猪野広樹・崎山つばさ・橋本祥平・小南光司・横田龍儀がドラマ『ディキータマリモット』オリジナルエピソードを生実演!イベントリハ写真&コメントUP

  • 2018-7-29

猪野広樹さん・崎山つばささん・橋本祥平さん・北園涼さん・小南光司さん・横田龍儀さんが挑む新感覚コメディ、連続テレビドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』がテレビ神奈川にて絶賛放送中!
7月29日にはこの放映記念イベントが東京・浜離宮朝日ホール 小ホールにて開催され、第1部では登壇キャストがこの日だけのオリジナルエピソードを実演。スマボでは、そのリハーサル模様&キャストコメントを速報でお届けいたします。

(左から)小南光司さん、崎山つばささん、猪野広樹さん、横田龍儀さん、橋本祥平さん

(左から)小南光司さん、崎山つばささん、猪野広樹さん、横田龍儀さん、橋本祥平さん

ドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』とは、“舞台で活躍する俳優たちの「舞台の裏側」を覗き見できる?!”オリジナルコメディードラマ。キャストには、多くの人気舞台に出演する「旬」な若手俳優の猪野広樹さん、崎山つばささん、橋本祥平さん、北園涼さん、小南光司さん、横田龍儀さんの6名が名を連ねており、テレビ神奈川のみの放送にも関わらず、大きな注目を集めています。

ドラマ内での6名は、新人俳優としてミュージカル『王女の選択』(通称:オウセン)で「ディキータマリモット」という王女を守る兵隊たちの役を演じているものの、出番が少なく暇を持て余し、劇場の空き部屋を勝手に「楽屋」に改装。自分たちの秘密基地を作り上げ、売れない俳優同士がくだらない話やゲームをしたり、時には喧嘩をしながら、出番までの時間をやり過ごす姿を描き、「もしかしたら、本当に舞台の楽屋でこんな事を話しているかも?!」という、彼らのプライベートを覗き見しているようなリアルさと可笑しさが共存する新感覚コメディとなっています。

東京での放映記念イベントには、キャストからアドニス役の猪野さん、ダビド役の崎山さん、ユージン役の橋本さん、エレニ役の小南さん、マルコ役の横田さんが登場(ハリ役の北園さんは欠席)。そして第1部ではドラマの衣装姿で、橋本さん演じるユージンが初登場した第4話に続くストーリーとなる、この日だけの完全オリジナル作『エピソード4.5』を実演! そのリハーサル模様が、マスコミへと公開されました。

新たな仲間・ユージンも加わり、楽屋で会話を交わすアドニスたち

新たな仲間・ユージンも加わり、楽屋で会話を交わすアドニスたち

すると楽屋で、セリフのある脚本を発見! 5人は早速演じてみることに……

すると楽屋で、セリフのある脚本を発見! 5人は早速演じてみることに……

アドリブありのコメディ展開に、リハーサルから笑いがこぼれるメンバーも!

アドリブありのコメディ展開に、リハーサルから笑いがこぼれるメンバーも!

リハーサル後にはキャスト陣が取材に応え、それぞれ自身の演じる役柄についてコメントを聞かせてくれました。

アドニス役 猪野広樹さん

アドニス役 猪野広樹さん

■アドニス役 猪野広樹さん
アドニスは、潰されたらすぐ凹むようなメンタル。20歳は超えているけど、すごく少年のような心を持った人だなと思っています。攻めもしますし、受けもする、そして時には一歩引いたりと色んなポジションになりますが、基本的にはポンコツです。そんなポンコツさを出すように演じました。
これからも5話以降が続きますが、その中でもバカみたいなシーンに、ちょっとホロリとするシーンも。アドリブなのかアドリブじゃないのか、分からないようなシーンも楽しんでいただければなと思います。

ダビド役 崎山つばさん

ダビド役 崎山つばさん

■ダビド役 崎山つばさん
ダビドは一番年上なんですが、率先してふざけたがる。そして自分が一番デキると思っているという、残念な年上キャラです。僕たちを見ていただいても分かる通り、本当にふざけ合っている姿がそのままドラマになっているような作品で……この夏にピッタリだなって思うんですよね。(ほかキャストから一斉に、「どういうこと?」「あなたの夏のイメージどうなってるの?」とツッコミが飛び) ……暑さで眠れない夜に見てもらえたら、すごくヒンヤリするドラマになっています(笑)。この夏は『ディキータマリモット』で、素敵な夏を過ごしてください。

ユージン役 橋本祥平さん

ユージン役 橋本祥平さん

■ユージン役 橋本祥平さん
ユージンという役を演じさせていただいておりまして、ドラマ第4話から登場しました。戦隊ヒーローでいうと、6人目のレンジャーみたいなポジション(笑)。ユージンが入ることによって、また全体の流れも変われたらいいなと思って役作りをしましたが、ユージンのキャラクター自体、みんなに馴染むのが早くて。意外と掴めない役で、演じていて楽しかったです。
5話、6話とどんどん続きますが、これからも楽屋でのくだらない日々が送られていくので、皆さん最後までご覧いただけると嬉しいです。

