原嶋元久×鮎川太陽×長濱慎が萌え断サンド作り!舞台『3D欲求』&ニコ生直前インタビュー③

  • 2017-3-23

下北沢に実在する飲食店をモデルに、欲望丸出しの人間模様を描く舞台『3D欲求』が3月28日より下北沢「小劇場」B1にて上演! 今作の登場キャストから、3月24日放送のスマボchのニコ生特番にも出演決定の原嶋元久さん、鮎川太陽さん、長濱 慎さんを直撃。気になる役柄や舞台の見どころ、そしてニコ生特番への意気込みを語った3回連続更新インタビュー、ついに最終回となるPart.3をお届けします!

(写真左から)鮎川太陽さん、原嶋元久さん、長濱 慎さん

(写真左から)鮎川太陽さん、原嶋元久さん、長濱 慎さん

Part.3 ■3/24は生放送でサンドイッチ作り!

――今作の公演メインビジュアルになっているサンドイッチは、下北沢にある実際の店舗「下北沢18」でも食べられるんですよね。それぞれの欲望をイメージしたこのサンドイッチ、皆さんは実物に食べましたか?

長濱 僕は「性欲」をイメージしたお肉たっぷりのサンドイッチを食べたんですが、ボリュームがすごくて! お腹が空いているときに食べたんですが、それでも1つ食べたらお腹いっぱいでほかの3つが入らないぐらい。

鮎川 この「性欲」サンドイッチにはお肉のほかにエビフライも入っていて、エビフライの反りっぷりがエロ要素なんですよ(笑)。

サンドイッチがインパクト大な公演メインビジュアル

サンドイッチがインパクト大な公演メインビジュアル

原嶋 僕は「金銭欲」をイメージしたタマゴサンドを食べました!

長濱 この「金銭欲」サンドは、中のタマゴに金箔がついているんですよ。だけどおかしかったのが、原嶋くんがこのサンドイッチを試食したときに「味はどう?」って聞いたら、「この金箔、マジうまい!」って言ったんですよ(笑)。

鮎川 金箔に味ないから!(笑)

原嶋 いや、金箔はおいしかった。僕はやっぱり、皆さんとは舌が違うんですよ(笑)。

長濱 この公演のために作られた4種類のサンドイッチのセットが、今回は特別席のチケットを買ってくださった方にはお土産としてプレゼントされるんです。

――そして今週3月24日には、3人がスマボchのニコ生放送にも登場! 皆さん、サンドイッチ作りに挑戦するみたいですね。

長濱 僕たちのシェフとしての腕前が、24日の放送で明らかになる、と!

――皆さんの、実際のお料理の腕前は? 長濱さんは、ブログでお料理コーナーを更新していましたよね。

長濱 最近はあまりできていないんですが、料理はやっていました! ニコ生でのサンドイッチ作りまでには、そのブランクも埋めてきます。

鮎川 僕も料理はやります! 一番の得意料理は…、鍋!

原嶋 鍋!? 鍋なら僕でもできるよ。

長濱 この間、天ぷら作ったって言ってなかった?

鮎川 得意料理は鍋ですけど、天ぷらも大好物なので自分で作ります。

原嶋 すごい! しかもたくさんお肉が食べたいって思ったら、焼き肉とか食べに行くんじゃなくて、業務用スーパーに行くんでしょ?

鮎川 業務用スーパーで買い物すると、ウインナーとかも大袋でたくさん入っているやつなので大量に消費しようとすると鍋になっちゃうんですよ(笑)。一度作れば冬場は2、3日食べられるし、鍋物は得意です。

原嶋 僕は、料理はほとんどしなくて、作っても野菜炒めぐらい。

――生放送でのサンドイッチ作り、期待しています! それでは最後に、それぞれ舞台の見どころを聞かせてください!

