【独占】糸川耀士郎・堂本翔平・菊池修司・織部典成がドラマの衣装で…!?『サギトリ!~警視庁 特殊詐欺取扱係・船木瑛一~』完成披露イベントレポート【第2部】

  • 2019-12-13

劇団番町ボーイズ☆の糸川耀士郎さん、堂本翔平さん、菊池修司さん、織部典成さんが出演するスマボ新作コメディ『サギトリ!~警視庁 特殊詐欺取扱係・船木瑛一~』が、12月6日より毎週金曜日に配信されています。

本作では、自供率99%を誇る天才刑事・船木瑛一(糸川耀士郎さん)と、『お母さん助けて詐欺』ならぬ『お母さん助け過ぎだよ詐欺』の容疑で取り調べを受けている鈴川暁生(堂本翔さん)、書記係の新米刑事の近藤優希(織部典成さん)、そして拳銃密輸事件を追う渋谷啓太(菊池修司さん)の取り調べの様子がコメディタッチに描かれています。最後に訪れる衝撃の展開には目が離せません!

配信に先駆けて、12月1日(日)には原宿 クエストホールにて完成披露試写会イベントを開催! 全5話・合計40分のエピソードを一挙公開したあと、糸川耀士郎さん、堂本翔平さん、菊池修司さん、織部典成さんが登壇しました。第2部では、第1部に続き、お気に入りのシーンを振り返ったり、「実は……」という打ち明け話を「自白」したりしました。

レポート後編では、第2部の様子をお届けします。

見どころについて、糸川さんは「一言で言うなら……センスです!(笑)」と即答。堂本さんは「1部を観てくださった方は、セットが細かく作られているのでそちらを2部では観てほしいです」と、菊池さんは「何よりも個性豊かで。5話を通して観ても爽快感があるので、楽しんでください」と続けました。さらに、織部さんが「通して観ても耀士郎くんが無双しているんですよ!」と話すと「センスね!」と嬉しそうな糸川さん。「耀士郎くんに注目しつつ、他のメンバーも観てください!」と締めました。

第2部では本編の衣装で登場! ヤンキー(?)風の糸川さん

第2部では本編の衣装で登場! 「特殊詐欺の犯人ぽい人」の糸川さん

上映後は、第1部のスラッとかっこいいスーツ姿から一変、ドラマ中の衣装で全員登場! 糸川さんは「特殊詐欺の犯人ぽい人」、堂本さんは「おばあちゃん」、菊池さんは「防犯用ゆるきゃら」、織部さんは「幼稚園児」の姿で現れ、会場からは大きな歓声が上がりました。

堂本さんは「おばあちゃん」

堂本さんは「おばあちゃん」

番ボでは同期ではない4人のプライベートの話を聞かれた堂本さんは「この作品の本読みと顔合わせが終わったあと、お寿司を食べに行きました」と告白。その際、糸川さんはなぜか熱くスマホの5Gの話を延々していたそうで、糸川さんは「いつも僕の話に付き合わせているんです」と恥ずかしそうな表情を浮かべました。そして「さっき、楽屋では年金問題について話していたんですよ!」と続けると、MC・星野卓也さんからは「その格好で年金なんて言ったら、それこそ詐欺じゃないですか!」とするどいツッコミが入り、会場からは笑いが起きました。

菊池さんは「防犯用ゆるきゃら」

菊池さんは「防犯用ゆるきゃら」

オープニングトークが終わったあとは、第1部に続き、『本人が選んだ! このシーンを本音でしゃべりたい!』のコーナー。第2部では、また新たにメンバーお気に入りのシーンを解説しました。

織部さんの「幼稚園児」はぴったりでした…!

織部さんの「幼稚園児」はぴったりでした…!

続いては『騙しつつ、自白せよ! 特殊詐欺クイズ』コーナーへ。このコーナーは、4人それぞれが「実は僕、人とは違う◯◯なんです」と、意外なプライベートを4択で用意し、そのうちひとつが本物というもの。クイズの段階で誰の話かを当てつつ、真の答えを探していきます。

TAKI8191

1問目は「実は僕、◯◯が食べられないんです」。「トマト」「ナス」「しいたけ」「アスパラガス」の4択が出ると、菊池さんが「翔平くんがしいたけを食べられなかった気がします」と言うと、堂本さんは「修司はトマト食べられなかったよね」と返答しました。

TAKI8047

菊池さんの予想が多いなか、答えはまさかの堂本さん。「トマトが本当に食べられないんです」という堂本さんは、「トマト鍋は?」「ミートソーススパゲティは?」と聞く他のキャストに「もうこの話したくない!」と笑いながら返しました。

TAKI8293

2問目は「実は僕、◯◯が苦手なんです」という質問。すぐ菊池さんを挙げた織部さんに「でも、虫が苦手って言っていたよね? 自分だからってすぐ他人を挙げたの!?」と堂本さんは驚きの表情を浮かべました。答えは糸川さんで「いいね、このみんなが僕のことを考えている瞬間!」とにっこり。3問目、4問……と、菊池さんが手作りパスタにハマっていることが発覚したり、答え合わせでは織部さんの写真がかなり小さく表示されたりしながら、大盛りあがりで進みました。

TAKI8464

『騙しつつ、自白せよ! 特殊詐欺クイズ』コーナーが終わり、それぞれが告知をすると、糸川さんが代表して「これからもこのような作品をつくれるよう、頑張ります。今は個々で仕事をさせていただく機会が多いのですが、こうして集まったとき、みんなでもっとレベルアップした作品を出したいので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!」とメッセージを送り、第1部・第2部に渡ったイベントが無事に終了しました。

TAKI8703

スマボ新作コメディ『サギトリ!~警視庁 特殊詐欺取扱係・船木瑛一~』は、12月6日より毎週金曜日に全5話が配信。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

□スマボアプリ
[iPhone]http://goo.gl/HsRDi5
[Android]https://goo.gl/itTXD9
(アプリは無料です)

■糸川耀士郎 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※「糸川耀士郎 2020カレンダー」がスマボSHOPにて発売中! またカレンダーのメイキングMOVIEがスマボアプリにて配信中! どちらもスマホでチェックしてください。

☆Information

■スマボオリジナルコメディ
『サギトリ!~警視庁 特殊詐欺取扱係・船木瑛一~』(全5話)
脚本:ブラジリィー・アン・山田/西山聡
監督:たかひろや
出演:糸川耀士郎 堂本翔平 菊池修司 織部典成
(All cast from 劇団番町ボーイズ☆)
配信:スマボアプリ(iOS/Andoroid OS)
[iPhone]http://goo.gl/HsRDi5
[Android]https://goo.gl/itTXD9

▼特設サイト▼
https://sumabo.jp/sagitori/

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る