舞台「パタリロ!」バンコラン役が大好評の青木玄徳が、1月スタートのドラマ「猫忍」に出演決定!

  • 2016-12-15

俳優の大野拓朗さんが主演する2017年公開の映画「猫忍」(ねこにん)とその公開前の2017年1月から放送されるドラマ「猫忍」。
このドラマ「猫忍」に「仮面ライダー鎧武/ガイム」でおなじみ、またただいま絶賛上演中の舞台「パタリロ!」でのバンコラン役が大好評の、青木玄徳さんの出演が決定しました。

「猫忍」は幼き頃に父と生き別れて以来、父が猫に変化したと信じ込み、いつの日か再会できることを夢見ていた忍者・陽炎太(かげろうた)が、父そっくりの猫と出逢い成長する姿を描く猫萌え忍者アクション時代劇。
陽炎太と、彼が父上と呼ぶミステリアスな猫さん。この不思議なコンビが同居生活を始めたことで、江戸中たくさんの人々がドタバタと猫萌えの世界に巻き込まれていきます。

青木さんが演じるのは江戸での忍者業務をナビゲートする先輩忍者・左之助(さのすけ)役です。

着物姿がキマっている青木玄徳さん

着物姿がキマっている青木玄徳さん

青木さんのコメントはこちら!

「左之助は、お茶目なワルモノなんか憎めない感じ。金時とは直接共演できなかったんですが、現場で何度か見かけまして、なんとも愛くるしい太っちょだなと思いました。
「猫忍」は、台本がまず面白くて、キャラクター1人1人がとても魅力的。
陽炎太を通して描かれる人間模様は、コミカルだけどアツくて切なくて沢山の人に受け入れて貰えると思いますそして、キャストスタッフ、和やかで楽しい撮影現場の雰囲気が作品に映し出されていると思います皆様、是非ご覧になってみてください! 左之助を宜しくね~☆」

<ストーリー>
霧生家の若手忍者・陽炎太(大野拓朗)。幼き頃に父親と生き別れ、ずっと愛を知らずに生きて来た。父親は、赤い鼻をした剣山(船越英一郎)という伝説の忍者。10歳の時に生き別れとなり、それ以来一度も会っていない。
ある時、陽炎太は仲間の忍者と共に、ミッションのため江戸に。大名屋敷から特別な金魚を盗み出すという簡単な任務だった。無事に屋敷に忍び込むことに成功し、金魚を盗み去ろうとした時、そばに生き物の気配が。それは、赤鼻の、でっぷり太った猫。見覚えのあるその猫は、どことなく父親の雰囲気に似ていたのだった…。

「猫忍」を製作したのはそう、あの「猫侍」のチーム。今作でも猫の可愛さ全開! 青木さんの忍者姿も楽しみです。番組の初回放送スケジュールなど最新情報は下記のinformationから公式サイトをご確認ください。

(C)2017「猫忍」製作委員会

☆Information

「猫忍」
■ドラマ版
2017年1月より放送
出演:大野拓朗
藤本泉・草野イニ・大沢ひかる・青木玄徳・鈴木福
金山一彦・永澤俊矢 / 麿赤兒
船越英一郎

ドラマ放送局:
tvk、テレ玉、チバテレ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビ、TVQ九州放送、とちぎテレビ、 テレビせとうち、静岡第一テレビ、群馬テレビ、BSフジ、アニマルプラネット、スターキャット

■劇場版
2017年全国ロードショー
大野拓朗
佐藤江梨子・藤本泉・渋川清彦・鈴木福・ふせえり・永澤俊矢 / 柄本明
麿赤兒 / 船越英一郎

監督:渡辺武・佃謙介(ドラマのみ)
脚本:黒木久勝・永森裕二(映画のみ)・池谷雅夫(映画のみ)
原案・プロデュース:永森裕二
音楽監督:遠藤浩二
製作総指揮:吉田尚剛
プロデューサー:飯塚達介・向井達夫
企画・配給:AMGエンタテインメント
制作:ラインバック
製作:「猫忍」製作委員会

《公式サイト》
http://neko-nin.info/
《公式Twitter》
https://twitter.com/nekonin_movie

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る