原嶋元久「祇園役に運命を感じます!」舞台『ALL OUT!! THE STAGE』制作発表レポート

  • 2017-1-28

月刊「モーニング・ツー」で連載中の雨瀬シオリによるラグビー漫画「ALL OUT!!」を原作とする舞台『ALL OUT!! THE STAGE』の制作発表が1月26日に行われ、原嶋元久さん、伊万里有さん、佐伯大地さん、松風雅也さん、大原海輝さん、宮下雄也さん、山口大地さん、石渡真修さん、脚本・演出の西田シャトナーさんが登壇しました。

この日、初公開されたキービジュアルを見て、キャストの皆さんも大興奮でした!

この日、初公開されたキービジュアルを見て、キャストの皆さんも大興奮でした!

写真左より)宮下雄也さん、大原海輝さん、松風雅也さん、伊万里有さん、原嶋元久さん、佐伯大地さん、石渡真修さん、山口大地さん、脚本・演出の西田シャトナーさん

写真左より)宮下雄也さん、大原海輝さん、松風雅也さん、伊万里有さん、原嶋元久さん、佐伯大地さん、石渡真修さん、山口大地さん、脚本・演出の西田シャトナーさん

体格は小さいが負けん気は人一倍の主人公・祇園健次役を演じる原嶋元久さんは「正直、座長としてここに立っている事が信じられないのですが、経験豊富なキャストと素晴らしい演出をされる西田さんがいる本作で、みなさんに甘えさせていただきながら力を合わせてひとつの物を作り上げていきたいです!」と引き締まった表情でコメント。

祇園健次役の原嶋元久さん。「僕自身不器用なのですが、一生懸命で真面目な部分は祇園との共通点。シンクロさせて舞台上で表現していきたい!」

祇園健次役の原嶋元久さん 「僕自身不器用なのですが、一生懸命で真面目な部分は祇園との共通点。シンクロさせて舞台上で表現していきたい!」

過去のある出来事からラグビーに打ち込めない祇園の同級生・石清水澄明役を演じるのは、伊万里有さん。「今日、初めてキャストの皆さんと演出の西田シャトナーさんと会って、ようやく始まるんだなと緊張しています。石清水の可愛さを舞台で表現できるように頑張っていきたいと思います」と緊張感を漂わせていました。

石清水澄明役の伊万里有さん。「石清水は図体がでかいのにビビリなところがあって、そこは僕と似ているなと思います」

石清水澄明役の伊万里有さん 「石清水は図体がでかいのにビビリなところがあって、そこは僕と似ているなと思います」

圧倒的迫力と誰よりも熱い闘志を胸に秘めたキャプテン・赤山濯也役を演じる佐伯大地さんは「初めて会ったのに、さっきまでステージの袖で談笑していて、すごくいいチームになれるなと思っています。こういう作品なので、みんなで体作りもして、そういう事からいい作品にできるように頑張っていきたいと思います」と、共演者を見渡してニッコリ。どっしりと構えた佇まいで、早くもキャプテンの貫禄十分!

赤山濯也役の佐伯大地さん。「熱くて泥臭い部分がみんなを引っ張っていってるキャラクターだと思いますし、そこは共感する部分です」

赤山濯也役の佐伯大地さん 「熱くて泥臭い部分がみんなを引っ張っていってるキャラクターだと思いますし、そこは共感する部分です」

八王子睦役を演じる松風雅也さんは「先日、ビジュアル撮影があったのですが『いいものを作ろう!』という熱気が伝わって来るような現場でした。この熱気をシャトナーさんの力で何倍にも膨らませていただいて、ステージの上で思いっきり出していこうと思います! 応援よろしくお願いします!」と、面倒見がよく部員を気遣う副キャプテンらしいコメント。

八王子睦役の松風雅也さん。「優しく器のでかい八王子ですが、僕はプライベートで優しくはないので(苦笑)、逆にいい影響を受けていけたらと思います」

八王子睦役の松風雅也さん 「優しく器のでかい八王子ですが、僕はプライベートで優しくはないので(苦笑)、逆にいい影響を受けていけたらと思います」

大原野越吾役の大原海輝さんは「大原野役の大原って、早口言葉みたいになっていますが……。『ALL OUT!!』それぞれのドラマがあると思います。言葉にしない熱い想いをプレイにぶつけている人も思いますし、大原野としてキャラを愛し、二人三脚でプレイして行きたいと思うので、応援よろしくお願いします」と初々しい挨拶。

