木村達成ファースト写真集「paradox」発売記念イベントレポPart①「チャームポイントは二の腕」

  • 2017-3-23

木村達成さんのファースト写真集「paradox」発売記念トークイベントが2月4日と5日の両日、東京と大阪の2会場にて開催されました。
ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』の影山飛雄役や、ドラマ『弱虫ペダル』今泉俊輔役などの出演で注目されている木村さん。その23歳の誕生日にリリースされた写真集は発売直後に重版が決定、この発売記念イベントも東京・大阪の4公演すべてチケットが完売する人気ぶりです。

スマートボーイズでは、2回に分けてイベントレポを独占画像と共にご紹介。PART①では2月4日東京証券会館にて行われた「東京・第一部」の模様をお届けします。

今回のイベントMCを務めるのは、木村さんとDVDドラマ「ランチタイム終わりました。」で共演したピン芸人・せとたけおさん。せとさんの呼びかけで木村さんが登場すると、ファンからは割れんばかりの大拍手が沸き起こります。

第一部では黒のスーツにライトグレーのタートルネックの衣装で登場

第一部では黒のスーツにライトグレーのタートルネックの衣装で登場

ドラマだけでなくイベントでも何度も顔を合わせる仲だけあって、木村さんとせとさんの巧みなトークが止まらず、オープニングからタイムオーバー。せとさんが最初のコーナーに入ろうとするも、「もうちょっと話しましょう!」と木村さんが進行を遅らせるほどノリノリに。
それでも、「(写真集発売からの2ヶ月の間に)お世話になっている方に写真集を渡して、喜んでもらえるのは嬉しいです」と、真摯に感謝の言葉を述べて、オープニングトークを締めてくれました。

そして最初のコーナーは、秘蔵オフショットをスクリーンで見ながら、撮影を振り返ります。
DVD収録されなかったイベント限定映像や、東京湾にある無人島・猿島で撮影された秘蔵画像を続々と公開。森でパジャマ姿になった木村さんの写真に関して、せとさんは「これは俺も大好き」と高く評価するものの、木村さんは「うちの母親は全く逆で、何で森でパジャマなの! って言われて(笑)」と、様々な面白エピソードを明かしてくれました。

お蔵入りになったNGテイクのVTRを見て、ガックリする木村さん

お蔵入りになったNGテイクのVTRを見て、ガックリする木村さん

せとさんとの弾んだトークに木村さんも終始ニッコリ

せとさんとの弾んだトークに木村さんも終始ニッコリ

続いてのコーナーは木村さんの素顔に迫る「ガチンコルーレットトーク」。
「ルーレット」や「トランプ」が写真集の世界を象徴していることから、木村さん本人がルーレットを回し、出た目のトランプの裏面に書かれた「好きなもの・嫌いなもの」に関する質問に、必ず答えてもらうというルール。

「好きなおにぎりの具」の質問カードを当て、「すじこ、たらこ、明太子」と答えた木村さん。せとさんから「体調の良くない日や、飲み過ぎた日の翌日とかの時は?」と聞かれると、「トマトジュース」と即答。「おにぎりの話をしてるんだよ!」と突っ込まれ、思わず「キャッチボール出来てねぇ~!」と苦笑い。

トークがヒートアップしたのか、後半からスーツを脱いで熱く語ります!

トークがヒートアップしたのか、後半からスーツを脱いで熱く語ります!

さらにせとさんから「初恋の思い出」を聞かれた木村さんは、「幼稚園の先生」と初告白。そこから「保健室が好きだった」という話へ。「保健室の先生ってめちゃめちゃ優しいじゃないですか! 何かと理由をつけては、よく保健室に行ってました」などなど、学生時代の思い出をはじめ、プライベートなエピソードを連発してくれました。

最後の質問として選ばれたのは「好きな芸人」。せとさんが「もうわかっているよね!」と前フリすると、わかってますとばかりに「ゆりやんレトリィバァです!」とボケた(?)木村さんに、会場から大拍手が沸き起っていました。

その後のファンからの質問コーナーでも、「好きなチャームポイントは二の腕」「ルーティーンは嫌いで、自宅に帰る道も毎回変えています」と、ここでもプライベートなエピソードを披露した木村さん。
プレゼント抽選会では、ステージから降りて当選者のところまでプレゼントを贈呈に駆けつける優しさも見せていた半面、最後の当選者発表は、横列からではなく縦列から読み上げ、会場全体を唖然とさせるという天然(?)ぶりも披露してくれました。

最後に「これまでのイベントで一番喋れたかもしれない。日々成長ですね。せとさんのおしゃべりを見て学べている影響は大きいです」とせとさんに感謝しつつ、ファンにポストカード手渡しのお見送りをしてイベントは終了しました。

※PART②では「東京・第二部」の模様をお届けします。

※「木村達成ファースト写真集 paradox」は全国書店及び、スマボSHOPにて絶賛発売中。さらにスマボSHOPでは、イベント記念グッズが期間限定で購入できます。またスマボアプリにてメイキングシーンを配信中!

■木村達成 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

《木村達成イベントグッズ》
https://sumabo.jp/tag/tatsunari_goods

関連商品

  • 2018kimura03
    [木村達成]【東京_第三部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura02
    [木村達成]【東京_第二部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura01
    [木村達成]【東京_第一部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura06
    [木村達成]《通常版・配送》【A】+【B】カレンダーセット(スマボSHOP特典付)
  • 2018kimura05
    [木村達成]【大阪_第二部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura04
    [木村達成]【大阪_第一部】[握手会参加券付]【A】+【B】カレンダーセット
  • 2018kimura08
    [木村達成]《通常版・配送》【B】A3大判カレンダー
  • 2018kimura07
    [木村達成]《通常版・配送》【A】卓上カレンダー

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る