和田雅成・八代拓出演、UR賃貸住宅のPR動画「団地探偵R」第3弾が公開!植田圭輔が悪役新キャラクターとして出演!

  • 2020-5-19

俳優・和田雅成さんと声優・八代拓さんが出演するUR賃貸住宅の人気PR動画「団地探偵R」の第3弾「団地探偵R~ディストピアから来た男篇」が5月18日に公開されました。

「団地探偵R」は、団地に起こる不思議な出来事を解決し、UR賃貸住宅の契約時におけるメリットをPRするドラマで、第1弾・第2弾の累計動画再生数が180万再生を超える大人気PR動画。主役の「探偵R(アール)」を演じるのは舞台『刀剣乱舞』、舞台『弱虫ペダル』、テレビ『サクセス荘』などに出演する俳優の和田雅成さん、探偵Rの相棒であるインコの「α(アルファ)」の声を務めるのは、アニメ『アイドルマスター SideM』、『KING OF PRISMシリーズ』などにも出演している、若手声優の八代拓さんが務めます。
そして今作より登場する悪役新キャラクター「スマイ・ザ・ブラッディ」役として、舞台『鬼滅の刃』、MANKAI STAGE『A3!』シリーズ、『おそ松さん on STAGE』シリーズなどに出演している俳優の植田圭輔さんが初出演。

「探偵R(アール)」役の和田雅成さん

「探偵R(アール)」役の和田雅成さん

インコの「α(アルファ)」役の八代拓さん

インコの「α(アルファ)」役の八代拓さん

「スマイ・ザ・ブラッディ」役の植田圭輔さん

「スマイ・ザ・ブラッディ」役の植田圭輔さん

【団地探偵R~ディストピアから来た男篇 あらすじ】
春らしい日差しが心地よい団地に、何だか悪そうな男の影が…。男の名前は「スマイ・ザ・ブラッディ」。日々、争いが勃発している1000年後の世界からタイムスリップしてきた未来人で、住まいと食料を欲しがっているよう。スマイ・ザ・ブラッディは、公園で「出張名探偵」として、依頼を待っている中、眠りこけてしまった団地探偵Rの元から、なんと食糧としてインコのαを誘拐。それに気づいた団地探偵Rは、αの羽を頼りにスマイ・ザ・ブラッディを追いかけます。そして、対峙した団地探偵Rに、スマイ・ザ・ブラッディは「俺の真の力を見せてやろう…」とバトルが勃発!?はたして、バトルの行方はどうなるのか? αは無事、団地探偵Rの元に帰れるのか?そして、スマイ・ザ・ブラッディは新たな住まいを見つけられるのか?

探偵Rとスマイ・ザ・ブラッディによるバトルが勃発!?

探偵Rとスマイ・ザ・ブラッディによるバトルが勃発!?

今回も探偵R役を演じた和田さんは、本作の見どころとして、「新しいキャラクターが登場することと、1作目、2作目、今作と、作品がバージョンアップしていっていることですね! 監督が『好きにやって良いよ』と言ってくださって、結構オーバーに演技をしてもOKを出してくれるので、表現や演出の幅が以前より広がっていると思います。」とコメント。
また、悪役新キャラクターを演じた植田さんは、役柄について、「話し方やキャラクター設定など、今までやってこなかったような悪い感じの役ですね。悪ふざけをしているみたいで楽しかったです。」とコメントし、さらに、和田さん演じる団地探偵Rついては、「『まーしー(和田さん)がやりたい放題やってるな、楽しそうだな』と思っていました。まーしーと一緒だと、コミュニケーションが取りやすいのでスムーズに撮影ができますね。『団地探偵R』の世界観に、少しでも花を添えられていたらうれしいです。」と和田さんとの共演について語ってくれました。

「団地探偵R~ディストピアから来た男篇」は、5月18日から、UR賃貸住宅が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ」にて公開。詳細はInformationから特設サイトをチェックしてください。

■和田雅成 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「団地探偵R~ディストピアから来た男篇」(約5分)

撮影場:左近山団地(神奈川県横浜市)
動画公開日:2020年5月18日(月)より「URくらしのカレッジ」にて公開

【全キャスト紹介】
・探偵R/和田 雅成
・スマイ・ザ・ブラッディ/植田 圭輔
・インコα、ナレーション/八代 拓(声の出演)
・UR賃貸ショップ・U子/花澤 歩

【動画公開URL】
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/202005/000518.html

【URくらしのカレッジ公式サイト】
https://www.ur-net.go.jp/chintai/college/

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る