「Candy Boy Concert~約束は星のまたたきのように…~」でファンとの絆を再確認!松本ひなたら全メンバーソロ&公演ショットをUP

  • 2018-12-9

究極の癒し系トータルエンターテインメント集団“Candy Boy”によるコンセール公演「Candy Boy Concert~約束は星のまたたきのように…~」が、12月7日、8日に東京・竹芝ニューピアホールにて開催されました。
スマートボーイズでは、7日に行われたソワレ公演の模様をお届けします!

Candy Boyは、テレビ朝日系全国放送の音楽番組「BREAK OUT」から誕生したトータルエンターテインメント集団で、2015月8月より活動スタート。都内カフェなどでお芝居を中心に歌やダンスといったパフォーマンスを披露する「Candy Boy CAFF」を定期的に開催し、最近ではチケットが完売になるほど人気公演に。また「CandyDay」を設定し、記念日をテーマにしたストーリーとオリジナル楽曲そしてダンスを交え、こちらも定期的に公演を開催中。

本コンサートはCandy Boy史上最大規模の2日間3公演、さらにメンバー自身によるプロデュースで、Candy Boyの世界観をたっぷり楽しめるステージとして開催されました。

公演は「Oh!シンデレラ」「Season~もっと君と~」の爽やかな曲でスタート!

公演は「Oh!シンデレラ」「Season~もっと君と~」の爽やかな曲でスタート!

オープニングを飾ったのは、「Oh!シンデレラ」。会場の四方に分かれた4つの扉からメンバーたちが続々と登場し、全員がステージに集まると、松本ひなたさんが「今日一緒に過ごす時間をステキなひと時にすることをお約束します!」と、公演タイトルに合わせた挨拶。早くも温かい空気に包まれると、次の「Season~もっと君と~」は、サビのキャッチーなリズムに合わせて客席から手拍子が。そして、この時期にピッタリなウィンターソング「Slient Night」では、9名が白バラを手に恋する男心をマイルドな歌声で届けます。

安孫子宏輔さん

安孫子宏輔さん

奥谷知弘さん

奥谷知弘さん

川井雅弘さん

川井雅弘さん

釣本南さん

釣本南さん

中盤は、朗読劇と歌を交えた、フランスのある村で起きた切なくも純粋な愛のおとぎ話の世界へ。敵対関係にある貴族の子供同士が恋に落ち、周囲に猛反対を受けとある決断をします。朗読劇のストーリーテラーは、川井雅弘さん。男役を釣本南さん、女役を堀海登さんが務め、バラード曲の「トランスファー・タイム」や「夜空の約束」で、グッと物語の中へと引込みました。

おとぎ話の世界へといざなう「サン・ジョルディ~僕らのSTORY~」

おとぎ話の世界へといざなう「サン・ジョルディ~僕らのSTORY~」

朗読劇で切ないラブストーリーを届けます

朗読劇で切ないラブストーリーを届けます

「星降る想い」をキラキラと幻想的な照明が光る中でしっとり歌い上げると、「Candy Boyをずっとみなさんのそばにいさせてください。僕達はみなさんをまだ見たことないステキな景色が広がる世界へお連れいたします。僕達とみなさんの物語がこれからもずっと続きますように!」と、輝き続ける星のように永遠に続く約束を、小指を掲げたファン達と交わします。

キラキラと幻想的なステージ上で、ファンと固い誓いを交わしました

キラキラと幻想的なステージ上で、ファンと固い誓いを交わしました

続けて、固い誓いを交わしたファンへの感謝を「この気持ち花束に込めて」で表現。客席に降りた9人はファンに急接近! じっとファンの目を見つめてパフォーマンスする姿が、会場のあらゆる場所で見られました。

前田大翔さん

前田大翔さん

松本ひなたさん

松本ひなたさん

福留瞬さん

福留瞬さん

堀海登さん

堀海登さん

山本大智さん

山本大智さん

さらにファンとの一体感を高めたのが、「僕らの夏は終わらない」。サビでは前田大翔さんを筆頭に、メンバーによる丁寧な振り付けレクチャーが行われ、全員でダンス!
Candy Boyお馴染みの人気ナンバー「おそろいのハンカチ」では、ファンも慣れた様子でハンカチを取り出します。そして、メンバーらの合図に合わせて、ふわりと掲げ、歌の世界観を作り上げました。

