『たびメイト』インタビュー特集③【レジャー編】和田雅成の心配性&岸本卓也のボケ魂が炸裂!?

  • 2018-11-7

劇団シャイニングの舞台作品に出演した、注目の若手俳優陣たちがさまざまな名所を旅する番組『たびメイト』が毎週水曜日 22:30~TOKYO MXにて放送中!
スマートボーイズでは、植田圭輔さん&松村龍之介さん&白柏寿大さんとともに男子5人ハワイ旅を繰り広げた和田雅成さん&岸本卓也さんを直撃取材! 楽しい旅の思い出を、【出発編】【共同生活編】【レジャー編】と3回に渡って振り返ってもらいました。

(左から)岸本卓也さん、和田雅成さん

(左から)岸本卓也さん、和田雅成さん

今夜22:30からの『たびメイト』#6放送を前に、いよいよ最終回となるPart.3【レジャー編】では自然豊かなハワイならではのアクティビティの思い出トークをお届け! 岸本さんが仲間たちと楽しむ一方、和田さんは不安だらけだったようで……!? 『たびメイト』の見どころ満載インタビュー、最後までたっぷりとお楽しみください。

■Part.3 【レジャー編】和田雅成の心配性&岸本卓也のボケ魂が炸裂!?

――「たびメイト」では共同生活の場面以外にも、#2で放送されたクルージングなど、ハワイでのレジャーも楽しんだそうですね。旅の続きでは、どんなことを体験してきたんでしょうか?

和田雅成(以下、和田) シュノーケリングで、カメを見ました! 俺、カメに会えたことがこの旅で一番の感動です。

岸本卓也(以下、岸本) 楽しかったね。シュノーケリングをした海が、本当にキレイで!

和田 でも実は、俺はその瞬間にも死を感じていました(笑)。

岸本 出た、和田雅成恒例の!(笑)

和田 シュノーケリングって、マジで死にそうになるんですよ! 慣れるまでが大変で、海の中で息をしようとするのが変な感覚になっちゃうんです。

和田雅成さん

和田雅成さん

岸本 「こうやって、こうです」って簡単な説明だけで始まったから、最初ちょっと大変だったよね。

和田 それにちょっと深く潜ると、息をするための筒から水が入ってきて! 俺がそれでめちゃくちゃパニクってて……。

岸本 確かに雅成だけ、めちゃくちゃドタバタしてた! みんなはもう息で水を抜くのができるようになっていて、早く潜りたくて仕方なくて(笑)。

和田 みんなの早く潜りたい空気に、「俺、死んじゃうよ! いいの!?」って(笑)。置いていかれそうになって、めちゃくちゃ怖かったです。

岸本 でも海に潜ってからは、ガイドさんにカメが懐いていたのか、すごく近くに寄ってきてくれて。自分たちでカメに触ってはいけないんですけど、カメの方が全く動じず、触れるぐらい近くまで向こうから寄ってきてくれたんです。

岸本卓也さん

岸本卓也さん

和田 動じないってどんな風に? ねえ、どんな風に?

岸本 まるで大御所俳優のように。「おう、おつかれ~ぃ」って。

和田 大御所俳優? 誰?

岸本 ネタを引っ張るな!(笑) 俺、スベッたらすぐ忘れるタイプだからな!

――(笑)。ちなみに皆さん、泳ぎは得意ですか?

和田 みんな、普通には泳げます。

岸本 そういえば、海でもよく分からないボケをやらされた気が……。砂を見て、「これ、本当に砂かな?」「気をつけろ、もしかしたら塩かもしれないぞ」とか言われて、砂を食べた記憶がある(笑)。

和田 アハハハ! あった、砂食べてた!(笑) めっちゃ懐かしい! キシタクさんが本当に面白くて、ひたすらに振ってはボケての掛け合いをしていたんですけど、#2のクルージングで乗っていた船でも、いきなりキシタクさんが海賊船の船長っていうノリのコントが始まって(笑)。

岸本 「船長、あれは何ですか!」「あれは、岩だ!」っていう変なノリ(笑)。

「たびメイト」#2放送のクルージングより

「たびメイト」#2放送のクルージングより

和田 あの頃のキシタクさんが、ハワイで一番イキってた。その後、船酔いしてたし(笑)。

岸本 しっかりハシャいで、しっかりオチてた(笑)。ちなみに#1放送の、ラッシュガードの後ろ前が逆なのは素やで(一同、大爆笑)。

和田 すごいドヤッて試着室から出てきたのに、後ろ前(笑)。さすがの面白さでした。

岸本 あれ、放送を見た友達から「お前やりそう~」ってめちゃくちゃ連絡がきました(笑)。恥ずかしかった~!

