「素敵な魔性の人やなぁと…」黒木メイサ主演舞台『VAMP』会見で中河内雅貴、水田航生ら

  • 2014-9-1

数々の著名な男たちの愛人となり浮き名を流した、ローラ・モンテスのスキャンダラスな人生を描いた舞台『VAMP~魔性のダンサー ローラ・モンテス~』が、8月24日よりEX THEATER ROPPONGIで開幕しました。

(前列左より)演出の岸谷五朗さん、黒木メイサさん、橋本さとしさん、中川晃教さん (後列左より)新納慎也さん、水田航生さん、早乙女太一さん、中河内雅貴さん

(前列左より)演出の岸谷五朗さん、黒木メイサさん、橋本さとしさん、中川晃教さん (後列左より)新納慎也さん、水田航生さん、早乙女太一さん、中河内雅貴さん

前日の8月23日にマスコミ向けの公開ゲネプロと記者会見が行われ、主演の黒木メイサさん、水田航生さん、中川晃教さん、新納慎也さん、中河内雅貴さん、橋本さとしさん、早乙女太一さん、演出を手掛ける岸谷五朗さんが登壇。

まずは黒木さんに、稽古で苦労した点や見どころについての質問が飛び、「ローラは出会う男性によって”魔性っぷり”が変わるのですが、それをタップやフラメンコなどのダンスで表現しています。今回、初めてやるダンスもあったので、稽古前に準備でダンスレッスンに通いました。見どころは、命綱(ハーネス)のないフライングアクションですね。”エアリアル”っていうんですけど。それが体力的にも大変でしたけど、いい感じになっているかと思います」と、自信の表情を覗かせていました。

日本の女優で初!? 命綱なしのエアリアル(螺旋落ち)は見どころです!

日本の女優で初!? 命綱なしのエアリアル(螺旋落ち)は見どころです!

ローラに翻弄される5人の男を演じる男性キャストの皆さんには、「黒木さんの魔性っぷりはいかがでしたか?」との質問が。
「メイサちゃんはクールビューティーな感じですけど、稽古の時にはすごくファンシーなオヤジの絵が書かれた靴下を履いていて、椅子の上にそのファンシーなオヤジが上を向くように折りたたんでいるのを見た時は、ギャップ萌えでキュンとしました」と橋本さん。

5年前の舞台(『女信長』)で共演経験のある中川さんは、「5年ぶりの共演で、大人になったなぁ、ますますステキになったなぁと感じました。勝気で男気のある魅力に、さらに”母性”も加わって、5人の男を相手にする姿はまさしく魔性だなって思います」とコメント。

中河内さんが感じた魔性は「ツライ所を見せないストイックさですね! 稽古終わりに僕らと一緒に筋トレをやるんですけど、”辛い”とは言わずに男のメニューを黙々とこなしている姿を見て、とても素敵な魔性の人やなぁと思いました」とニッコリ。

一方、ローラの心の”闇”を演じる早乙女さんは「からむ相手によって様々な表情や魅力があるところに魔性を感じます。僕は今回、人間の役ではないので、皆さんとはちょっとからみ方が違うんですけど、そこもまた魅力的なので、僕自身も楽しくやらせてもらっています」と意味深なコメント。

出演者中で最年少、一人だけ黒木さんより年下の水田さんは「最初はすごく魔性というか、クールなイメージの方だと思ったんですけど、稽古を重ねて一緒にいる時間が長くなると、男気のある「姐御!」っていう感じの人でした(笑)。「航生、ちょっとタップやんぞ!」みたいな感じが育会系のノリで、部活の先輩みたいなんです」と、稽古場での黒木さんのオチャメな一面を暴露!?

これには黒木さん、あわてて「そんな感じじゃない!」と訂正しながらも思わず苦笑い。
さらにたたみかけるように、新納さんが「黒木メイサの魔性っぷりは、LINEで変なスタンプを送って来て僕を悩ませるところ。昨日はとうとう変な下ネタを送って来ました」と、爆弾発言を投下するなど、キャスト同士の仲の良さが伝わって来る、笑いのあふれる会見となりました。

会見の最後には、演出の岸谷さんから「素晴らしい俳優の皆さんが大切に育てたものが、本番でどう花開くのか……明日の本番が楽しみです!」という期待のコメントに続き、主演の黒木メイサさんから観客の皆さんへ向けたメッセージが。

「8月24日から9月8日まで、EX THEATER ROPPONGIで『VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~』という作品が上演されます。すごく個性のある俳優の方たちと一緒にローラ・モンテスという魔性の女性の生涯を演じさせていただきますので、ぜひ劇場でお楽しみください」

実在した”伝説の悪女”の波乱万丈な人生を、圧倒的なパフォーマンスで描く、大人のドラマティック・エンターテインメントショー。スリリングでエロティックな演出と、個性あふれる俳優陣のぶつかり合いに、乞うご期待!!

※中河内雅貴さんが、アニキ系キャラのダンス講師役で熱演するスマボMovie『キャラフルSTARS』は、iPhone&Androidアプリのスマボ動画コーナーにて好評配信中!

☆Information

『VAMP ~魔性のダンサー ローラ・モンテス~』
日程: 8月24日(日)~9月8日(月)
場所: EX THEATER ROPPONGI
原作:桐生操(『魔性のダンサー ローラ・モンテス』小学館)
演出:岸谷五朗
脚本:浅井さやか
出演: 黒木メイサ 中川晃教 水田航生 新納慎也 中河内雅貴
早乙女太一(友情出演) 橋本さとし
【チケット料金】(前売・当日共/全席指定/税込):
スタンダードシート:9,500円
プレミアムシート:12,000円(1階中通路前席・プレミアム特典付)
【チケット取扱い】
e+(イープラス)、ローソンチケット、チケットぴあ、ウォーカープラスチケット、カンフェティ
【チケットに関するお問い合わせ】
サンライズプロモーション東京
0570-00-3337 (全日10:00~19:00)
【公演に関するお問い合わせ】
ネルケプランニング
03-3715-5624 (平日11:00~18:00)
《公式サイト》
http://www.nelke.co.jp/stage/vamp2014/
《公式ツイター》
https://twitter.com/VAMP_LolaMontez

関連Movie

    • 2014-1-8

    キャラフルSTARS

    舞台は中堅芸能事務所「カラフル」。 就職浪人中の主人公である“あなた”は兄のような存在の幼なじみ、東条にそのイケメン観察眼を買われ、3人のアイドル候補生をユニットデビューさせるプロジェクトを任されることに・・・。 …
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る