大原野越吾役の大原海輝さん。「昔は人と話すのがそんなに好きじゃなくて……そんな学生時代の僕と大原野は似ているなって感じました」

大原野越吾役の大原海輝さん 「昔は人と話すのがそんなに好きじゃなくて……そんな学生時代の僕と大原野は似ているなって感じました」

江文優役の宮下雄也さんが「ごらんのとおり男ばっかりの舞台です。“男汁”をふんだんに出しまして、大ヒットを目指します!」と笑いで場を和ませていました。

江文優役の宮下雄也さん。「やんちゃな男の子で“美人が好き”という点は自分と共通するところです!」

江文優役の宮下雄也さん 「やんちゃな男の子で“美人が好き”という点は自分と共通するところです!」

松尾年乃助役の山口大地さんは「本当に男ばかりの熱い作品になると思います。お客様も含めて一緒に青春が出来ればと思っております。佐伯君も言ってた通り、体の厚みと共に作品も熱くなればいいなと……(キャストを見渡し)なんで失笑してるのかな?」と、マイペースなコメント。

松尾年乃助役の山口大地さん。「体格が役に一番近いということと、みんなの兄貴分として一歩引いた目線で見るようなところが共通点かなと思います」

松尾年乃助役の山口大地さん 「体格が役に一番近いということと、みんなの兄貴分として一歩引いた目線で見るようなところが共通点かなと思います」

ライバル校・慶常高校ラグビー部の御幸篤役を演じる石渡真修さんは「このお話をいただいて原作の漫画を読んだのですが、その時に感じた熱さを舞台で表現できるように頑張っていきたいと思います」と、語っていました。

御幸篤役の石渡真修さん。「僕、第一印象はクールなイメージに観られがちなので、そこは僕が御幸に感じたものと共通しているように思いました」

御幸篤役の石渡真修さん 「僕、第一印象はクールなイメージに観られがちなので、そこは僕が御幸に感じたものと共通しているように思いました」

脚本・演出を担当する西田シャトナーさんからは「ラグビーを舞台にするのはそんな簡単だと思っていません。原作にもある言葉ですが『毎日ALL OUTする覚悟があれば花園にも行けるだろう』と……我々もすべてを出し切ってALL OUTしていきたいと思います!」と、熱い言葉があり、キャストの皆さん引き締まった表情を見せていました。

脚本・演出:西田シャトナーさん。「肉体のぶつかり合いを、どのように表現するか……。驚くことになると思うので楽しみにしていてください」

脚本・演出:西田シャトナーさん 「肉体のぶつかり合いを、どのように表現するか……。驚くことになると思うので楽しみにしていてください」

その後の質疑応答で、背の低さにコンプレックスを持つ祇園役を演じるにあたっての気持ちを聞かれた原嶋さん。
「身長に関しては自分でコントロールできないものですし、自分として生まれてこなかったら祇園健次という役を演じることは出来なかったと思うので、ありがたみというか運命を感じます。一生懸命に頑張りたいなと思います!」と、語っていたのが印象的でした。

青春の熱さとほろ苦さが詰まった王道のスポーツ漫画として人気を得ている作品が、どのようにステージで表現されるのか楽しみです!

舞台『ALL OUT!! THE STAGE』は、5月25日~6月4日に東京・Zeppブルーシアター六本木にて上演されます。
現在、公式サイトにて抽選での公式先行予約を受付中。
詳細は下記Informationから公式サイトをチェックしてください。

©雨瀬シオリ・講談社/「ALL OUT!! THE STAGE」製作委員会

■佐伯大地 山口大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『ALL OUT!! THE STAGE』
日程:5月25日~6月4日
場所:Zeppブルーシアター六本木
原作:雨瀬シオリ「ALL OUT!!」(講談社 月刊「モーニング・ツー」連載」)
脚本・演出:西田シャトナー
出演:原嶋元久 伊万里有 佐伯大地 松風雅也 大原海輝 宮下雄也 山口大地 樋口裕太 藤戸佑飛/萩野崇/石渡真修 土井一海 水沼天孝/小西成弥 上田堪大 滝川広大
《オフィシャルサイト》
http://allout-stage.com/
《公式Twitter》
@allout_stage

関連商品

  • TW19
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド②
  • TW18
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_A4版ブロマイド①
  • TW17
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドB
  • TW16
    [スマートさんぽin台湾]伊万里&丘山2ショット_L版ブロマイドA
  • TW08
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド③
  • TW07
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド②
  • TW06
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_A4版ブロマイド①
  • TW05
    [スマートさんぽin台湾]伊万里有_L版ブロマイドD

関連Movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る