青木玄徳×赤澤燈のタイ旅行はシリーズ史上最高傑作!「俺旅。シーズン3」完成披露イベレポ

  • 2016-10-14

若手俳優が世界を旅するドキュメンタリー番組シリーズの最新作、青木玄徳×赤澤燈「俺旅。」in タイ完成披露イベントの東京公演が9月24日に行われ、今作に出演した青木玄徳さん、赤澤燈さんが登壇しました。

青木玄徳さん

青木玄徳さん

赤澤燈さん

赤澤燈さん

これまで、村井良大さん&佐藤貴史さんがニューヨークとインドネシア、松田凌さん&畠山遼さんが台湾、中河内雅貴さん&植木豪さん&良知真次さん&大山真志さんが香港と旅してきた人気シリーズ。
シーズン3となる今回1組目の舞台は、微笑みの国タイのバンコクとプーケット。旅をするのは、アジアをこよなく愛する青木さんと、意外にも初めての海外旅行という赤澤さん。名所を訪れただけでなく、現地の方とのふれあいや様々なアクティビティを体験。普段見せることが少ない2人のプライベート感満の旅となりました。

スマートボーイズでは、イベント第3回目の模様をお届けします。

まず2人が登場する前に、DVDの特典映像と会場限定の映像を上映。ドクターフィッシュを体験しこそばゆい感覚に悶絶する2人や、タイの人気俳優ウー・タナコーンさんとの対談。さらには目的地まで電車で移動する様子や、日本では体験できない水上マーケットで買い物する模様などが流れ、2人の素のリアクションに何度も笑いに包まれていました。

タイ旅行を振り返った2人は、ずっと笑顔!

タイ旅行を振り返った2人は、ずっと笑顔!

上映後、青木さんと赤澤さんが登場。当時の思い出を振り返るトークコーナーへ。
電車移動の場面では、2人ともタイの電車がきれいだったことに驚いたようで、赤澤さんが「イメージしているタイの電車よりも全然よかった」と語ると、青木さんも「日本よりも治安がいい。豪徳寺のホームのイメージだった」とコメントしますが、「豪徳寺はわかりにくい…」と赤澤さんが突っ込む場面も。

トークコーナーの途中からは旅に同行したディレクターが合流。シーズン1から撮影してきたディレクター曰く「今回が抜群に面白い! 史上最高傑作! DVDの完成度は折り紙付きです!!」と言い切ると、2人も大喜び。
そこからDVDに収録されていないところからの裏話へ。赤澤さんにドッキリを仕掛けようとするも未遂に終わった話や、赤澤さんがトイレを詰まらせた話、ディレクターにそそのかされてサソリを食べた話などを爆笑エピソードを展開。

笑いすぎて、しゃがみ込んでしまった青木さん

笑いすぎて、しゃがみ込んでしまった青木さん

思い出写真スライドショーのコーナーでは、水上マーケットを訪れた際、2人が大きな白蛇を持たされた写真が出ると、「僕が持つと蛇が逃げていくんですけど、青木くんが持つと蛇がいいポーズをとるんです。タイの滞在中で青木くんのマネージャーさんが褒めたのは、その場面だけでした」と赤澤さんが裏エピソードを披露し、会場内は大爆笑。

スライドコーナーでの一コマ。巨大白蛇を持つ笑顔の青木さんと嫌がる表情の赤澤さん

スライドコーナーでの一コマ。巨大白蛇を持つ笑顔の青木さんと嫌がる表情の赤澤さん

また、2人への質問コーナーでは、「2人を互いに漢字一文字で表すと?」という問いに、赤澤さんは青木さんを『刃』と表現し、「鋭く切り込んでくれるが、時には諸刃の剣になる」というのが理由。青木さんは赤澤さんを「細」と表現。「体のイメージだろ! 中身でくれよ」と反論する赤澤さんに「それも込みで……」と青木さんの遠慮ない返しに、赤澤さんは即座に「うるさいわ!」と突っ込みを入れていました。

その後、ハイタッチ&オリジナルキャンディお渡し会が行われ、最後に2人からファンの方々へメッセージを送ります。

青木 僕自身もすごく楽しめましたし、バンコクからプーケットまでスタッフさんといろいろな思い出を作りました。そして何よりも赤澤燈の初海外旅行を一緒にいられたことが本当に嬉しかったです。そんな楽しい旅を皆さんに見ていただけることがとても幸いです。ぜひ本編をゆっくり自宅で見てください!

赤澤 僕にとって初の海外旅行であり、その相手が青木くんということで、最初はとても不安でしたが(笑)、でも青木くんと一緒だったからこそ破天荒な思い出がたくさんできた気がして、笑いの感覚が合うなと個人的には思っていたので、旅行中も今回のイベントもずっと笑っていられたので、すごく楽しかったです。僕の初海外旅行をぜひDVDで見てください!

大きな拍手に包まれ、イベントは大盛況のうち終了しました。

10月15日に大阪、10月16日に名古屋でも完成披露イベントが開催されます!

10月15日に大阪、10月16日に名古屋でも完成披露イベントが開催されます!

「俺旅。シーズン3」は2017年1月より、tvk、テレ玉、チバテレ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビにて放送開始され、テレビシリーズ放送に先駆けて、11月25日にDVDが発売。
また、青木玄徳×赤澤燈「俺旅。」in タイ完成披露イベントは、10月15日に朝日生命ホールにて大阪公演、10月16日に東建ホール丸の内にて名古屋公演が開催されます。チケットは好評発売中。

詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■赤澤燈 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

青木玄徳×赤澤燈「俺旅。 」in タイ完成披露イベント

【大阪公演】
日程:2016年10月15日(土)
会場:朝日生命ホール

【名古屋公演】
日程:2016年10月16日(日)
会場:東建ホール丸の内

≪公式サイト≫
http://www.tvk-yokohama.com/oretabi/event.html

(DVD)
「俺旅。in タイ」前編 ~燈くんの初体験 ~ 青木玄徳×赤澤燈
「俺旅。in タイ」後編 ~玄くん、大興奮!~ 青木玄徳×赤澤燈
2016年11月25日(金) 2枚同時発売

「俺旅。シーズン3」
2017年1月より、tvk、テレ玉、チバテレ、三重テレビ、KBS京都、サンテレビにて放送開始

関連商品

  • GCSB-005
    学園のクローバー(通常商品)

関連Movie

    • 2014-6-27

    スマボFes.inWinter

    2014年2月23日に行われた「スマボFes.2014 in Winter」の昼の部、『学園のクローバー』キャストトークの厳選映像をお届けします。本作は配信のみ、スマボFes.DVD未収録映像になります。馬場良馬さん、浜…
    詳細を見る
    • 2013-6-4

    スマボMovie第4弾『学園のクローバー』

    『優しいお兄さんキャラ憧れの指導教諭』 ☆馬場良馬さん 『高校の同級生、人気NO.1の優等生キャラ』 ☆浜尾京介さん 『俺様キャラの小説家、高校7年生』 ☆大河元気さん 『かわいい弟系キャラ、…
    詳細を見る

関連記事

前の記事
次の記事

@sumabojp

ページ上部へ戻る