原嶋 欲にまみれた3人が主役の物語ですが、それぞれ少しずつ成長して、お互いの関係性も変わってきます。僕が演じるカズヤも人間的に成長する面があるので、欲望丸出しでリアルすぎる感情と合わせて、そんな姿も見ていただけたらと思います。ダメダメな社会不適合者の3人が、力を合わせて社会復帰を目指す物語です(笑)。

長濱 3人ともある面ではダメダメで、さらに個性も強くて「こんな奴らがまとまるか!?」っていう存在同士ですが、そんな3人の間に友情が生まれ、一つのお店を切り盛りしていく。似たモノ同士ではなく、全く違うキャラクター同士の人間関係の築かれ方を楽しんでいただけたらと思います。まだ25歳で社会に出たての若者が主役の物語なので、彼らが社会の中で自分がやりたいことをどう発揮していくのか、一人前の大人になっていく過程の物語でもあります。

鮎川 じゃあ僕は、『3D欲求』に合わせて3つの見どころを! まず一つ目は、今回の上演劇場である下北沢「小劇場」B1は、ステージに対して客席が2方面に作られていて、2つの角度から舞台を観ることができる造りになっているんです。この劇場ならではの内容づくりもされているので、視点ごとの面白さも発見してもらえると思います。

――確かに、変わった造りの劇場ならではの舞台の見え方には注目ですね!

鮎川 そして2つ目は、RAPでの演出。僕たちキャストも初挑戦のことなので、それぞれのファンの方には期待していただけていると思うんですが、どれぐらいの技術でどんな風に歌うのか、本番を楽しみにしていてください! 最後の3つ目は、違う欲をもった3人がひとつの店で、どう成果を出そうとしていくのか。その成長過程はもちろん、実際にどんな手法を取るのかは、面白さだけじゃなく勉強になる面もあると思います。そして絶対、お腹を空かせて観に来てください!

原嶋 空腹だと、サンドイッチもより美味しそうに見えるしね。お土産でサンドイッチがもらえる特別席以外の方も、実際のメニューとして劇中と同じサンドイッチを提供している「下北沢18」は劇場からすぐ近くなので、観劇とあわせてぜひ食べに行ってみてください!

以上、3回連続更新の特集インタビュー、最終回となるPart.3をお届けいたしました! SFF vol.3『3D欲求』は、2017年3月28日~4月2日まで下北沢「小劇場」B1にて上演、Wキャストの鮎川さんは3月30日までの前半日程に、長濱さんは3月31日から千秋楽までの後半日程に出演します。そのほか公演詳細はInformationより公式サイトをご確認ください。

また、ニコニコ生放送【スマボch】原嶋元久&鮎川太陽&長濱慎の“まるごと舞台「3D欲求」”~夜の #飯テロ #萌え断 #サンド 作り #ダダ漏れ 生放送~は、3月24日(金)夜21:00~生放送! こちらの配信URL&タイムシフト予約も、Informationより番組情報をご確認ください。

■長濱慎 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■SFF vol.3『3D欲求』
公演:2017年3月28日(火)~4月2日(日) 下北沢「小劇場」B1
脚本:高柳景多(dotframe Inc.)
演出:フルタジュン(劇団フルタ丸)
出演:皆本麻帆 原嶋元久 鮎川太陽・長濱 慎(ダブルキャスト)安堂サオリ/木本武宏(ゲスト出演)
※鮎川太陽は3 月28 日~3 月30 日/長濱慎は3 月31 日~4 月2 日公演に出演
チケット料金:前売 4,800円/当日5,300円
各ステージ限定特別席 6,500円(最前列席&プレゼント付)
チケット好評発売中
《公式サイト》
http://sff.tokyo/

■ニコニコ生放送【スマボch】
原嶋元久&鮎川太陽&長濱慎の“まるごと舞台「3D欲求」”~夜の #飯テロ #萌え断 #サンド 作り #ダダ漏れ 生放送~
3月24日(金)21:00~
出演:原嶋元久&鮎川太陽&長濱慎
※番組冒頭約10分は無料で視聴が可能です
《スマボch》
http://ch.nicovideo.jp/sumabo
《生放送&タイムシフト用URL》
http://nico.ms/lv293318484

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る