《POWER PUSH》千葉涼平(w-inds.)主演×植木豪(PaniCrew)初演出『WASABEATS』対談③

  • 2014-3-15

千葉涼平(w-inds.)主演×植木豪(PaniCrew)初演出、世界一のタイトルを獲得した超絶テクニックのダンサーが集結するスーパーダンスショー『WASABEATS』が3月19日より東京・アミューズ・ミュージカルシアターにて開幕! POWER PUSH第4弾は、千葉涼平さん×植木豪さんの対談Part.3をお届けします。テーマは……

 千葉涼平さん(左)と植木豪さん

千葉涼平さん(左)と植木豪さん

「今回のキャストは、ダンスが大好きな”ダンス・バカ”の集まりです(笑)」

――今回、曲はすべてオリジナルと伺っていますが、もう全曲完成しているんですか?

植木 はい。今回は、細かいところも既存の曲を使わずに、すべてオーダーで作っていただきました。
さらに追加で音楽担当の井手コウジさんと、ほぼ毎日のように連絡を取り合ったり、時には井手さんの自宅で何時間も一緒に作業したりしています。
井手さんはとても忙しい方なので、捕まえられる時に隙を狙って家に押し掛けています(笑)。自分で言うのもなんだけど、凄くかっこいい曲ばっかりですよ!!

――このステージ自体、ストーリーがあって、そこにダンスシーンがふんだんに盛り込まれるものになっていると思うのですが、どのような構成になるんでしょう?

植木 まず最初に「パフォーマンスでこういうものを見せたい」、「こういう映像と合わせて」など、ストーリーは無視して先にやりたいことを全部挙げて、その後にそれぞれのシーンに見せ場を当て込んでいきました。あと、芝居ではあるけれどセリフは一切無し。すべてダンスや表情など、身体の動きで表現するものになります。

植木さんを中心に稽古はどんどん進みます!

植木さんを中心に稽古はどんどん進みます!

――個性的なダンサーがそろっている中で、千葉さん自身は自分のカラーをどう出して行こうと考えていますか?

千葉 ダンスももちろん負けたくないですけど、お芝居などの部分で僕と豪さんにしか表現出来ない関係もあると思うので、そこは大事に演じたいなと思っています。

植木 僕が涼平くんに期待しているのは、立っているだけで目を引くカッコ良さであると同時に、涼平くんの役はお芝居で登場人物をつなげる、重要なポジションとしてステージに存在してほしいということ。
それをキチっと分かったうえで演じないと、ただダンサーがテクニックを披露するのを追っているだけのステージになってしまうからね。

――植木さんと千葉さん、2人の”からみ”もバッチリあるんですか?

植木 ストーリーの最初と最後に、そういうシーンも入れたいなと思っています。

――本番まであと1ケ月を切りましたが、今の気持ちは? 焦りとかはありますか?

千葉 いや、まだ焦ってはいないです。稽古が始まる前日までは、すごく緊張していたし不安でしょうがなかったんですよ。「舞台経験もそんなにない僕で、本当に大丈夫かな?」って……。でもその不安は、豪さんに会って直接伝えることで、少しずつ解消しました。

植木 涼平くんだけじゃなく、そういう不安は全員から聞いてるから(笑)。
「今日、どっかで練習しないんですか?」「心配です」とか、(内海)貴司や(大野)愛地から、LINEで毎日のように送られて来ていましたし、(西野)名菜なんて、出演が決まったとたん「ジムに入って鍛えておきます!」って言っていたけど、そんなのいらないから!(笑) 僕はみんなのことを分かっているし、今のクオリティで最高のものが出来ると信じて出演をオファーしたので、逆にそこまでプレッシャーを感じていることにビックリしましたね。
まぁ、たまたまそういう性格の人が多かっただけかもしれないけど、本当にみんなダンスが好きで、ダンスに関してはまっすぐなヤツらばかりなんだなって嬉しくなりました。もうねぇ~、ダンス・バカ(苦笑)。
現状に満足するんじゃなく、より高みを目指して、ダンスの可能性を信じているからこそ努力する仲間が集まったことが本当にうれしいし、今から舞台の幕開けが楽しみでしょうがないです。

共演者の稽古もジッと見つめる千葉さんが印象的でした

共演者の稽古もジッと見つめる千葉さんが印象的でした

――最後に、舞台の開幕を楽しみにしている皆さんにメッセージをお願いします。

千葉 僕も含め、出演者ひとり一人が主役である舞台だと思います。豪さんの演出でダンス+αの感動がいっぱい詰まった舞台になるんだろうなと確信しています。ぜひ期待して劇場にお越しください。

植木 世界チャンピオンがよくこれだけ集まってくれたなぁと感謝するのと同時に、彼らを引き連れて踊る涼平くんのかっこよさを、ぜひ大勢の方に観ていただきたいです。
「こういうのをw-inds.ファンが見たら、ビックリするだろうな!」というような、普段は見られない”ダンサー千葉涼平”を存分にお見せしたいと思っているので、お楽しみに!
(了)

☆Information

舞台『WASABEATS』
日程:3/19(水)~3/23(日)
会場:アミューズ・ミュージカルシアター
構成・演出:植木豪(PaniCrew)
音楽:井手コウジ
出演:千葉涼平(w-inds.) 内海貴司 大野愛地 吉浜愛梨(G-Rockets) 西野名菜 Na☆ HILOMU TAKAHIRO AKI / 植木豪(PaniCrew)
【アフタートークショー開催】
・3月20日(木)19:00公演終了後
登壇者:植木豪、千葉涼平、内海貴司、吉浜愛梨、Na☆、HILOMU
・3月21日(金・祝)18:00公演終了後
登壇者:植木豪、千葉涼平、大野愛地、西野名菜、TAKAHIRO、AKI
※アフタートークは20分程を予定しております。
※各開催日時のチケットをお持ちのお客様は、どなたでもご参加いただけます。
(ただし、お持ちのチケットと異なる開催日時にはご参加いただけません)
※ご参加の際は、必ずご自身のお席にお座りいただきますようお願いいたします。
チケット料金:前売\6000/当日\6,500(全席指定・税込)
チケット取扱
・チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:434-463)
http://pia.jp/t/
・イープラス
http://eplus.jp/
・ローソンチケット
0570-084-003(Lコード:39390)
http://l-tike.com/
問い合わせ:アミューズチアリングハウス 03-5457-3476(平日15:00~18:30)
《植木豪 公式サイト》
http://uekigo.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る