『たびメイト』インタビュー特集①和田雅成×岸本卓也が語るハワイ旅【出発編】植田圭輔・松村龍之介・白柏寿大は「どう転んでも楽しいメンバー」

  • 2018-11-5

劇団シャイニングの舞台作品に出演した、注目の若手俳優陣たちがさまざまな名所を旅する番組『たびメイト』が毎週水曜日 22:30~TOKYO MXにて放送中!
スマートボーイズでは、男子5人・一軒家でのハワイ共同生活を繰り広げたメンバーより和田雅成さん&岸本卓也さんを直撃取材! 楽しい旅の思い出を、【出発編】【共同生活編】【レジャー編】と3回に渡って振り返ってもらいました。本日より3日連続更新、インタビュー特集でお届けいたします。

和田雅成さん&岸本卓也さんが振り返る、『たびメイト』男子5人のハワイ旅!

和田雅成さん&岸本卓也さんが振り返る、『たびメイト』男子5人のハワイ旅!

好評放送中の『たびメイト』とは、ドラマ、舞台、声優とさまざまなフィールドで活躍する俳優陣、植田圭輔さん・太田基裕さん・小澤 廉さん・岸本卓也さん・白柏寿大さん・松村龍之介さん・横井翔二郎さん・和田雅成さん(※五十音順)が、<3つのセクション>に分かれ、それぞれハワイ、香港&マカオを旅する話題の番組です。

この番組では、旅先・旅人・ナレーションがすべて異なる内容のコーナー=セクションが3本立てとなっており、毎週、3つのセクションの旅の様子を楽しむことができます。そのラインナップは下記の通り!

【Section 1】
●小澤 廉さん&横井翔二郎さんによる、香港・マカオぶらり旅

小澤 廉さん&横井翔二郎さん

小澤 廉さん&横井翔二郎さん

プライベートでも仲良しな二人のほっこり旅♪香港・マカオの名所をぶらり散策します。
ナレーション:平野勲人

【Section 2】
●太田基裕さんがナビゲートする大人なハワイ旅

太田基裕さん

太田基裕さん

太田基裕が紹介するちょっとオトナなハワイ旅。女子旅にもオススメなハワイの名所をご案内します。
ナレーション:染谷俊之

【Section 3】
●植田圭輔さん&和田雅成さん&松村龍之介さん&白柏寿大さん&岸本卓也さんがお届けするハワイ旅

植田圭輔さん&和田雅成さん&松村龍之介さん&白柏寿大さん&岸本卓也さん

植田圭輔さん&和田雅成さん&松村龍之介さん&白柏寿大さん&岸本卓也さん

バラエティあふれる俳優5人のわちゃわちゃハワイ旅♪ 一軒家で共同生活もしちゃいます。
ナレーション:根本正勝

スマートボーイズでは『たびメイト』キャストより、【Section 3】男子5人でのハワイ旅を繰り広げた和田さん&岸本さんにインタビュー! 本日更新のPart.1【出発編】では、ハワイ出発前の期待と不安&旅仲間となった5人の関係について語ってもらいました。

2人とも、ハワイで購入したアロハシャツ姿で登場してくれました!

2人とも、ハワイで購入したアロハシャツ姿で登場してくれました!

■Part.1 【出発編】「どう転んでも楽しいメンバー」、男子5人がハワイ旅へ!

――今回、和田雅成さん&岸本卓也さんは、植田圭輔さん、松村龍之介さん、白柏寿大さんと5人でのハワイ旅へ! このメンバーでのハワイ行きを、最初に聞いたときはどう思いましたか?

和田雅成(以下、和田) まずは「これは楽しくなるだろうな」という印象でした! 『天下無敵の忍び道』で共演した植ちゃんと寿大はもちろん、キシタクさん(岸本さん)とは劇団シャイニング以外の作品で共演させていただいていたので面白い人だっていうのはよく知っていましたし。で、のすけ(松村さん)だけロケ時点では共演したことがなかったんですけど、周りから「とにかくいい子だよ」っていう話は色々と聞いていて。どう転んでも楽しいメンバーじゃないかなと思いました。

――生活を共にする海外ロケでも、不安のないメンバーたちだったと。

和田 僕たち自身は絶対楽しめると思ったので、あとはそれを番組としてご覧になる皆さんにどう楽しんでいただけるか、という心配だけでした。

岸本卓也(以下、岸本) 自分たちが楽しくなりすぎちゃう、っていう心配だよね(笑)。

和田 まあ結局、楽しくなりすぎちゃったけど(笑)。

和田雅成さん

和田雅成さん

――岸本さんは、このメンバーを聞いてどう思いましたか?

