渡辺大輔主演!映画『カバディーン!!!!!!!~激突・怒黒高校篇~』公開直前インタビューPart.2

  • 2014-10-7

超マイナースポーツを題材にした話題の映画『カバディーン!!!!!!!』シリーズが、いよいよ公開!
第1弾「~嗚呼・花吹雪高校篇~」は10月4日より公開中で、第2弾「~激突・怒黒高校篇~」は10月11日より公開。その第2弾の出演キャストに7名に緊急インタビュー。舞台裏を2回に渡りたっぷり語っていただきました。そのPart.2のテーマは……

(写真左より)田中稔彦さん、髙﨑俊吾さん、高木万平さん、渡辺大輔さん、斉藤秀翼さん、中村龍介さん、山田ジェームス武さん

(写真左より)田中稔彦さん、髙﨑俊吾さん、高木万平さん、渡辺大輔さん、斉藤秀翼さん、中村龍介さん、山田ジェームス武さん

【カバディ特訓シーンは、体力自慢のキャストもギブアップ寸前!!】

――“カバディ”の特訓で、思わずギブアップしそうになったトレーニングや、逆に「これはいい!」と実感して現在も続けているメニューはありますか?

渡辺大輔「普段から鍛えているので、ギブアップというのはありませんけど、カバディの足腰を使ったトレーニングはかなり鍛えられると思いますよ」

中村龍介「僕も元々動く事が好きでスタミナには自信があるから、ギブアップと思うトレーニングはなかったけれど、どれも普通にキツかったので、今は何も続けてないです(笑)」

妙に礼儀正しいチャラ男、桐生役の山田ジェームス武さん

妙に礼儀正しいチャラ男、桐生役の山田ジェームス武さん

山田ジェームス武「ホント、全部キツかった(笑)! マジかと思ったのは、背面歩ふく」

田中稔彦「あれ、キツかったよね! 地面に仰向けに寝て肩や背中を使って前進していくっていう見た目地味なトレーニングだけど、砂埃がスゴイからさらにキツイ(笑)。そのシーンはぜひ注目して見て欲しいところですね」

高木万平「僕は三半規管が弱くて、すぐに酔ってしまうので、転がるトレーニングが辛かった。でも、三半規管を強化するには転がる事に体が慣れることが一番だと感じたので……今もたまにしています(苦笑)」

斉藤秀翼「ボクが辛かったのはタックル。今もやっているのは、寝る前に「カバディ カバディ」と唱えることかな(笑)」

「嘘だぁー!!」(一同、爆笑!)

髙﨑俊吾「実際に7人でチームを組んで、1人が”攻め”をやって、残る6人で”守る”っていうトレーニングをやったんですけど、それは撮影自体も長く撮っていたのでかなり辛かったです。今も続けているのは柔軟体操ですね」

口やかましいハッタリ屋、服部役の中村龍介さん

口やかましいハッタリ屋、服部役の中村龍介さん

――ところで、皆さんが高校時代に熱くなったスポーツや趣味はありますか? また、その魅力とは?

渡辺「俺が高校時代に全力で取り組んだのはサッカー。魅力は……これはスポーツ全般に言えることだと思うけど、言葉を交わさなくても心が通じ合えるのが、チーム競技の一番の魅力だと思います」

高木「僕はスノーボードです。元々、親の影響で始めたんですが、冬は毎週のようにゲレンデに行って練習していましたね。夏は自宅でバランス力を鍛えるグッズを買って練習していました。技の練習をしている中で、ひとつひとつの技が体に染み込んでいって、また新しい技に挑戦することに魅力を感じていました」

斉藤「ボクは、野球やサッカーなど、色々やってきましたが、高校時代は音楽とビリヤードの夢中になっていましたね」

中村「僕はブレイクダンス。「上手い」「格好良い」とは別に「凄い」という感想が出る事が魅力的で、毎日欠かさず週7で練習してました」

考えるより先に手が出るツートンボブの狂犬、狂志郎役の田中稔彦さん

考えるより先に手が出るツートンボブの狂犬、狂志郎役の田中稔彦さん

山田「俺は今でも続けていますが、バスケットボールです! ぶつかり合いが基本のスポーツなんですが、それをかいくぐってシュートを決めると最高に気持ちいい!! あと、痩せます(笑)」

