#ヒーローが世界を元気にする!SP・松本岳”Tel”インタビュー③加藤・クラウド・八雲として、子どもたちに”忍ばず”メッセージ!

  • 2020-5-19

新型コロナウイルス感染症の広まりで、世界に不安が広まる今、SNS上では「#ヒーローが子供達を元気にする」ツイートが広まり、多くの子供達を元気づけています。

スマートボーイズでは、日本や世界中の人たちを元気づける企画として、特撮ヒーロー出身俳優の皆さんに、『#ヒーローが世界を元気にする』をテーマに”テレフォン”インタビューを実施。当時の思い出やヒーローを演じて得たもの、今だからこそ見て欲しい放送回などといったエピソードや今実践しているストレスや運動不足解消法などを前編・中編・後編の3回に渡り紹介します!

今回は、2015年放送「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でアオニンジャー/加藤・クラウド・八雲役を演じ、スマートボーイズ制作のオリジナルコメディ「熱闘!妄想部」に出演している松本岳さんの、インタビュー後編をお届けします。

(※インタビューは5月上旬に電話取材したものです)

【スマボ独占】松本岳さんの自撮りショット③

【スマボ独占】松本岳さんの自撮りショット③

――ちょっとヒーローのお話から少し離れまして、現在不要不急の外出自粛&自宅待機という状況が続いていますが、松本さんが実践しているストレス解消法や運動不足の解消法とかあったら教えてください。

松本 自宅で「メトロンブログ」という筋トレのYouTubeを見ながら、同じ動作をしています。「一日3分腕立て」「一日2分腹筋」といった感じのシンプルなプログラムですけど、地味にキツイです。あとは家の周りをランニングしています。人混みを避けてマスクをつけながら走っていますが、いずれフルマラソンにチャレンジしてみたい気持ちはありますし、今のうちに鍛えておこうと思います。

――コロナが終息して、フルマラソン大会に出場する際は、ファンの皆さんにぜひ応援していただきたいですね。ところで松本さんは、ニコ生オフィシャルチャンネル『松本岳のRestofmylife』に出演されています。まだご存じでない方もいらっしゃるかもしれないので、どんな番組をされているか教えていただけますか。

松本 普段は月一ペースで、最近の近況報告やトークを中心とした内容を放送してますが、コロナの影響で4月からはほぼ毎週のペースで配信しています。それと5月8日にyoutubeチャンネル「松本岳チャンネル」を開設しました。

――電話インタビューする直前に松本さんのTwitterを見たら、トップにYouTubeチャンネル開設の告知が出ていて、ビックリしました。

松本 第一弾にゲーム実況をUPしまして、これからどんどん数を増やしていろいろなことをやっていけたらなと思っていますので、ぜひチャンネル登録お願いします!(笑)

――まだ開設されたばかりですので、ファンの皆さん是非チャンネル登録おねがいします!! ちなみに昨年の今頃(5月中旬)って、スマートボーイズ制作のオリジナルコメディ「熱闘!妄想部」のイベントをやっていたんですよ。

松本 あぁ~! あれからもう一年経つんですね。早いなぁ~。

――そうなんですよ。ということで「妄想部」にちなんで、最近松本さんがこんな妄想をしたというエピソードとかありますか。

松本 あっ、夢で何かを妄想をした記憶があるんだけど、何だったかな……。う~ん、ごめんなさい、忘れちゃいました(笑)。

――夢で見た思い出って、すぐ忘れちゃいますよね。

松本 「コロナ前の生活ってどんな生活してたっけ?」という妄想はしますね。以前は普通に外に出られたし、買い物も出来ていたけど、いまの自粛生活が慣れちゃって、逆に前の生活が妄想というか、普通の生活ってどんなだっけという感覚はありますね。

――非常事態宣言から1か月以上経ちましたからね。一日も早くコロナが終息して、松本さんの妄想が現実に戻るといいですね。

松本 そうですね。早く戻ってきて欲しいです。

――では最後に、ファンの方へのメッセージと、差し支えなければ、加藤・クラウド・八雲として、ニンニンジャーをご覧になっていた皆さんへのメッセージをお願いします。

松本 いま、世の中大変な時期ですけど、この時期を我慢すればするほど、ファンの皆さんに会った時にはやっぱり嬉しいことですし、僕のイベントが延期になった分、逆にあの時やらなくてよかったかもと思えるような楽しいイベントをしますので、ファンの皆さんもきっと楽しめると思います。いまは我慢して乗り切りましょう! あとクラウドとしてのメッセージですよね。う~ん。何だろうなぁ……。クラウドとしてかぁ……。

――思いの丈を言っていただければ、こちらでまとめます(笑)。

松本 子供たちは学校に行けなかったり、外で遊ぶことが出来なかったりする分、家で出来ること、例えば勉強するとか本を読んだりすることが、自分の身になると思います。この時期を楽しく”イージー”に乗り越えて、いまは忍んでいますけど、いつかは忍ばず、楽しい時期がやってくると思いますので、それまでは我慢して過ごして欲しいです!

――素晴らしいメッセージありがとうございます! まとめる必要はないので、そのまま使わせていただきます!

(インタビュー了)

現在、松本さんは、ニコ生オフィシャルチャンネル『松本岳のRestofmylife』を配信中。また5月8日に、YouTubeチャンネル「松本岳チャンネル」を開設! 第1弾となる「BIOHAZARD RE:3」のゲーム実況を公開しています。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■松本岳 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

youtubeチャンネル「松本岳チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCTwB20VO7_dAsWyU2bPpO7w

ニコ生オフィシャルチャンネル『松本岳のRestofmylife』
https://ch.nicovideo.jp/matsumotogaku

≪松本岳公式Twitter≫
https://twitter.com/matsumotogaku

≪松本岳公式Instagram≫
https://www.instagram.com/gaku_22/

関連Movie

    • 2019-3-6

    スマボコメディ「熱闘!妄想部」

    『熱闘!妄想部』(全5話) 『秋の全国高校選抜妄想大会』のベスト4に”ラッキー”だけで勝ち残った樋口。 対戦相手は、前チャンピオンのどさんこファンタジスタ秋本、 四国のトリックスター菅野、妄想超特急長谷川と…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る