岸本 実は、僕はちょっと話が違って。劇団シャイニングのメンバーがハワイに行くという噂を聞いて、どうにか自分もハワイに行きたいと思いまして!(笑) それでメンバーを聞いて、「植ちゃんと、雅成と、のすけと、寿大と……あれっ、俺そのメンバーとは全員仲良いですね!」って言っていたら、無事にメンバー入りが決まりました(笑)。

――自分から、そんな風にアピールしていたんですか!?(笑)

岸本 しました(笑)。僕は、このメンバー全員と共演歴があるんですよ。

岸本卓也さん

岸本卓也さん

和田 ハワイ行きは『SHINING REVUE』の結構前だったので、僕はのすけとはまだ共演前で。何回か会って挨拶はしたことがあったんですけど、ちゃんと話せたのはハワイが初めてでした。

――そしてこの5人で旅立った先のハワイですが、お2人のハワイ歴は?

和田&岸本 今回が初めてでした!

――リゾートとして大人気のハワイ行き、出発前からウキウキだったのでは?

岸本 そりゃあもう、テンションも上がって! ね?

和田 いやっ、僕はそんなことなかったです。

岸本 えっ、なんで?

和田 とにかく日本が好きだから(笑)。ロケが決まってから、「俺、海外行って大丈夫かな……」ってずっと心配していました。

岸本 「飛行機が落ちたりしないかな」って?(笑)

和田 そう! もう、飛行機から怖い(笑)。あの……飛行機は、死を感じるんですよ。

――和田さんは先ほど、インタビュー前の雑談でも「死を感じるものが怖い」ってお話をされていましたよね?(笑)

和田 僕、ものすごく心配性なんです。昨日もなんでか分からないけど、家に誰かが入ってきそうな気がして。「あの窓ガラス、割られないかな」とか考え始めたら眠れなくなっちゃって……実は今日、3時間くらいしか眠れなかった。

岸本 何それ!? 何のためにそんなことを考えるの?

和田 分かんない、中学2年生ぐらいからのクセで。だから俺、今だに中二病です!(笑)

(岸本さん&スタッフ陣も大爆笑)

和田 突然、妙に色々と心配になったりすることがあって……あれ、なんでこんな話になったんやろ? ……えっと、ハワイがとっても楽しみでした!(笑)

――まるでマンガの主人公のように、大事件に巻き込まれてしまうんじゃないかと心配してしまうんですね(笑)。それは確かに、ある意味では中二病とも言えるのかも。

和田 あと僕は、基本的に日本語しか話せないのでその心配もありました。海外はまず、言葉が通じないのが怖い。

岸本 でも結局、向こうで雅成が英語を話すタイミングってあったっけ?

和田 ほぼなかった(笑)。「たびメイト」の公式Twitterには、ちょこっと書かれていましたけど。

IMG_6695

――そんな楽しみと不安が待つハワイ旅では、5人が一軒家での共同生活を送ることに! 1週間も生活を共にすることへの緊張はありませんでしたか?

岸本 僕はこのメンバーに対しての人見知りとかもないですし、全然!

和田 僕も、のすけに対しての緊張は全くなかったですね。彼は本当に人懐っこくて。

岸本 のすけはそういう、人と近づくのが上手だよね。空港に着いた時には、もう5人でわちゃわちゃしてました(笑)。

――そしてハワイに到着してすぐ、まずは「たびメイト」#1でも放送されたショッピングモールでのお買い物へ。その時に、和田さんはお財布係に任命されていましたよね?

和田 そうですね! 僕、堅実なんで(キリッ)。

岸本 アハハ! でも、あれはナイスチョイスだと思う。

和田 植ちゃんとかは、本当に僕の堅実さをよく知ってるから「こいつが良いんじゃない?」っていう感じで。その一方で、のすけがブルーベリーをばら撒く(笑)。

(※スーパーでの買い物中、松村さんの背負うリュックがぶつかってしまい落下したブルーベリーのパックが店内に散乱する事件が発生!)

