#ヒーローが世界を元気にする!SP・松本岳”Tel”インタビュー①「ニンニンジャーのメンバーとは、いまでも連絡を取り合っています」

  • 2020-5-17

新型コロナウイルス感染症の広まりで、世界に不安が広まる今、SNS上では「#ヒーローが子供達を元気にする」ツイートが広まり、多くの子供達を元気づけています。

スマートボーイズでは、日本や世界中の人たちを元気づける企画として、特撮ヒーロー出身俳優の皆さんに、『#ヒーローが世界を元気にする』をテーマに”テレフォン”インタビューを実施。当時の思い出やヒーローを演じて得たもの、今だからこそ見て欲しい放送回などといったエピソードや今実践しているストレスや運動不足解消法などを前編・中編・後編の3回に渡り紹介します!

今回は、2015年放送「手裏剣戦隊ニンニンジャー」でアオニンジャー/加藤・クラウド・八雲役を演じ、スマートボーイズ制作のオリジナルコメディ「熱闘!妄想部」に出演している松本岳さんの、インタビュー前編をお届けします。

(※インタビューは5月上旬に電話取材したものです)

【スマボ独占】松本岳さんの自撮りショット①

【スマボ独占】松本岳さんの自撮りショット①

――今日は貴重なお時間をいただきましてありがとうございます。本題に入る前に、新型コロナウイルスの影響で、エンタメ界も自粛ムードとなっていますが、まずは、現在の心境をお聞き願えばと思います。

松本 そうですね。新型コロナウイルスの影響で、出演する予定だった舞台が中止になったり、それこそ悲しいことが結構あったんですけれども、いま自粛生活をしている中で、不謹慎かもしれませんが、自分を見つめ直す時間があるのかなと思っていまして、普通の生活習慣だったり、この事態を乗り切ったらよりこのエンタメ業界が活性化することを願いつつ、毎日過ごしています。

――コロナがなければ、5月上旬は舞台「ABSO-METAL~黎明~」の本番でしたし、5月下旬に予定していたイベントも延期になりましたよね。

松本 はい、僕の個人イベントも延期になりました。せっかくファンの皆さんと会えるいい機会だったんですけど、今回はやむを得ない決断でした。ただこの事態が収まったら、また楽しいイベントをと考えています。

――それは楽しみですね!

松本 ファンの皆さんには、ちょっとだけ我慢していただいて、楽しくできるような企画をいま考えていますので、楽しみにしていてください。

――さて本題に入りますが、ニンニンジャーが放送されて5年経ちましたね。ヒーローとして生きた当時の思い出など、教えていただけますか。

松本 あの時は毎日忙しくて、朝も早いし夜も終わるのが遅いという生活で、飾らずに言えば”無我夢中で必死に食らいついていた”という感じでした。でもその中でもいろいろな人と出会って仲良くなって、それこそニンニンジャーのメンバーとは、いまでも連絡を取っていたりしていますし、そういう出会いがあってすごい良かったなと思っています。

――「いまでも連絡を取り合っている」という言葉は、ファンの方も嬉しいひと言だと思いますよ。そう言えば、先日松本さんのTwitterに、西川俊介さん、中村嘉惟人さん、多和田任益さんによる「ニンニンボーイズ」4ショットの写真がUPされていましたね。

松本 そうです。部屋を掃除していたら当時の写真が出てきて、「懐かしい!!」と思ってTwitterにUPしました。コメントにも「懐かしい」という書き込みが多かったですね。

――率直に「若いなぁ」って思ってしまいました(笑)。

松本 あの写真を見た時、僕も年を取ったなって、時間は過ぎていくんだな思いました(笑)。

――特に、最年少の中村嘉惟人さんはまだ現役高校生だった頃ですよね。

松本 この4月で22歳になっているので、そう思うと早いですね(笑)。

※中編に続く

現在、松本さんは、ニコ生オフィシャルチャンネル『松本岳のRestofmylife』を配信中。また5月8日には、YouTubeeチャンネル「松本岳チャンネル」を開設! 第1弾となる「BIOHAZARD RE:3」のゲーム実況を公開しています。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■松本岳 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

youtubeチャンネル「松本岳チャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCTwB20VO7_dAsWyU2bPpO7w

ニコ生オフィシャルチャンネル『松本岳のRestofmylife』
https://ch.nicovideo.jp/matsumotogaku

≪松本岳公式Twitter≫
https://twitter.com/matsumotogaku

≪松本岳公式Instagram≫
https://www.instagram.com/gaku_22/

関連Movie

    • 2019-3-6

    スマボコメディ「熱闘!妄想部」

    『熱闘!妄想部』(全5話) 『秋の全国高校選抜妄想大会』のベスト4に”ラッキー”だけで勝ち残った樋口。 対戦相手は、前チャンピオンのどさんこファンタジスタ秋本、 四国のトリックスター菅野、妄想超特急長谷川と…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る