――岸本さん、持ってますね(笑)。海でのアクティビティ以外にも、何か思い出はありますか?

岸本 あとは、映画『ジュラシックパーク』などの撮影地にも行きました。すごく自然のスケールが大きく迫力もあって、「人間って小っちゃいな~」とか感じましたね。雅成、あの時は死を感じなかった?(笑)

和田 俺、それよりもジップライン体験で死を感じた! あ~れは、本当に怖かった!

岸本 あ~、ジップラインね! 和田雅成ファンは必見の、いい顔が見られます(笑)。

「たびメイト」#5放送のジップライン体験より

「たびメイト」#5放送のジップライン体験より

――ジップラインとは、滑車のついた縄にぶら下がって、ターザンのように猛スピードでスタートからゴールまでを滑っていくアクティビティですよね。

岸本 雅成は高所恐怖症なので、めちゃくちゃ面白いリアクションをしています。

和田 色んな角度から、バッチリ撮られています(笑)。本当に怖かったんですけど、結構勢いをつけて滑り出させないと最後まで行けなくて、途中で止まっちゃうんですよ。で、俺がまんまと途中で止まってしまって。そこのスタッフさんがスパイダーマンみたいに縄をつたって助けに来てくれたんですけど、待っている間は宙づりで怖いし恥ずかしかった(笑)。

――それだけの状況、心配性の和田さんはやる前から不安でたまらなかったのでは?

和田 多分、めちゃくちゃビビってます(笑)。めちゃくちゃ静かになっているか、怖すぎて逆にしゃべり続けているかのどっちかだったと思います。

――ほかの4人は、怖さは大丈夫だったんですか?

岸本 もう全然。(アロハポーズをしながら)「ロコ~♪」って感じです(笑)。

和田 みんなは両手離しとかしていたから、「正気か!?」って。「あんなT字みたいな縄にぶら下がっているだけのものを信用していいのか!?」って思っていました(笑)。

――ある意味、和田さんはプライベートのハワイ旅では絶対にやらないことを体験できたのでは?

和田 もう、絶対にやってないですね! ジェットコースターとかもダメですし、そういうのは絶対にチャレンジしないタイプです。

岸本 内臓がフッと浮くような感じがするヤツとかがダメなんだよね? バンジージャンプとかも絶対にできないでしょ?

和田 無理。キシタクさんは、そういうの好きそうだね。

岸本 うん、俺はバンジージャンプもやってみたい。スカイダイビングは?

和田 ……(絶句)。

岸本 怖すぎて、声すら出なくなってるやん(笑)。さぁ皆さん、次の企画が決まりました!(笑)

和田 待って、本当に! そうなったら、もうキシタクさんとは共演NGにして一緒に仕事しないから(笑)。俺、「たびメイト」でもすでにめちゃくちゃダサいことになってるし。

岸本 そこまでは、絵面担当として頑張ってくれていたから。一回、弱いところ見せて可愛くしとかないと(笑)。そういえば、ロケ中にやたらと「編集点!」って言ってたよね?

和田 アハハ、言ってた!! もうみんな素になりすぎて、本当にテレビでは写せない時に便利な言葉が、「ハイ、編集点!」(笑)。これでもう大丈夫っていう。

IMG_6669

――プライベートシーンの撮影もありましたが、カメラは意識されましたか?

和田 もう、カメラなんて全く意識せず! みんな、完全に素です。

岸本 自分たちで提案して、移動中の車内とかの本当は撮影する予定じゃなかったところでも「自分たちでカメラを持って撮りますよ」って言って撮影していたしね。

和田 これ、編集するのも大変だったでしょうね。俺たちの提案で、さらに映像の量が増えているし。

岸本 そういう場面での思い出といえば、虹! ものすごくキレイな虹が2本出て、その虹の根本の部分に行けたんですよ。虹をあんなにデカく、初めて見た。

和田 虹はすごかった! ハワイって、車のナンバープレートが虹のデザインなんですよね。本当にキレイで、それだけのことはあるなと思いました。

岸本 本当に素敵な体験をさせてもらって、スタッフの皆さんには感謝しかない旅でした。

和田 いい旅だったね~。

――たくさんの思い出が作れたハワイ旅、その中でも特にお2人が薦める見どころシーンはどこでしょう?

岸本 1人でハワイ旅をしていたもっくんが僕らのところに合流して、もっくんの誕生日パーティーをやるんです。そこがきっと、めちゃくちゃ面白いはず!