岸本 あんなド派手にばら撒くことがあるかっていうぐらい、思いっきりやったよね(笑)。

和田 本当に! いや~、あれは面白かったな~。

――そんなブルーベリー事件もあり(笑)、スーパーでのお買い物で早くも5人のキャラが定まった感じでしょうか?

岸本 そうですね。のすけは、しっかり者に見えてちょっと抜けてる(笑)。

和田 キシタクさんは周りをよく見ていて「ここで笑いを入れよう」ってしっかり会話を回してくれる存在。で、寿大は元々のキャラが天然で面白すぎて! そして僕と植ちゃんは、ただただイチャつく(笑)。

IMG_6749

――植田さんと和田さんは、スーパーの棚からお水を取るやり取りでものすごく仲良しでしたね(笑)。

和田 あれはね、植田圭輔が「この高いところにあるお水を、俺は取るよ?」っていうパスを、俺にぶつけてきたんですよ。俺は「いや植田くん、キミはその高さじゃないだろう」と。これはもう、自分を可愛く見せようとする植田圭輔の策略です! このことは絶対に記事にしてください(笑)。

岸本 あんな高いの、ちっちゃいんだから取れないの当たり前やん! 植ちゃん、やるな~(笑)。

――こうして植田さん&和田さんが仲良しなやり取りを見せる一方(笑)、3人で店内を周っていた松村さん&岸本さん&白柏さんチームは、少年たちの“はじめてのおつかい”のようでした。

岸本 ハワイのスーパーの仕組みがよく分からず、実際は放送以上に右往左往していました(笑)。自分たちで取るスタイルだったりして、「シ、シリアルはどうやって取ればいいのかな?」とか、「袋ってもらえるのかな?」とか。スーパーの買い物ひとつでも、文化で色々と違うんだな~って思いましたね。

≪Part.2へ続く≫

明日更新のPart.2【共同生活編】では、一軒家での共同生活を送った5人の日々をクローズアップ。自炊にもチャレンジした5人、料理作りの役割分担は? 朝に起きられないのは? 和田さん&岸本さんが語ってくれた、楽しいエピソードをお楽しみに。

『たびメイト』は毎週水曜22:30~よりTOKYO MXにて好評放送中。番組詳細・最新情報は、下記のInformationから公式サイト・公式ツイッターをご確認ください。

(C) MOVIC

■和田雅成 岸本卓也 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※和田雅成さんが、浅草を浴衣姿でおさんぽデート♪ 「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」MOVIEがスマボアプリで配信中! DVD&ブロマイドがスマボSHOPで発売中!

※松村龍之介さんが東京屈指のおさんぽスポット「谷根千」を巡る「東京スマートさんぽ 松村龍之介~谷根千編~」MOVIEが2018年末に配信決定! DVDが2019年発売予定!

☆Information

【番組概要】
■『たびメイト』
放送日:2018年10月3日から毎週水曜22:30~23:00
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演者:小澤 廉・横井翔二郎 ナレーション:平野勲人(香港・マカオ編)、太田基裕 ナレーション:染谷俊之(ハワイ編)、植田圭輔・和田雅成・松村龍之介・白柏寿大・岸本卓也 ナレーション:根本正勝(ハワイ5人編)

【特別編も放送決定!】
■『たびメイト』特別編
放送日:2019年1月放送予定
放送局:TOKYO MX
※インターネット配信エムキャス(PC・スマホ対応)でもリアルタイム視聴が可能です。
出演者:松村龍之介、高本学、小波津亜廉、菊池修司

≪パッケージ情報≫
【DVD】たびメイト 1巻
発売日:2018年12月14日予定
【収録内容】
●DISC1:第1話~第3話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 2巻
発売日:2019年1月25日予定
【収録内容】
●DISC1:第4話~第6話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 3巻
発売日:2019年2月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第7話~第9話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 4巻
発売日:2019年3月15日予定
【収録内容】
●DISC1:第10話~第12話/●DISC2:未公開特典映像

【DVD】たびメイト 5巻
発売日:2019年4月12日予定
【収録内容】
●DISC1:第13話、特典映像/●DISC2:未公開特典映像

◆各巻アニメイトオリジナル特典:キャストブロマイド(全3種よりランダムで1枚)
◆アニメイト連動購入特典:全5巻購入特典/未公開特典映像DVD

価格:各5,184円(税込)/各4,800円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック

≪公式サイト≫
https://www.tabimate.com/

≪公式Twitter≫
https://twitter.com/tabimate

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る