客席へ降り、ファンの目の前で振り付けをレクチャーする9人

客席へ降り、ファンの目の前で振り付けをレクチャーする9人

ハンカチが舞う「おそろいのハンカチ」で会場が1つに

ハンカチが舞う「おそろいのハンカチ」で会場が1つに

コンサート終盤は、観客も撮影OKの「ノエルの森」、ペアでのダンスで魅せる「君とアン・ドゥ・トロワ」で楽しい時間を過ごしました。

上品でキュートなダンスでファンを魅了しました

上品でキュートなダンスでファンを魅了しました

最後は、メンバー1人ずつファンへのメッセージを届けます。

釣本さん「竹芝ニューピアホール、帰ってきました。半年ぶりですね。こんなに大きなステージに立てているのは、皆様のおかげだと感謝しております。3回、4回と同じようにメンバー全員でこのステージに帰ってこれるように精進します!」

安孫子さん「今回、メンバープロデュースということで、メンバー1人1人がイチから考えて、話し合って作ってきました。今日こうしてお客さんの笑顔が見られて、みんなで考えてよかったなという気持ちです。これからもCandy Boyの大切な人でいてください」

山本さん「いつも応援ありがとうございます! 皆様の応援とステキな笑顔があるから、僕は頑張れます。これからももっともっと頑張っていきたいので、応援のほどよろしくお願いします」

堀さん「Candy Boyは今年初めてのCDリリースをしたり、初めて舞台公演をさせていただいたり、色んなことをチャレンジさせてもらいました。来年はもっともっと、皆さんと一緒に色んな景色を見られたらと思います!」

前田さん「2019年もこうやって皆さんにお会いして、笑顔を共有してステキな時間を過ごすだけではなく、もっともっと色んな所へ進出して、常に皆さんのそばにいるように頑張っていきたいと思います!」

福留さん「今日の公演は“約束は星のまたたきのように…”というタイトルですけど、またたきってあっという間。僕の瞬っていう名前もまたたきっていう字。それとは全然関係ないんですけど(笑)、今日の日も楽しみにしてたのに、あっという間に過ぎちゃて。でも、この公演を終えることで僕達も成長できたんだろうなって思いながら挑みました。次はもっとステップアップした僕達を見せていけるように頑張ります!」

川井さん「今まで以上に力を入れてプロデュースしたこの公演、ものすごく愛着が湧いています! それも始まってしまえば、あっという間に終わってしまうんだろうなと思いながら、この回にはこの回にしかない楽しさを、全力で楽しんでいきます!」

奥谷さん「約束をテーマに公演をお届けしたんですが、約束を果たした時、やってよかったという達成感や喜びがあります。たくさんの方に見ていただいて、喜んでいただいて、すごく達成感があります!」

松本さん「最初に“ステキな時間にすることを約束します”と言ったんですが、今日はみなさんにとってステキな時間なったでしょうか? こうしてお客さんと楽しく過ごせたことが、とても嬉しく思います。ありがとうございました!」

次回はクリスマス当日12月25日にヒルトン東京お台場にて「Candy Boy Chistmas」公演が開催予定。公演詳細は、下記Informationより公式サイトをご確認ください。

※釣本南さんが演劇「ハイキュー!!」伊達工メンバーの新井將さんと一緒に出演した【ニコ生・スマボch】2018年11月放送分「遊馬晃祐ch」は、アーカイブ配信で配信中!!

☆Information

■「Candy Boy Christmas」公演
【日程】12月25日(火)
【開場/開演】マチネ公演13:00/14:00 ソワレ公演18:10/19:30
【会場】ヒルトン東京お台場(〒135-8625 東京都港区台場1丁目9-1)
【出演】Candy Boy
安孫子宏輔/奥谷知弘/川井雅弘/釣本南/前田大翔/松本ひなた/福留瞬/堀海登/山本大智

≪Candy Boyオフィシャルサイト≫
https://candy-boy.jp/

■ニコ生・スマボch「遊馬晃祐ch」
http://ch.nicovideo.jp/sumabo

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る