和田 実はその前にロケ場所の変更があったりして、かなりドタバタで。スタッフさんも総動員で、僕らもみんなでもっくんのために色々とパーティーの準備をしたんです。のすけがスーパーでバラまいて買い取ったブルーベリーも、そこでケーキの飾りつけに使われて(笑)。

岸本 そんなところに後から、もっくんが「どう、やってる~?」ってまるで貴族のように現れて。俺たちの頑張りをみて、「わ~、ありがとう~!」って言ってくれるわけですよ(笑)。

和田 「あいつ、1人だけ馬に乗ってきたんか!?」っていう優雅さでしたね(笑)。ぜひ、楽しみにしていてください!

――太田さんとのコラボシーン、楽しみにしています! ちなみに、この5人で再び旅をするなら今度はどこに行きたいですか?

和田 うわっ、悩むな~。でも俺、ニューヨークに行きたい! 元々行ってみたい場所っていうのもあるんですけど、死を感じるレジャーが少なさそう(笑)。

岸本 いいね! 今回はハワイだったから、アメリカ本土にも行きたいよね。俺はカリフォルニアとか、西のほうがいいかな。

和田 西??? そういうの、よく分からん(笑)。アメリカを西とか東とか言うの、カッコイイな~。あっ、やっぱり今「カッコイイ」って言ったのはカットしてください(笑)。

岸本 なんでやねん(笑)。でも、またどこかに行けたらいいなと思います!

IMG_6740

――今回の旅の続きはもちろん、第2弾の実現にも期待しています。それでは最後に、これからの放送&DVD発売を楽しみにされている皆さんへのメッセージをお願いします!!

岸本 本来、視聴者の方にどう楽しんでいただけるかを僕たちは意識しなくてはいけないと思うんですが、今回は本当に、僕らが誰よりも楽しませていただきました。だけどそんな姿が、ファンの皆さんにとっても楽しんでいただける姿になっているんじゃないかと思います。あとは、スタッフの皆さんの編集の力にご期待ください!(笑)

和田 『たびメイト』、ハワイでの男子5人旅。ただただ、僕たちがハシャいでます(笑)。僕たちの楽しんでいる表情がいっぱい詰まった番組ですので、ぜひ一緒に楽しんでいただけたらと思います!!

IMG_6626

全3回に渡ってお届けしてきた、『たびメイト』和田雅成さん&岸本卓也さんインタビュー特集はここまで。なお放送最新回となる#6は、本日11月7日(水)22:30~放送です!
今後もスマートボーイズでは、『たびメイト』キャストからの見どころ&思い出メッセージを特集でお届け予定! こちらの更新もお楽しみに。

『たびメイト』は毎週水曜22:30~よりTOKYO MXにて好評放送中。番組詳細・最新情報は、下記のInformationから公式サイト・公式ツイッターをご確認ください。

(C) MOVIC

■和田雅成 岸本卓也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※和田雅成さんが、浅草を浴衣姿でおさんぽデート♪ 「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」MOVIEがスマボアプリで配信中! DVD&ブロマイドがスマボSHOPで発売中!

※松村龍之介さんが東京屈指のおさんぽスポット「谷根千」を巡る「東京スマートさんぽ 松村龍之介~谷根千編~」MOVIEが2018年末に配信決定! DVDが2019年発売予定!

☆Information

【番組概要】
■『たびメイト』
放送日:2018年10月3日から毎週水曜22:30~23:00
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演者:小澤 廉・横井翔二郎 ナレーション:平野勲人(香港・マカオ編)、太田基裕 ナレーション:染谷俊之(ハワイ編)、植田圭輔・和田雅成・松村龍之介・白柏寿大・岸本卓也 ナレーション:根本正勝(ハワイ5人編)

【特別編も放送決定!】
■『たびメイト』特別編
放送日:2019年1月放送予定
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演者:松村龍之介、高本学、小波津亜廉、菊池修司

≪パッケージ情報≫
【DVD】たびメイト 1巻
発売日:2018年12月14日予定
【収録内容】
●DISC1:第1話~第3話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 2巻
発売日:2019年1月25日予定
【収録内容】
●DISC1:第4話~第6話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 3巻
発売日:2019年2月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第7話~第9話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 4巻
発売日:2019年3月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第10話~第12話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 5巻
発売日:2019年4月12日予定
【収録内容】
●DISC1:第13話、特典映像/●DISC2:未公開特典映像

◆各巻アニメイトオリジナル特典:キャストブロマイド(全3種よりランダムで1枚)
◆アニメイト連動購入特典:全5巻購入特典/未公開特典映像DVD

価格:各5,184円(税込)/各4,800円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック

≪公式サイト≫
https://www.tabimate.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/tabimate

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る