醍醐虎汰朗、和田雅成、百瀬朔ら次世代キャストが躍動!舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇東京公演が開幕

  • 2017-3-5

舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~東京公演が3月4日、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLにて開幕しました。

「ペダステ」の愛称で、絶大な人気を博しているシリーズ渡辺航さん原作の高校生ロードレーサーが鎬を削る物語で、今作が第10作目。
インターハイ連覇を目指す総北高校と箱根学園&京都伏見高校といったライバル校による激闘を描いた物語。

公演初日直前に囲み会見が行われ、醍醐虎汰朗さん、和田雅成さん、百瀬朔さん、江口祐貴さん、兼崎健太郎さん、林野健志さんが出席。大阪公演の感想と東京公演に向けての意気込みを語りました。

(左より)江口祐貴さん、百瀬朔さん、和田雅成さん、醍醐虎汰朗さん、兼崎健太郎さん、林野健志さん

(左より)江口祐貴さん、百瀬朔さん、和田雅成さん、醍醐虎汰朗さん、兼崎健太郎さん、林野健志さん

醍醐 僕が座長だから全部背負わないといけないのかなと思っていたんですが、「俺らでカバーするから、ノビノビとやりな!」って言ってくださって、本当にいいカンパニーだと思いました。大阪公演では、一公演毎に自分もちょっとずつ成長できているのかなと思って、東京公演の千秋楽が終わるまでに自分がどこまで成長できているかを自分自身楽しみにしています。またえぐっちゃん(江口さん)と兼さん(兼崎さん)のレースシーンがめちゃくちゃカッコよくて、毎回毎回痺れる芝居をされていて、きっと感動すると思います!

和田 僕はこの作品が大好きで、ずっと出演したかったので、出演が決まって純粋に嬉しかったですし、大阪公演を終えてやっとスタートラインに立てたのかなと感じています。ずっと弱虫ペダルを見て来て今回も見に来られる方にとって、不安かもしれませんが、作品にかける熱は絶対に負けていないと思っています。そして僕たち総北は今回からシングルゼッケンを背負っていくので、それに恥じないようにペダルを回して誰一人欠けることなく東京公演も突っ走りたいと思っています。

百瀬 始まるまではドキドキでしたが、スタートが大阪公演、鳴子も僕も関西人ということで、運命的なものがあるかなと感じたので、ノビノビと楽しめたかなと。大阪公演で得たものをより積み重ねて、一公演一公演を大事にしていきたいです。より毎日面白くなればいいなと思いますので頑張ります。

江口 恐ろしいくらい体力の使う舞台で、自分自身悔しい思いもしましたが、大阪公演の反応を感じて、今までのことが全て楽しさに変えてくれました。一公演一公演全力でペダルを漕いで、千秋楽まで走り切りたいと思っています。ハイ!!

兼崎 僕たちは全力でペダルを漕ぐだけなので、それプラス楽しむところは楽しんでもらって、この作品がお客様に熱くバイブレーションが届いて欲しいです。

林野 大阪公演が僕の「弱虫ペダル」初公演でしたが、、ファンの方々がどれだけ楽しみ方をわかっていて、最初にシーンで醍醐くんが舞台上に出ると拍手が起こるという舞台は、僕も経験したことがないですけど、これほどお客様が見に来て下さる舞台というのを味わえて、大阪公演で少し感覚をつかんだものがあったので、東京公演でさらに楽しんでもらえるものを作りたいです。東京公演初日に向けて、ここにまず一点集中して、僕はまだレースをしていないので、レースをしているメンバーのケアをしたいですし、全員が千秋楽まで一回もケイデンスを落とすことなくこの作品を終えたいと思っています。

先に大阪公演がスタートし、関西出身の和田さんと百瀬さんにとっては地元凱旋でしたが、その時の感想を聞いたところ「大阪公演は地元ということで、帰ってきたなって感じでした」(和田さん)、「笑ってくださる空気があって演じやすかったです」(百瀬さん)とそれぞれコメント。

また、登壇者では唯一続投キャストとなる兼崎さんは新キャストへの感想について、「いい意味での個性が役として出ているし、初々しさもありますし、そういうのは大切だと思っていて、今回は今回で新世代がスタートしたので、楽しんでもらえる作品になっていると思います」と期待を寄せていました。

《ゲネプロ速報画像》

17-03-04_to_017

17-03-04_to_184

17-03-04_to_020

17-03-04_to_047

17-03-04_to_095

17-03-04_to_128

17-03-04_to_191

舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~東京公演は3月12日まで上演。また3月12日の大千秋楽公演にGYAO!にてLIVE生配信、さらに今作のBlu-ray/DVDが、7月19日に発売されることが発表されました。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル03製作委員会
©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/マーベラス、東宝、トムス・エンタテインメント

■和田雅成 兼崎健太郎 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台『弱虫ペダル』新インターハイ篇~スタートライン~
原作:渡辺航「弱虫ペダル」(秋田書店『週刊少年チャンピオン』連載)
演出・脚本:西田シャトナー
音楽:manzo
大千秋楽公演GYAO!にてライブ配信!
公演日程:東京公演 3月4日(土)~3月12日(日) TOKYO DOME CITY HALL

出演
小野田坂道役:醍醐虎汰朗 今泉俊輔役:和田雅成 鳴子章吉役:百瀬朔 手嶋純太役:鯨井康介 青八木一役:八島諒 鏑木一差役:江口祐貴 古賀公貴役:田川大樹 段竹竜包役:植田慎一郎/泉田塔一郎役:河原田巧也 葦木場拓斗役:東啓介 黒田雪成役:秋元龍太朗 真波山岳役:谷水力 銅橋正清役:兼崎健太郎 新開悠人役:飯山裕太/御堂筋翔役:林野健志 岸神小鞠役:天羽尚吾
パズルライダー:Chief 一瀬悠 掛川僚太 河野智平 重岡峻徳

《公式HP》
http://www.marv.jp/special/pedal/
《公式ブログ》
http://ameblo.jp/y-pedalstage/
《公式twitter》
@y_pedalstage

関連商品

  • WA013
    和田雅成A4版ブロマイド③
  • WA012
    和田雅成A4版ブロマイド②
  • WA011
    和田雅成A4版ブロマイド①
  • WA010
    和田雅成L版ブロマイドD
  • WA009
    和田雅成L版ブロマイドC
  • WA008
    和田雅成L版ブロマイドB
  • WA007
    和田雅成L版ブロマイドA
  • GCSB-017
    ≪通常版≫東京スマートさんぽ和田雅成~浅草編~

関連Movie

    • 2016-6-17

    東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~

    和田雅成さんとデート気分♪「東京スマートさんぽ 和田雅成~浅草編~」が6/24配信開始! 舞台『K』周防尊役や、舞台『刀剣乱舞』へし切長谷部役、さらに6月29日開幕の舞台『戦国無双4』での大谷吉継 役などでの演技が…
    詳細を見る
    • 2013-6-1

    スマボMovie第3弾『いつかはきっとクリスマス』

    「こちらのお姫様とクリスマスを過ごせるラッキーな者は誰かな?」 クリスマスなんて関係ない!?クリスマスなんて大嫌い!? そんな主人公(あなた)のもとに突然訪れた最高に輝くシンデレラLOVEストーリー☆…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る