《POWER PUSH》千葉涼平(w-inds.)主演×植木豪(PaniCrew)初演出『WASABEATS』が3/19開幕! 稽古場レポ

  • 2014-3-12

PaniCrewの植木豪さんを筆頭に、世界一のタイトルを獲得した超絶テクニックのダンサーが集結するスーパーダンスショー『WASABEATS』が、3月19日より東京・アミューズ・ミュージカルシアターにていよいよ開幕!
POWER PUSH第1弾は、稽古場レポをお届けします。

WASABEATS

2月下旬、『WASABEATS』の稽古が行われている都内某所のスタジオを訪問。入口のドアを開けると、すでにキャストが鏡前に集合し、思い思いにストレッチをしたり、チームごとに分かれて動きを確認する姿が――。

 w-inds.のリーダーでもある千葉涼平さん

w-inds.のリーダーでもある千葉涼平さん

公演まで1ケ月を切り、いよいよ本格的に始動した『WASABEATS』の稽古。
キャストの表情は期待とやる気に満ち溢れており、そのキラキラした笑顔に自然とこちらのテンションも高まっていったのでした。

主演の千葉さんも和気あいあいの振り稽古

主演の千葉さんも和気あいあいの振り稽古

世界一のタイトルをとったダンサーたちが集結する、今回のスーパーダンスショー。目の前では、2013年に「R16 Locking solo Battle」世界大会で日本人女性として初の優勝を飾ったNa☆さんを中心に自然と集合したメンバーは、「ワン、ツー、スリー……」のカウントに合わせて振りを付けていきます。

その中には、ダンス&ボーカルユニット・w-inds.のリーダーで、主演の千葉涼平さんの姿も。新しい振り付けに、最初のうちは戸惑いの表情を浮かべていた様子の千葉さんですが、リズムに合わせて数回繰り返しただけで、すぐに皆さんと合わせて動けるまでに。
瞬時にして覚えてしまう集中力はもちろん、体のキレの美しさに見とれていると、スタジオに植木豪さんが登場し、いよいよ全体練習がスタート!

熱心に習っていたと思ったら……

熱心に習っていたと思ったら……

すぐにキレのあるダンスを披露、さすがです!

すぐにキレのあるダンスを披露、さすがです!

「じゃあ、こっち側が正面で……」の声で各自ポジションにスタンバイ。
和風の音色を使った激しいビートのデジタルサウンドが響き、ピンと張りつめる空気の中、決して広いとは言えないスペースで、それぞれがアクロバチックなダンスやダイナミックなターンを繰り広げていきます。

出演、演出をダブルでこなす植木豪さん

出演、演出をダブルでこなす植木豪さん

ひととおり通したところで、各自が気になるポイントをおさらい。植木さんは自身も参加するユニット・AUTRIBEのメンバーでもあるHILOMUさんとTAKAHIROさんに、演出家として接します。
ふたりが交差するところで「ただ歩いて交差するんじゃなく、HILOMUがTAKAHIROの腕の中をくぐって移動するのはどう?」と提案する植木さん。
そのアドバイスを聞いて早速動きに取り入れるふたりですが、「もっとスムーズに!」と、植木さんから厳しいダメ出しの声が飛びます。と言っても、ただダメ出しをするのではなく「ほら、こうすればスムーズに抜けられるだろ?」と自らお手本を見せて、”何”が違うのかを考えさせることも忘れません。HILOMUさんも、そんな師匠の”愛の鞭”に応えようと何度も反復練習を繰り返し、とうとうコツを得とくした模様でした。

稽古でも全力でダンス、さすがです!

稽古でも全力でダンス、さすがです!

ほんの数十分の稽古場見学中にも、刻々と変化していく振り付けと、それに即座に対応するダンサーたちの集中力&身体能力の高さには目を見張るばかり。
ダンス好きな人は言うまでもなく、本格的なダンスパフォーマンスを見るのは初めてという人も、きっと目を奪われるステージになることは間違いないと確信したのでした。

公演は3月19日~3月23日まで、アミューズ・ミュージカルシアターにて上演。
世界レベルのパフォーマーによる生の迫力を、ぜひその目に焼き付けて!!

☆Information

舞台『WASABEATS』
日程:3/19(水)~3/23(日)
会場:アミューズ・ミュージカルシアター
構成・演出:植木豪(PaniCrew)
音楽:井手コウジ
出演:千葉涼平(w-inds.) 内海貴司 大野愛地 吉浜愛梨(G-Rockets) 西野名菜 Na☆ HILOMU TAKAHIRO AKI / 植木豪(PaniCrew)
【アフタートークショー開催】
・3月20日(木)19:00公演終了後
登壇者:植木豪、千葉涼平、内海貴司、吉浜愛梨、Na☆、HILOMU
・3月21日(金・祝)18:00公演終了後
登壇者:植木豪、千葉涼平、大野愛地、西野名菜、TAKAHIRO、AKI
※アフタートークは20分程を予定しております。
※各開催日時のチケットをお持ちのお客様は、どなたでもご参加いただけます。
(ただし、お持ちのチケットと異なる開催日時にはご参加いただけません)
※ご参加の際は、必ずご自身のお席にお座りいただきますようお願いいたします。
チケット料金:前売\6000/当日\6,500(全席指定・税込)
チケット取扱
・チケットぴあ
0570-02-9999(Pコード:434-463)
http://pia.jp/t/
・イープラス
http://eplus.jp/
・ローソンチケット
0570-084-003(Lコード:39390)
http://l-tike.com/
問い合わせ:アミューズチアリングハウス 03-5457-3476(平日15:00~18:30)
《植木豪 公式サイト》
http://uekigo.com/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る