水田航生”10年間我慢し続けた”1st写真集『Live』を12/20、29歳の誕生日に発売!発売記念イベントの公式レポをUP!

  • 2019-12-22

舞台を中心に活動し、現在公演中の「WEST SIDE STORY」にも出演中の俳優・水田航生さんが、俳優人生で初となる写真集を29歳の誕生日でもある12月20日に発売。その発売記念イベントが12月21日に八重洲ブックセンター本店にて行われました。

念願の1st写真集をリリースした水田航生(みずた こうき)さん

念願の1st写真集をリリースした水田航生(みずた こうき)さん

写真集はゆかりの地・ソウルと東京で撮影された素顔満載のポートレイト&ロングインタビューに加え、1時間にも及ぶメイキングスペシャル映像DVDも付いた永久保存版。本人自ら名付け描いた“Live”という文字通り、生の姿をギュッと綴じ込めた珠玉の1冊に仕上がっているとのこと。

mizuta_Live_h1

水田航生 PHOTO BOOK『Live』撮影:本多晃子 ワニブックス刊

【写真集概要】
水田航生1st PHOTO BOOK『Live』
仕様:A4版・112頁・DVD(約60分)付
定価:2,990円+税
撮影:本多晃子
発売日:2019年12月20日(金)
発行:ワニブックス

水田航生 PHOTO BOOK『Live』 撮影:本多晃子 ワニブックス刊

ソウルでの1枚(水田航生 PHOTO BOOK『Live』撮影:本多晃子 ワニブックス刊)

mizutakouki_tokyo

東京での1枚(水田航生 PHOTO BOOK『Live』撮影:本多晃子 ワニブックス刊)

スマートボーイズではイベント前に行われた囲み会見の、公式レポートをお届けします。

【囲み取材 公式レポート】

マスコミの取材に応える水田さん

マスコミの取材に応える水田さん

■初の写真集ですが?

十代のころから俳優をやらせてもらっていて、ファンの皆さんからも「出さないんですか?」という声があるのも知っていました。約10年間我慢し続けた念願の、ということで、スタッフの方にごり押しさせていただきました(笑)。

■どんな中身ですか?

思ったより素の自分が出ています。10年間やってきた自分の軌跡というか、自分が3か月住んでいた韓国へ行ったり、カメラを意識せず、友達と旅行に行って友達が撮ってくれたような、自然なその場で生まれた写真になっています。

DSC01132

撮影の思い出を語ってくれました

■撮影中のハプニングはありましたか?

完全に寝坊しました。撮影の1時間休憩のときにホテルで寝てしまって、集合時間に現れず、水田航生が失踪したって(笑)。マネージャーさんが何度電話してもピンポン鳴らしても出てこないので、マスターキーで入ってきてもまだ寝てて。もしかして死んでるんじゃないかって、「水田さん…、水田さん?」って青ざめた顔で起こしに来てしてくれたんです。本当に申し訳なかったんですけど、それほど心地よい撮影だったんでしょうね(笑)。

■どんな人に見てもらいたいですか

韓国で撮影したということもあって、韓国ドラマ『となりの美男』で共演した皆さんに会えていないので、その時の皆さんに見せたいなって思いはありますね。

■昨日誕生日でしたが?

現場でお祝いしてもらいました。29歳は20代最後の年になりますけど、楽しく生きたいな、笑って過ごす日が一日でも多くあればいいなって。

30歳になった時にはバンジージャンプ飛ぼうと思ってます! もちろん怖いんですけど、それを打破しようと。飛ぶときには何か叫びながら飛ぼうと思うんですけど、その叫ぶ言葉をこの一年で考えたいです(笑)。

これまで頭でっかちで生きてきた気がするので、肩の力を抜いて生きていきたいです。流れに身を任せて。最近オンとオフの切り替えが上手くなって、大人になったのかな(笑)。来年もその延長上でいきたいです。来年はオリンピックもあるので、エンターテインメントを担う一員として自分も盛り上げていきたいなと思います。

■周りは結婚する人も多いんじゃないですか?

みんな結婚したり子供ができたりしてるんですけど、僕にはありがたいことにカワイイ甥っ子がいますんで、しばらくは叔父バカで過ごしていきたいと思います(笑)。

DSC01129

以上、公式レポートでした。詳細はInformationより特設サイトをチェックしてください。

☆Information

【写真集概要】
水田航生1st PHOTO BOOK『Live』
仕様:A4版・112頁・DVD(約60分)付
定価:2,990円+税
撮影:本多晃子
発売日:2019年12月20日(金)
発行:ワニブックス
《特設サイト》
https://www.wani.co.jp/special/mizutakouki/

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る