エレニ役 小南光司さん

エレニ役 小南光司さん

■エレニ役 小南光司さん
エレニは格好つけたがりのクールキャラという設定があったんですけども、なんだか撮影を終えていま振り返ると、キャラが定まってなかったなと(笑)。みんながおふざけをする中で、僕もエレニとしてやろうとするんだけどノリきれない。この夏の必需品として、一番皆さんを冷やしているのが僕なんじゃないかと……。頑張って張り切るけどスベッてしまう、色んな意味でのクールキャラです(笑)。
あんまり力を入れず、気軽に見られる作品として、男子高校生たちのバカバカしさみたいな雰囲気は、女性からほほえましく見ていただけるんじゃないかなと。素晴らしいメンバーが揃っていますし、普段では見られないところもあると思うので、ぜひこの夏は『ディキータマリモット』を観てください!

マルコ役 横田龍儀さん

マルコ役 横田龍儀さん

■マルコ役 横田龍儀さん
マルコは可愛い系のキャラクターなんですが、その可愛いに徹することができずに、ちょっと男らしさが出ちゃったり、あざとさもあったり。自分が可愛いことを自覚してる、僕が思うにちょっと性格が悪いキャラクターです(笑)。
今後も話が進んでいくにつれて、アドリブとかも増えていき、どんどんどんどん、ズンズンズンズン、楽しくなっていきます!(笑) そんなところや、一人一人のキャラクターにも注目して見てもらえたら嬉しいです。

“『ディキータマリモット』っぽく”というリクエストに、不思議なポーズを披露!

“『ディキータマリモット』っぽく”というリクエストに、不思議なポーズを披露!

【番組概要】
■ドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』
放送日:2018年7月6日(金)~9月21日(金) (全12回)
放送時間:深夜0時30分~0時45分(15分) テレビ神奈川にて放映

■キャスト
アドニス:猪野広樹
ダビド:崎山つばさ
ユージン:橋本祥平
ハリ:北園涼
エレニ:小南光司
マルコ:横田龍儀

帆世雄一(ナレーション出演)

■あらすじ
人気ミュージカル『王女の選択』(通称オウセン)の公演が始まる。昔々、ある国の、美しい王女が街の靴職人と恋に落ちてしまう。それを知った国王は激怒し靴職人を幽閉し、王女の結婚相手を世界中から集めた。名乗りを上げた貴族達は王女の心を掴もうと、激しく競い合う。果たして誰が王女の結婚相手となるのか?そして王女の選択はいかに……?!
と、いうお話なのだが、このドラマの主人公は、冒頭とエンディングしか出番のない、王女を守る街の若者達『ディキータマリモット』を演じる若手俳優達。これは、公演中に暇を持て余す彼等の青春の待ち時間の物語である……。

連続テレビドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』は、毎週金曜 深夜0時30分~0時45分にテレビ神奈川にて絶賛放送中。番組詳細は、下記のInformationより公式サイト・公式Twitterをご確認ください。

■崎山つばさ 小南光司 横田龍儀 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■ドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』
放送日:2018年7月6日(金)~9月21日(金) (全12回)
放送時間:深夜0時30分~0時45分(15分) テレビ神奈川にて放映
■キャスト:
猪野広樹・崎山つばさ・橋本祥平・北園涼・小南光司・横田龍儀 / 帆世雄一(ナレーション出演)
■スタッフ
監督・脚本・編集:堀内博志
エグゼクティブプロデューサー:辻慶太郎・股張祐二・堀内博志
プロデューサー:小山徹
製作:テレビドラマ『ディキータマリモット ~オウセンの若者たち~』フィルムパートナーズⓒ
≪番組公式サイト≫
http://dikita-malimot.com/
≪番組公式Twitter≫
https://twitter.com/dikita_malimot

関連商品

  • GCSB-030
    隠れ家で夜ふかし
  • SE08
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドD集合
  • SE06
    [secret記憶の森]DVDお渡し会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • SE02
    [secret記憶の森]上映会_L版ブロマイドB崎山つばさ
  • KA06
    [隠れ家で夜ふかし]上映会_L版ブロマイド⑥5人集合+3人集合
  • KA04
    [隠れ家で夜ふかし]上映会_L版ブロマイド④横田龍儀
  • GCSB-028
    secret~記憶の森~

関連Movie

    • 2018-2-28

    スマボMovie第9弾「隠れ家で夜ふかし」

    『隠れ家で夜ふかし』(全6話) 出演:高橋健介 遊馬晃祐 小坂涼太郎 / 横田龍儀 平田裕一郎 【あらすじ】主人公(あなた)の結衣は華やかな大学生活を夢見て上京したものの、趣味もカレシもなく退屈な日常をおくっ…
    詳細を見る
    • 2017-12-1

    スマボMovie第8弾「secret~記憶の森~」

    主人公視点で3人のイケメンとのルートを選んで楽しむ、スマートボーイズの”スマボMovie”シリーズ第8弾は、ブラジリィー・アン・山田氏書き下ろしの恋愛サスペンス作品! 伊万里有さん、崎山つばささん、安里勇哉さんの…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る