《POWER PUSH》千葉涼平(w-inds.)主演×植木豪(PaniCrew)初演出『WASABEATS』対談①

  • 2014-3-13

千葉涼平(w-inds.)主演×植木豪(PaniCrew)初演出、世界一のタイトルを獲得した超絶テクニックのダンサーが集結するスーパーダンスショー『WASABEATS』が3月19日より東京・アミューズ・ミュージカルシアターにて開幕! POWER PUSH第2弾は、千葉涼平さん×植木豪さんの対談Part.1をお届けします。テーマは……

千葉涼平さん(左)と植木豪さん

千葉涼平さん(左)と植木豪さん

「みんなでいいと思うもの”を作れば間違いないと確信!」

――『WASABEATS』という企画を立ち上げる”きっかけ”からお話を伺えますか?

植木 今回出演するキャストたちは以前からのダンス仲間で、出会った当時から「みんなで何かやりたいね」という話をずっとしていたんです。
日本ではダンサーがメインで舞台に立ってスキルを見せる場所がない現状ですが、ダンスやっている人たちが見て「自分たちも、こういうステージに立ちたい!」と思えるようなものを作りたいな、というところから『WASABEATS』がスタートしました。

――新しいジャンルで、しかも植木さん自身も演出に初チャレンジ。プレッシャーたるや相当なものだと思うのですが?

植木 おっしゃる通り、プレッシャーたるや相当なものではありますが(苦笑)、キャスト全員が同じ方向に向かって動いている今、”みんなで良いと思うもの”を作ることができれば、間違いないと信じています。

――今回、千葉涼平さんに声をかけた経緯は? さきほど「キャストは昔からの仲間」というお話もありましたが、その中に千葉さんも?

植木 w-inds.のデビューの頃からだから、もう10年以上!? 当時、ダンスの練習場が一緒だったんですよ。涼平くんのダンスのスキルがどんどん上がっていくところから極めるところまで、「スゴイな!」と思って見続けていました。それに、アーティストとしてアジア各国で活躍していることも含めて、涼平くんの人を吸引するパワーを、僕が初めて演出する舞台でも発揮してもらいたいなと思い、ダメもとで声をかけさせていただきました。

稽古着もオシャレな千葉さんです

稽古着もオシャレな千葉さんです

――千葉さんは、いつ頃『WASABEATS』出演のお話を聞いたんですか?

千葉 最初にお話を聞いたのは、去年の年末近くでしたね。

――ということは2ヶ月前ですか? アーティストの方たちは先々まで予定が決まっていると思うので、年末のタイミングで翌年の千葉さんの3月のスケジュールを押さえる事が出来たのは、奇跡ですね!

植木 本当にそうですね。「出演OK」の返事をもらった時は、僕は別の舞台に出演するため劇場入りしていたんですけど、一緒にいた共演者たちが「どうしたの?」って引くくらいの大声で「よっしゃ~!」って叫んでいました(笑)。

植木さんと千葉さんは顔を合わせると笑顔がこぼれます

植木さんと千葉さんは顔を合わせると笑顔がこぼれます

――最近のw-inds.はソロ活動も活発に行っていますから、千葉さんとしてはユニットを離れた、新たな挑戦の場をもらえて嬉しかったんじゃないですか?

千葉 そうですね、どんなに「やりたい」と願っても、タイミングが合わない事もありますからね。でも嬉しさと同時に、不安もすごくありました。「俺で大丈夫かな?」みたいな(苦笑)。

――えぇっ!? そうなんですか? 普段から大観衆を相手にしていますし、日本国内だけでなく、アジアでも広く活躍するw-inds.の千葉さんですから、不安を感じるとは意外です。

千葉 だって、共演者は名だたる大会のチャンピオンや、世界で活躍するすごいダンサーさんたちばかりですから。その中で「自分らしさを出して行かなきゃ」っていう意味でも不安は大きかったですよ。でもリハーサルが始まったいまは、楽しみの方が大きいです。

植木 俺はまったく不安なかったです! 涼平くんが1曲目を踊ったのを見て素直に「かっこいい~!」って思ったし、「これはいける」って手ごたえを感じましたけどね!

(対談②へ続く)

☆Information

舞台『WASABEATS』
日程:3/19(水)~3/23(日)
会場:アミューズ・ミュージカルシアター
構成・演出:植木豪(PaniCrew)
音楽:井手コウジ
出演:千葉涼平(w-inds.) 内海貴司 大野愛地 吉浜愛梨(G-Rockets) 西野名菜 Na☆ HILOMU TAKAHIRO AKI / 植木豪(PaniCrew)
【アフタートークショー開催】
・3月20日(木)19:00公演終了後
登壇者:植木豪、千葉涼平、内海貴司、吉浜愛梨、Na☆、HILOMU
・3月21日(金・祝)18:00公演終了後
登壇者:植木豪、千葉涼平、大野愛地、西野名菜、TAKAHIRO、AKI
※アフタートークは20分程を予定しております。
※各開催日時のチケットをお持ちのお客様は、どなたでもご参加いただけます。
(ただし、お持ちのチケットと異なる開催日時にはご参加いただけません)
※ご参加の際は、必ずご自身のお席にお座りいただきますようお願いいたします。
チケット料金:前売\6000/当日\6,500(全席指定・税込)
チケット取扱
・チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:434-463)
http://pia.jp/t/
・イープラス
http://eplus.jp/
・ローソンチケット
0570-084-003(Lコード:39390)
http://l-tike.com/
問い合わせ:アミューズチアリングハウス 03-5457-3476(平日15:00~18:30)
《植木豪 公式サイト》
http://uekigo.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る