渡辺大輔主演映画にクマ出没!!『カバディーン!!!!!!!』第2弾完成披露イベントが開催

  • 2014-9-16

集団格闘技とも称されるインド発祥のマイナースポーツ・カバディ、その特有の激しい動きを活かしたアクションに、旬な若手俳優たちが挑戦するエンタテインメント映画『カバディーン!!!!!!!』シリーズの第2弾”~激突・怒黒高校篇~”の完成披露イベントが、8月31日に行われました。
注目のイケメン俳優の皆さんが勢ぞろいするとあって、会場には多数のファンが駆けつけ、また本編上映後の舞台挨拶だったため、トークは大いに盛り上がりました。

(写真左より)髙﨑俊吾さん、田中稔彦さん、山田ジェームス武さん、高木万平さん、渡辺大輔さん、斉藤秀翼さん、中村龍介さん、アベユーイチ監督

(写真左より)髙﨑俊吾さん、田中稔彦さん、山田ジェームス武さん、高木万平さん、渡辺大輔さん、斉藤秀翼さん、中村龍介さん、アベユーイチ監督

登壇したキャストの皆さんに、まずは撮影中の印象的なエピソードや映画の見どころといった質問が。
主演の渡辺大輔さんは「僕が演じたのは売れない漫画家の伏見淳という役で、取材のために向かった先で怒黒高校の面々と出会い、彼らと付き合ううちに、大人の世界に飲まれていた彼は徐々に昔を思い出して、最後は勇気を振り絞って戦います。学生たちをきっかけに大人が奮起するという、非常に魅力あるストーリーだと思います」と熱いコメント。

怒黒高カバディ部主将・城戸役の高木万平さんは「最後、クマと戦うシーンは台本上8ページくらいあったんですが、カバディでどうやって戦うのか未知の領域で、めっちゃ大変でした」と撮影の苦労を語っていました。

イベント一番人気(!?)のクマもカメラに向かって「ガオー!」とアピール(笑)

イベント一番人気(!?)のクマもカメラに向かって「ガオー!」とアピール(笑)

続いて、クマとの戦いのシーンは「(ストーリー上)倒れていたので印象にない(笑)」という斉藤秀翼さんは、渡辺さんとの入浴シーンをチョイス。「ぬるま湯ではなく42度くらいの熱いお湯で、早く終わらせないとのぼせるねって話していたけど、結局10テイクくらい重ねてしまって……。頭がボーッとして来た時に監督から”一回、風呂から上がって水を飲め”って言われて、スタッフに渡された水を飲んだんですが、なぜかそれがブルーベリー味の水だったんですよ(苦笑)」との裏話に、場内は大爆笑に包まれました。

中村龍介さんは、自身も得意とするアクションシーンに着目しつつ、「万平の上半身裸のアクションシーンが……あれ? 心平だっけ?」と、高木さんの名前を双子の弟・高木心平さんと言い間違える、お約束のイジりトークで観客の笑いを誘う一幕も。

田中稔彦さんは、一人ずつ順番に川で魚を捕まえるシーンで次第に上がる”笑いのハードル”に応えるため、口で魚を捕まえたエピソードを披露し「生臭かったですね!」と感想を述べていました(笑)。

山田ジェームス武さんは、お気に入りのシーンとして「クマを追いかけて森に入っていくシーンでスローになるところが、かっこいいシーンに映ってて良かったです」とニッコリ。

車を使ったスタントに初挑戦した高﨑俊吾さんは「大輔さんを車で轢きそうになるシーンで、急ブレーキを踏むタイムングが合わなくてNGを何度も出してしまって……」と恐縮しきり。すると、事務所の先輩でもある渡辺さんから「いざとなったら避けるから、思いっきり来いって言ったんだよね。いや~、無事終わって良かった!」と、包容力にあふれる言葉が寄せられ、先輩後輩の信頼関係と絆の深さを垣間見ることが出来たのでした。

アベユーイチ監督からは「渡辺くんの転びっぷりが見事だった! 何回もキレイに転ぶなぁと……」というお褒めの言葉があり、渡辺さんは他のキャストを思わず指さし「だってこの人たち、(主人公をイジるシーンで)容赦ないんですよ!」とのクレームに場内爆笑!
そして「あれはでも、大ちゃんのグルングルンって回って、最後に足がビヨ~ンってなってパタンってなるのが、現場でメチャメチャ面白かったんだけど、完成した映像ではビヨ~ンのタイミングで、ちょうどカメラ前に人がかぶってて見えてなかったね。残念だったね!(笑)」という中村さんのツッコミに、会場内は再び大爆笑の渦に包まれたのでした。

この日のイベントにはキャスト&監督のほか、映画でカバディ部の部員たちと死闘を繰り広げたクマも登壇! 劇中の凶暴な姿はどこへやら。トーク中は観客に向かって手を振ったり、イスに座って短い足を組んでみたり、会場からの「カワイイ」の声にやりたい放題。これにはキャストも「一生懸命しゃべっても、全部美味しいところをクマが持って行くんだもん、やりにくい!」とツッコミまくりでした。

イベントの最後には、マスコミ向けのフォトセッションや、抽選会当選者とのツーショットチェキ撮影が行われたのですが、あまりの人気に急遽クマも参加することに!!(笑) 終了後もロビーで観客との記念撮影に応じるなど、映画のPRに一役買っていました。

『カバディーン!!!!!!!』シリーズ第1弾”~嗚呼・花吹雪高校篇~”は10月4日(土)より、第2弾”~激突・怒黒高校篇~”は10月11日(土)より、新宿ミラノほか全国順次ロードショー予定です。

☆Information

映画『カバディーン!!!!!!!』シリーズ
■第1弾 ~嗚呼・花吹雪高校篇~
10月4日(土)より、新宿ミラノほか全国順次ロードショー!
監督・原案:小原剛
脚本:大浦光太
出演:鈴木勝吾 染谷俊之 赤澤燈 吉村卓也 鶴田亮介 笹山哲平 笹山純平 北代高士 磯貝龍虎 南辻史人 金谷友太 坂田龍平 田口巧輝 稲宮誠
加藤大騎 倉冨尚人 小宮有紗 / 久保田秀敏
製作:「カバディーン!!!!!!!」製作委員会(サモワール、グループファーストエース、オハラブロス)
製作プロダクション:サモワール
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント
(C)2014「カバディーン!!!!!!!」製作委員会
■第2弾 ~激突・怒黒高校篇~
10月11日(土)より、新宿ミラノほか全国順次ロードショー!
監督:アベユーイチ
脚本:大浦光太
出演:渡辺大輔 山田ジェームス武 中村龍介 小笠原健 田中稔彦 髙﨑俊吾 屋良学 江口信 倉富尚人 加藤大騎 斉藤秀翼 高木万平
製作:「カバディーン!!!!!!!」製作委員会(サモワール、ユナイテッドエンタテインメント、グループファーストエース)
製作プロダクション:サモワール
配給・宣伝:ユナイテッドエンタテインメント
(C)2014「カバディーン!!!!!!!」製作委員会
《公式サイト》
http://www.kabaddieen.com/

関連商品

  • WA4b
    渡辺大輔A4版ブロマイドB
  • WA4a
    渡辺大輔A4版ブロマイドA
  • W001d
    渡辺大輔L版ブロマイドD
  • W001c
    渡辺大輔L版ブロマイドC
  • W001b
    渡辺大輔L版ブロマイドB
  • W001a
    渡辺大輔L版ブロマイドA
  • WADVD010
    リアルfaces渡辺大輔≪限定版≫

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る