山田裕貴×青木玄徳の主演映画『闇金ドッグス』の新作が、今冬2作連続公開決定!

  • 2016-10-27

金×暴力×欲望を鋭くえぐる、新・闇金映画『闇金ドッグス』のシリーズ最新作が、今冬2作連続で公開されることが決定!

(左より)パート4主演の山田裕貴さん、パート5主演の青木玄徳さん

(左より)パート4主演の山田裕貴さん、パート5主演の青木玄徳さん

2015年夏にPart.1が公開され、裏社会を描いたストーリーと、主人公・安藤忠臣を演じる山田裕貴さんの迫真の演技が多くの反響を呼んだ『闇金ドッグス』シリーズ。
2016年春にはPart.2・3が連続公開され、Part.1で顔だけが取り柄の元ホスト・須藤司を演じた青木玄徳さんがPart.3では主人公を演じ、一人前の闇金へと成長していく様を体当たりで演じ、新境地を開きました。

今回のPart.4・5には、NHK連続テレビ小説「あさが来た」で主人公の父親役を好演した升毅さん、『ROCK MUSICAL BLEACH〜もうひとつの地上〜』松本乱菊役の熱演が記憶に新しい高橋ユウさん、俳優としても活躍するお笑いタレントの木村祐一さん、日本映画界に欠かせない名優の菅原大吉さん、ドラマ『闇金ウシジマくん』、ミュージカル『黒執事-地に燃えるリコリス-』などで人気の荒木宏文さんら豪華キャストが集結! 金に魅せられ、金に苦しみ、金に群がる人間模様を描きます。

そんな出演キャストから届いたコメントを紹介します。

主人公・安藤忠臣を演じる山田裕貴さん

主人公・安藤忠臣を演じる山田裕貴さん

【山田裕貴 コメント】
パート1・2・3経て、こうやってパート4・5が出来る事が本当に嬉しいです。シリーズを重ねていく事で、役に対してより深く深く掘り下げられると思います。
パート4では、忠臣の過去が出てきます。その中で見せる今までにない忠臣の表情などを楽しめて演じれたらと思います。今回の2作のテイストは、ちょっと切なかったり、お金の怖さから生まれる悲しさだったり、現実にあった事件を映し出したり、そういうリアルな部分を、ちゃんと見せていきたいです。忠臣はまっすぐ生きているので、厳しい男ではありますが、かと言って悪い奴ではなく、時には人を思いやります。ただ、人を思いやるが故に、その人の人生を狂わせてしまったりする。何が正しい事なのかを教えてくれる映画だと思っています。
今までのシリーズもご覧になっていなくても、最近僕を知ってくれた方にも、大きなスクリーンでこの映画を見て頂けるように、全身全霊で頑張りたいと思います。

元ホストで安藤の部下・須藤司役の青木玄徳さん

元ホストで安藤の部下・須藤司役の青木玄徳さん

【青木玄徳 コメント】
いやー、ヤバいんじゃないですか。ヤバい。この一言で内容を表現できます。前回よりも話がめっちゃ重くなって行きますので、「闇金ドッグス」のファンになって頂いている方には、愛して貰えるんじゃないかなと思います。現実にあった事件を引用させて頂いているシーンもありますので、しっかり表現して、皆さんに伝えられたらなと思います。かなりヤバい事になると思います。

升毅さん

升毅さん

【升毅 コメント】
忠臣の過去をよく知るヤクザ役という事で、初めて見る方はもちろん、シリーズを楽しみにされているお客様の期待に応えられるよう準備しています。裕貴くんと久しぶりにガッチリ芝居できることも、とても楽しみにしています。

高橋ユウさん

高橋ユウさん

【高橋ユウ コメント】
シリーズ3作品あって、今回のパート4で、今まで続いてきた作品に関わらさせて頂く事が嬉しく思います。そして、元子という役で生きる事が出来るのが嬉しいと共に、凄く過酷で、胸の痛い日々になるんだろうなと思います。孤独と愛の形を、探しながら、求めながら、作品を撮って行けたらいいなと思います。

菅原大吉さん

菅原大吉さん

【菅原大吉 コメント】
今、日本のどこかで現実に起きているであろう問題がこの作品にはたくさん含まれてます。特にこの母と息子の親子関係がとても切なく、そして切実に描かれていて、とても見ごたえのある作品になると思います。

荒木宏文さん

荒木宏文さん

【荒木宏文 コメント】
闇金ドッグス5に出演させて頂きます。この5では、実際に問題視されたりニュースに上がったりもした「ある事」が物語に組み込まれています。僕個人として、同じD-BOYSの山田裕貴が1から作り上げて、ここまで続けてきた事を心から尊敬し、敬意を払い、精一杯自分の役を努めて参りたいと思います。また青木玄徳君とも、以前一緒に仕事をさせてもらっており、こうやって違う現場で再会できる事を嬉しく思っています。いただいた役も、役者として挑戦したい事がたくさんあります。皆さんが楽しみ、考えてもらえるよう、現場ではたくさんのことに挑戦しながら精錬された最高の作品を届けられるよう精一杯挑みたいと思います。

木村祐一さん

木村祐一さん

『闇金ドッグス4』は12月10日より、『闇金ドッグス5』は2017年1月14日より東京・シネマート新宿ほかにて順次公開。
詳細はInfomationから公式サイトをチェックしてください。

(C)2016「闇金ドッグス4&5」製作委員会

☆Information

■『闇金ドッグス4』
12月10日(土)より シネマート新宿ほか順次公開!
監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
出演;山田裕貴
升毅 高橋ユウ 坂田聡 ジェントル 瑛蓮 百瀬朔 副島淳 / 木村祐一
青木玄徳
■『闇金ドッグス5』
2017年1月14日(土)より シネマート新宿ほか順次公開!
監督:元木隆史
脚本:池谷雅夫
出演:青木玄徳
菅原大吉 美谷和枝 牧野ステテコ 蒲生純一 副島淳 / 荒木宏文
山田裕貴
《公式HP》
yamikin-dogs.com
《公式Twitter》
@yamikin_dogs

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る