鈴木勝吾のセクシーシーンが見どころ!? 映画『カバディーン!!!!!!!~嗚呼・花吹雪高校篇~』が公開中

  • 2014-10-7

映画『カバディーン!!!!!!!~嗚呼・花吹雪高校篇~』が10月4日に公開初日を迎えた。新宿ミラノで初日舞台挨拶が行われ、W主演の鈴木勝吾さんと染谷俊之さんに、共演の赤澤燈さん、吉村卓也さん、鶴田亮介さん、笹山哲平さん、笹山純平さん、倉冨尚人さん、小原剛監督が登壇。

(写真左より)倉冨尚人さん、笹山純平さん、笹山哲平さん、赤澤燈さん、鈴木勝吾さん、染谷俊之さん、吉村卓也さん、鶴田亮介さん、小原剛監督

(写真左より)倉冨尚人さん、笹山純平さん、笹山哲平さん、赤澤燈さん、鈴木勝吾さん、染谷俊之さん、吉村卓也さん、鶴田亮介さん、小原剛監督

朝早くからの上映にも関わらず満席の客席を見渡しながら、「やっと映画が完成して皆さんに観て頂けるのを、心から嬉しく思います」と、感無量の表情を浮かべていた鈴木さん。
染谷さんも「昨年の12月という寒い時期に撮影をして、2月のイベントでは大雪も降って……。今日、劇場の表にすごく大きなポスターが貼ってあって感動しました!」と、満面の笑顔で初日を迎えた喜びを語りました。

上映前、観客の皆さんに"カバディー"のルールを説明する鈴木さんですが……

上映前、観客の皆さんに”カバディー”のルールを説明する鈴木さんですが……

トーク中、マイナースポーツ”カバディ”について説明を求められた染谷さんは「それについては勝吾さんが詳しいので……」と、いきなりのキラーパス(笑)。

それを受けて、観客の皆さんに分かりやすいように身振り手振りを交えて一生懸命説明する鈴木さんでしたが、「おぉ~、そうだった、そうだった」「よく覚えてるね」と、すっかり忘れている様子のキャストたちに、「お前ら、大丈夫か!?」と思わず苦笑い。

染谷さんにあっさり捕まりアウト!

染谷さんにあっさり捕まりアウト!

続いてこれから上映される映画の見どころについて聞かれ、「カバディとアクションの融合はこの映画ならではだと思います。試合のシーンとか、カット割も細かくこだわって撮影したので、ぜひ見ていただきたいです」と熱く語る鈴木さんに対して、染谷さんは「勝吾くんのセクシーシーン♪」と何やら意味深なコメント。「僕、そのシーンは最前列でした(苦笑)」と、赤澤さんもこれまた意味深な笑顔で客席をけむにまきつつ、笑いを誘いました。
吉村さんは「自分の役は唯一メガネをかけている役なので”メガネ萌え”の人に好きになっていただきたいです(笑)」と、メガネ男子アピールで会場を盛り上げました。

キャンペーン当選者からキャストへの花束贈呈の後、最後にキャストの皆さんからひとことずつご挨拶。

鈴木勝吾「マイナースポーツ”カバディ”をアクションとコラボして、王道の青春コメディ映画にしています。肩の力を抜いて楽しんでいただきたいです」

染谷俊之「撮影ではキャストの皆さんと仲良くなって絆が深まりました。きっとそういうところも映像に現れているんじゃないかなと思うので、ぜひぜひ注目して見ていただけたらなと思います」

赤澤燈「男の子ってバカだなぁ、ぐらいの軽い気持ちで見ていただけたらなと思います(笑)。最後まで楽しんでください!」

吉村卓也「みんな花を持って何か引退会見のようになっていますが(苦笑)、今から上映なのでぜひぜひ楽しんでください。舞台挨拶は明日もあるので、来られる方はぜひ来てほしいです」

鶴田亮介「愛、友情、笑い、いろんなものが含まれている作品です。幅広い年齢の方に楽しんでいただける映画になっていると思うので、ぜひ肩の力を抜いて楽しく見ていただけたらなと思います」

笹山哲平「いよいよ公開するんだなという嬉しい気持ちでいっぱいです。皆さんの経験してきた青春を思い出しながら見ていただくと、昔の懐かしさを思い出したりするんじゃないかなと思います。ぜひステキな気持ちで見てください」

笹山純平「この映画を通して、たくさんの経験をして、たくさんの事を学びました。皆さんにも何かを感じてもらえる映画になっていると思います」

倉冨尚人「映画『カバディーン!!!!!!!』の感想を皆さんにもツイッターやブログなどでいろいろつぶやいてもらって、全国に広めて行ってもらえたらなと思います。よろしくお願いします!」

小原監督「7人のキャラクターそれぞれに愛着をもって作れたことが、本当に幸せな映画だと思っています。ぜひこの花吹雪高校の続編をまた作れたら……皆さんに応援していただけたらうれしいです」

新宿ミラノでは、10月8日10:30からの上映前に鈴木勝吾×染谷俊之のトークショーを開催。また10月11日には、シリーズ2作目の『カバディーン!!!!!!!~激突・怒黒高校篇~』も公開!
ヤンキー魂×スポコン魂の熱いぶつかり合いが感動を呼ぶスポーツアクション・エンタテイメントをお楽しみあれ!!

※赤澤燈さんがアナタの恋のキューピッドとして活躍するスマボMovie『学園のクローバー』が好評配信中。DVDはスマボShopにて発売中!

☆Information

映画『カバディーン!!!!!!!~嗚呼・花吹雪高校篇~』
10月4日(土)より新宿ミラノほかにて全国順次公開
10/4公開 東京 新宿ミラノ
10/4公開 大阪 イオンシネマ茨木
10/11公開 群馬 プレビ劇場ISESAKI
10/11公開 愛知 コロナシネマワールド中川
10/11公開 愛知 コロナシネマワールド豊川
10/11公開 石川 コロナシネマワールド金沢
監督・原案:小原剛
脚本:大浦光太
出演:鈴木勝吾、染谷俊之、赤澤燈、吉村卓也、鶴田亮介、笹山哲平、笹山純平、小宮有紗、久保田秀敏
■鈴木勝吾×染谷俊之トークショー付き上映回
10月8日(水)10:30~の回(上映開始前トークショー)
新宿ミラノ
登壇者:鈴木勝吾、染谷俊之
・チケットは劇場窓口にて当日券のみ販売いたします。(10:00~販売開始)
・全席自由席です。
・先売りやネット予約などはございません。
・前売り券もご使用いただけます。
(C)2014「カバディーン!!!!!!!」製作委員会
《公式サイト》
http://www.kabaddieen.com/

関連商品

  • GCSB-034
    スマボMovie第10弾『regret~放課後の罠~』
  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2019-1-8

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」

    スマボMovie第10弾「regret~放課後の罠」(全六話) 出演:加藤 将 小西成弥 小松準弥 /輝山 立 染谷 俊之 『誰かに知らせたら…真実は、永遠に闇の中』 主人公 ルナは母校である中…
    詳細を見る
    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る