮面ライダーチェイサー/チェイス役の上遠野太洸さん

仮面ライダーチェイサー/チェイス役の上遠野太洸さん

稲葉さんは「健康な体でお芝居が続けられたらいいなと思います。何にしても健康って大事です」と超現実的なコメント。

仮面ライダーマッハ/詩島剛役の稲葉友さん

仮面ライダーマッハ/詩島剛役の稲葉友さん

それぞれ3人ともタイプが全然違うことが判明したところで、映画の主題歌『re-ray』を歌う松岡充さんがサプライズで登場。

主題歌を歌う松岡充さん

主題歌を歌う松岡充さん

「今回の映画ではスタントを使わずに、一生懸命アクションをやりました」と乗っけから笑いを誘う松岡さんですが、主題歌については至って真面目で「いつか仮面ライダードライブから新しい仮面ライダーにバトンタッチするように、サヨナラでもあると同時に、自分自身の戦いに勝って未来で会おうという約束の歌として作りました」とコメント。

そんな松岡さんにも「20年後の2035年の自分はどうなっていたいか?」と同じ質問が投げかけられると、「今回で仮面ライダーシリーズ6作目の主題歌を担当しました。誰も想像していなかったと思うんですよ。このままいけば、おそらく東映の社長になっているんじゃないかな?」との予想に、会場は大爆笑に包まれました。

衣裳が似ていることから2人は意気投合! 2人の共演は近い?

衣裳が似ていることから2人は意気投合! 2人の共演は近い?

その後フォトセッションが行われ、ラストは竹内さんがご挨拶。
「恐竜たちに勝つため、『この映画良かったよ』と宣伝してください!」と同時期に公開中の『ジュラシック・ワールド』に宣戦布告したつもりでしたが、劇場版仮面ライダードライブと同時上映の『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』でも恐竜が登場することに気がつき、「あっ、ニンニンジャーにも恐竜出てた…。やべっ」と平謝りする一幕も。
と、ここで終了と思いきや、登壇者が20年後の自分を書いたカラーボールを投げ入れて客席の通路を通りながら降壇するというさらなるサプライズが用意されファンにとってはサプライズ続きの舞台挨拶となりました。

(左より)稲葉友さん、クリス・ペプラーさん、筧美和子さん、竹内涼真さん、内田理央さん、松岡充さん、上遠野太洸さん

(左より)稲葉友さん、クリス・ペプラーさん、筧美和子さん、竹内涼真さん、内田理央さん、松岡充さん、上遠野太洸さん

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー/手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』は、全国ロードショー中です。

☆Information

『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』
『手裏剣戦隊ニンニンジャー THE MOVIE 恐竜殿さまアッパレ忍法帖!』
《公式サイト》
http://drive-ninnin.jp/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る