田中「僕もバスケです。僕は高校からバスケを始めたので、遅れを取り戻すために3年間死ぬほど練習しました。で、気づいたらキャプテンになってました。心・技・体、全てが不可欠のスポーツ。何度悔し涙を流したか。うん、青春!」

髙﨑「僕も高校時代は部活でバスケをやっていたんですが、かなりハードなスポーツな分、勝った時の喜びはひときわ大きいです」

常にマスクを着用する無口な怪力ハーフ、マスク役の髙﨑俊吾さん

常にマスクを着用する無口な怪力ハーフ、マスク役の髙﨑俊吾さん

――では最後に、映画『カバディーン!!!!!!!~激突・怒黒高校篇~』の公開を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。

渡辺「子供から大人まで楽しめる作品になっていますので、お友達やご家族を誘って楽しみながら観て頂ければ幸いです。お忙しいとは思いますが、ぜひ劇場まで足をお運び頂きますよう、よろしくお願いします!」

高木「“カバディ”というスポーツを通して、男たちの熱い想いが詰まった作品になっています。一人一人の役も濃くて、コメディー要素もあり、みんなが仲間を強く想う素敵な作品になったと感じています。誰一人妥協せず、監督、キャスト、スタッフ、みんなで作り上げた作品です。ぜひ、たくさんの人達に見てほしいです。よろしくお願いします!」

山田「今までにない全く新しい映画だと思います。いい意味で予想を裏切る結末になっているので、最初から最後まで注目して楽しんで観てください」

斉藤「キャスト、スタッフの熱い思いが伝わればと思います。ぜひ友達や家族を引き連れて一緒に観に来てください」

中村「“カバディ”であり“カバディ”でない本作品……。恐らく“カバディ”を知らない方がほとんどだとは思いますが、青春時代の泥臭さや友情など、どこか懐かしさを感じる作品に仕上がっていると思います。公開まであと少し、楽しみにお待ちください!」

田中「僕自身、本当に公開を楽しみにしています。この映画を、少しでも多くの方に観て頂きたい! 広がって欲しい! みんなでカバディ旋風を巻き起こしましょう! カバディーーーン!!!」

髙﨑「たった一度きりの高校生活を“カバディ”に全てをかけた、青春ストーリーです。でも、単なる”スポ魂”映画ではなく、人間としての葛藤もあったり、熱い友情もあったり、観終わった後には笑って「面白かったね」と言ってもらえる作品だと思います! 公開を楽しみにしていて下さい!」

『カバディーン!!!!!!!』シリーズ「第1弾~嗚呼・花吹雪高校篇~」は10月4日より、「第2弾~激突・怒黒高校篇~」は10月11日より、新宿ミラノほか全国順次ロードショー。
なお、第2弾出演キャストが11日&12日に各地の劇場で舞台挨拶に登壇、チケットが好評発売中。詳細は公式サイトをチェック!

☆Information

映画『カバディーン!!!!!!!』シリーズ
■第1弾 ~嗚呼・花吹雪高校篇~
10月4日(土)より、新宿ミラノほか全国順次ロードショー
監督・原案:小原剛
脚本:大浦光太
出演:鈴木勝吾 染谷俊之 / 赤澤燈 吉村卓也 鶴田亮介 笹山哲平 笹山純平 北代高士 磯貝龍虎 南辻史人 金谷友太 坂田龍平 田口巧輝 稲宮誠 / 加藤大騎 倉冨尚人 小宮有紗 / 久保田秀敏
■第2弾 ~激突・怒黒高校篇~
10月11日(土)より、新宿ミラノほか全国順次ロードショー!
監督:アベユーイチ
脚本:大浦光太
出演:渡辺大輔 / 山田ジェームス武 中村龍介 小笠原健 田中稔彦 髙﨑俊吾 屋良学 / 江口信 倉富尚人 加藤大騎 / 斉藤秀翼 高木万平
製作:「カバディーン!!!!!!!」製作委員会(サモワール、ユナイテッドエンタテインメント、グループファーストエース)
製作プロダクション:サモワール
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント
(C)2014「カバディーン!!!!!!!」製作委員会
《公式サイト》
http://www.kabaddieen.com/

関連商品

  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB
  • W001a
    渡辺大輔L版ブロマイドA
  • WADVD010
    リアルfaces渡辺大輔≪限定版≫

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る