谷佳樹、彦摩呂から「天才」と絶賛!鶏冠井孝介、友常勇気・根本正勝・影山達也ら出演の舞台「信長の野望・大志 夢幻 ~本能寺の変~」が開幕

  • 2019-5-19

舞台「信長の野望・大志 夢幻 ~本能寺の変~」が5月18日、埼玉・戸田市文化会館にて開幕しました。

原作は、絶大な人気を誇る歴史シミュレーションゲームのレジェンド「信長の野望」で、2018年に舞台化され、5月に第一弾公演「信長の野望•大志 -春の陣- 天下布武 ~金泥の首編~」、11月に第二弾公演「信長の野望・大志 -冬の陣- 王道執行 ~騎虎の白塩編~」を上演。シリーズ第三弾の今作では、ついに“本能寺の変”が描かれます。

公演初日直前に公開ゲネプロ及び囲み取材が行われ、織田信長役の鶏冠井孝介さん、明智光秀役の谷佳樹さん、お市役の田中れいなさん、前田利益(慶次郎)役の友常勇気さん、茶々役の前田亜美さん、今井宗久役の彦摩呂さんが囲み会見に登壇。公演への意気込みや見どころなどを語りました。

(左より)彦摩呂さん、田中れいなさん、鶏冠井孝介さん、谷佳樹さん、友常勇気さん、前田亜美さん

(左より)彦摩呂さん、田中れいなさん、鶏冠井孝介さん、谷佳樹さん、友常勇気さん、前田亜美さん

鶏冠井 舞台「信長の野望」は今回が三作目で、しかも歴史上一番のミステリーと言われる本能寺の変を行うことが出来ました。信長は現代の記憶を持っているという設定はずっとありますが、現代人の“弱さ”と戦国武将の“強さ”との差が色濃く出ているシーンが多数ありますので是非注目してください。“本能寺の変”という名前に負けることなく、素晴らしい作品をみんなで作り上げたと思います。

谷 今回の作品では、Wサイドストーリーのうちの一つが、“SIDE明智”という名前がついていて、初演から一年かけて作り上げてきたので、今作にかける意気込みが何倍も強くて、本当にたくさんの方に本来の歴史とは違う「信長の野望」というものなのかというのを見ていただき、何か感じていただけたらと思っています。

田中 一作目&二作目では感情を表に出さないタイプの女性でしたが、今回は兄上とのシーンで、やっと妹らしさを出せることが嬉しくて、兄弟愛だなって思ってもらえるシーンも多々ありますので、そこも注目して欲しいです。

友常 前回は武田勝頼を演じていましたが、今回は前田慶次郎として復活させていただきました。今回はお市の息子をはじめ、森蘭丸、石田三成、黒田官兵衛など様々な豪華キャストとして歴史に花を添えた人たちが出ています。学校では教わらない本能寺の変を楽しみにしつつ、各キャラクターも個性豊かに演じていますので、皆様楽しみにいただけたらと思います。

前田 今回は初めての参加ですが、今まで演じられた茶々役の中で私が一番背が高いのがこだわりらしく、私も一生懸命個性を出して、一輪の花ののように添えられたらと思っています。皆さん見守ってください。

彦摩呂 いつもストーリーテラーの役割を担っていますが、今回はいろいろウロウロ行くことになります。今回は“SIDE織田”と“SIDE明智”のWサイドストーリーということで、織田信長ファンや信長の野望ファンもきっとこの作品を待ち遠しにしていたと思っています。是非楽しみにしていてください。今回もお茶のシーンは一切ありません!!

見どころの一つとして挙げられる殺陣シーン。彦摩呂さんは「どんどん込み入ってきているのにも関わらず、皆さん覚えるのが早いですね!」と褒めると「一番遅く稽古に参加した人気俳優の谷佳樹さんは、天才だと思ったよ!」と大絶賛。

最後に鶏冠井さんが「シリーズ最多となる49人でのお芝居となっています。一か月以上稽古して、誰も手を抜かずに今日まで来ました。必ず楽しませます!!」と挨拶し、囲み会見は終了しました。

ゲネプロでは会見登壇キャストに加え、羽柴秀吉役の後藤健流さん、石田三成役の影山達也さん、上杉謙信役の根本正勝さん、毛利輝元役の田渕法明さん、直江兼続役の宮澤佑さん、松永久秀役の南翔太さん、鈴木重秀(雑賀孫一)役の柏木佑介さん、真田昌幸役の菊田大輔さん、森蘭丸役の高岡裕貴さんといった人気俳優たちが、名だたる戦国武将を熱演! 圧倒的な人数による圧倒的な殺陣で、手に汗握るステージを魅せてくれました。

≪ゲネプロ(SIDE織田)画像≫
19-05-18_to_018
19-05-18_to_031
19-05-18_to_032
19-05-18_to_035
19-05-18_to_045
19-05-18_to_063
19-05-18_to_079
19-05-18_to_116
19-05-18_to_127
19-05-18_to_132

舞台「信長の野望•大志 夢幻 ~本能寺の変~」は、5月21日よりシアター1010にて東京公演が上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

■影山達也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台「信長の野望•大志 夢幻 ~本能寺の変~」<SIDE 織田><SIDE 明智>

≪日程・会場≫

<埼玉公演> 2019年5月18日(土) 戸田市文化会館
<東京公演> 2019年5月21日(火)~5月26日(日) シアター1010

原作:コーエーテクモゲームス
脚本・演出:久保田唱 (企画演劇集団ボクラ団義)

【出演】
織田信長:鶏冠井孝介
明智光秀:谷佳樹

<織田家>
お市:田中れいな
前田利益(慶次郎):友常勇気
柴田勝家:鵜飼主水
丹羽長秀:中村ヒロユキ
森蘭丸:高岡裕貴
浅井重政(万福丸):小栗諒
煕子(ひろこ):小川夏果
帰蝶:和久井優
茶々:前田亜美

<羽柴家>
羽柴秀吉:後藤健流
ねね:斉藤レイ
石田三成:影山達也
うた:橋本耀
黒田官兵衛:幸村吉也

<上杉家>
上杉謙信:根本正勝
直江兼続:宮澤佑
お船:根岸愛

<徳川家>
徳川家康:竹石悟朗
石川数正:登野城佑真
本多忠勝:宮元英光
榊原康政:霜月紫
井伊直政:松田将希
瞼(まぶた):香音有希

<毛利家>
毛利輝元:田渕法明
吉川元春:輝海
小早川隆景:吉武大地
山中鹿之助:山本誠大

<その他の勢力>
松永久秀:南翔太
鈴木重秀(雑賀孫一):柏木佑介
真田昌幸:菊田大輔
下間頼廉:矢野たけし
真田信幸:岩崎良祐
本願寺顕如:吉田宗洋
足利義昭:加藤凛太郎

お橋:笹木香利
お焦:荒澤守
今井宗久:彦摩呂

企画:SANETTY Produce
主催:舞台「信長の野望・大志」製作委員会、足立区シアター1010 指定管理者(東京公演)
共催:戸田市文化会館(埼玉公演)

≪公式サイト≫
https://nobunaga-stage.com/

関連商品

  • 2019kageyama_clB
    [影山達也]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【B】A4壁掛けカレンダー
  • 2019kageyama_clA
    [影山達也]《通常・配送版》 「2019.04-2020.03 カレンダー」【A】卓上カレンダー

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る